いいガス抜きになったかも♪ 

September 18 [Thu], 2008, 17:46
今日は優の授業参観に行ってきました。
内容は朝顔の色水作り
夏休みに咲いた朝顔を冷凍保存して、みんなで色水を作りました。
親も仲間に入って画用紙を染めたり絵を書いたりしたけど、仕事でお母さんが来てない子はなんだかかわいそうだったなぁ
もちろん優は大満足

今日は1日休みをとったけど授業参観はほんの1時間程度
母とランチに行って まったーり
雅は保育園だし愛は朝のうちに託児所へ
2人を迎えに行ってもまだ時間があったので美容院にも行ってきました
ホントは少し遠くの美容院へ行きたかったけど優が帰ってくる時間まであとすこしだったし、今日は優のピアノの日だったのでそこは断念
でも、かなり傷んでた髪をバッサリ切ってリフレッシュできました。
また明日も がんばろー

明日は有給♪ 

September 17 [Wed], 2008, 22:51
明日は優の授業参観のため有給をとりました。
ウチの病院は半日休という制度があるけど明日は1日休
それというのも休みをとりたいって申し出たときのこと・・・・

  「18日子供の授業参観なので休みをもらいたいんですが」
婦長「待ってね。その日に休みが何人いるか勤務表見るから」

っていう返事に私はなぜかムカッ
だって子供の行事に融通がきくように常勤じゃなくパートの安い給料で働いてるのに
もし休みが多かったら授業参観に行かせてもらえないってこと
ホントは半休にして午後から仕事してもいいなって思ってたけどやめA
1日休んでゆっくりすることにしました
明日は何して過ごそうかな

もう1年!? 

September 16 [Tue], 2008, 21:22
ブログを休んで、仕事復帰して気づいたらもう1年も経ってた
も走り回って忙しさに拍車かかりまくり

でも最近充実してます。
確かにネットオークションもWiiFitもブログを更新する時間すらないけど、毎日の仕事が息抜きだったり1人の人間として扱ってもらえる貴重な場所だったりするから・・・

は1年生、は年長さん、それぞれしっかりしてきて最近は2人が愛をお風呂に入れてくれます。
私もがんばらなきゃ
仕事復帰してすぐの頃は、ストレスで十二指腸潰瘍を患ったりもしたけど、お陰様でいいダイエットにもなったし
これからは時間を見つけてちょっとずつ更新していけたらいいな

かなりご無沙汰です^^; 

July 24 [Tue], 2007, 21:25
久しぶりの更新
なにから書けばいいのか・・・  って考えても思い出せないので覚えていることだけ

日曜日、今年初の花火をしました。
ちょっと風邪が強くて、ロウソクがすぐに倒れちゃうので悪戦苦闘
愛のミルクがちょうど空になったので、その中にロウソクを立てました



子供たちはかなり楽しんでくれました。
私は・・・・愛を抱っこして線香花火に集中してましたが、愛も生まれて初めて見た花火に興奮気味で暴れまくり

パパは最初から最後まで蚊に刺されつづけて気の毒でした

ピアノ教室行ってきました^^ 

July 06 [Fri], 2007, 12:45
昨日ピアノ教室の見学いってきました
優はもうやる気マンマン
来週無料体験をしてくれるそうですが、優は『そんなのいらないからピアノ教室入りたいらしいです^^;
まあ来週契約することになるでしょう

それと・・・
昨日は優と雅が通っている幼児園の七夕会でした
保育参観も兼ねていたので、行ってきましたが・・・
子供たちが年少・年中・年長に分かれておゆうぎを見せてくれるのですが、雅はお遊戯中満面の笑顔

私 『なんであんなに笑ってたの?』

雅 『だって音楽がうるさかったんだもん』

ってそれはお遊戯の楽曲だよ
笑いすぎて踊りは中途半端だし、あんなに笑い転げてたのはうちの子だけ
個性的過ぎる・・・・

猛虎タイガース!! 

July 04 [Wed], 2007, 22:53
うちのパパは熱狂的なタイガースファン
関西出身者だからでしょうか・・・
今度の日曜日はパパが優と雅を連れて野球観戦に行ってくれるそうです
そこでタイガース公式サイトでユニフォーム購入しました



かなりぶかぶかで当日着れるかどうかは不明ですが・・・・
このサイズしか売ってなかったんですよねぇ^^;

優も雅もカラオケでは六甲おろしを歌います。
や健康センターの宴会場でも歌います。
知らないおじさん・おばさんだらけなのにOKです
ただ歌った後、お風呂に入っても知らない人から『六甲おろしの子だよね!?』って声かけられるのがちょっと恥ずかしいかな^^;
まあ楽しんで来てください
ちなみに私は大人になってから野球に興味がもてませんが・・・・

仕事行きたくなーいっ!! 

July 03 [Tue], 2007, 22:26
今日久しぶりに職場の友人としました。
思ってたよりも人手不足が深刻みたいで、まだ当分仕事には戻らないつもりでいるんですが、今からちょっと憂鬱

私は総合病院のオペ室勤務をしています。
ただ子供がいるため日勤パートで夜勤はやってないんですが・・・・
愛が1月に生まれてまだ約6ヶ月しか経ってないものの妊娠中にトラブル続きで休んでいたため、仕事を離れてもう1年2ヶ月
今更戻っても勘はすぐには戻らないだろうし、仕事行きたくないなあーなんて思っていた矢先にこの人手不足
さらに出社拒否です(ToT)

それに戻りたくない1番の理由は他にあって・・・
もちろん3人の子供たち
愛とは離れたくないし、優と雅は仕事の話すると『行っちゃダメって泣くんですよね
優と雅の時には産後2ヶ月で復帰して以来、ばあばや託児所や幼児園に預けっぱなしで今泣かれると“かわいそうなことしたなぁ”ってちょっと切なくなっちゃって・・・

に長く居すぎるとなかなか仕事人には戻れないなぁー
育休とった方、どうやって気持ちを切り替えたかアドバイスくださいm(__)m

作ってみました^^ 

July 02 [Mon], 2007, 17:32
前からハンドメイドは好きなんだけどなかなか続かない・・・・
少し前に完成した愛の服



この型紙で優と愛のおそろいを作ろうとまず練習に作ってみたけど、実際作りたかった生地にまだ手をつけてないんですよねぇ
他にもフリル取り外しOKな甚平とか浴衣とか、アイデアはたくさんあるのに・・・
近いうちにハンドメイドの子供服やグッズのお店を出したいんですが、その前にこの飽き性をなんとかせねば( ̄ロ ̄|||)
思い切って洋裁教室に入ってしまうのも手かなあ、なんて思ったりもします(^^;)

熱しやすく冷めやすい
この性格なんとかしてーっっ

散髪行って来ました^^ 

July 01 [Sun], 2007, 22:07
今日はパパと雅が床屋さん、優は美容院に行って来ました
髪の毛を切りたいと言ったのは優(^^;)
前髪が邪魔だと言いつつ、実は1番の目的はカラーリング(**)
小学校に入るまでは髪の毛が茶色くてもまあいいかと思って去年くらいから染め始めました
ただ家でのブリーチは子供にはちょっと抵抗があって、定期的に美容院に行きます

 カラーリング中の優

美容院で髪の毛をいじってもらうときはひたすら鏡見てます

              カット中の雅






雅はモヒカンにしてもらいました。
どうなったかというと・・・・

             こんなかんじです^^

子供のモヒカンに最初は戸惑っていた床屋さんも最近必ずこの髪型なのでだいぶ慣れてくれました
前はバツのラインを入れてもらってましたが、最近はZのラインが母のブーム
髪が伸びると横だけトラガリ風になるんですけどね
いつまで雅はこの髪型を受け入れてくれるでしょう・・・??

まったーり⇒(= '艸')ムププ 

June 30 [Sat], 2007, 21:30
先週から始まった愛の夜泣き
昨日はピタッとおさまって朝までしてくれました
優のときからうつ伏せ寝はさせないように気をつけてたんですが、昨日は私が寝てる間に寝返ってたみたいで・・・
でもうつ伏せ寝で何か安心したのか朝まで寝てたみたい(^^;)
今日はどうしよう・・・??
朝までおとなしく寝て欲しいけど、うつ伏せのままは心配だし
悩みどころです。


今日は午前中買い物にでかけて、昼からはかなりまったり
先に愛と雅がお昼寝

その1時間ほど後『昼寝はしない』とねばっていた優も


お気づきいただけたでしょうか??
結局3人ともうつ伏せ寝
好きなんですねぇ(^^;)
こんな感じで3人とも約3時間寝てくれました
おかげで母もまったりさせてもらったよ(= '艸')ムププ
私について^^
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろろ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年3月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-ほとんどネット!?
    ・ゲーム-WiiFitにはまってます
読者になる
私の宝物優と雅と愛 この子達の成長を記録に残そうと決意して始めたブログです。 お気軽にコメントくださいm(__)m Yapme随時募集中です


お気軽にコメントください♪
アイコン画像アッコ
» かなりご無沙汰です^^; (2007年07月26日)
アイコン画像アッコ
» かなりご無沙汰です^^; (2007年07月26日)
アイコン画像さっぽん
» 仕事行きたくなーいっ!! (2007年07月04日)
アイコン画像cat a cafe
» まったーり⇒(= '艸')ムププ (2007年07月01日)
アイコン画像さっぽん
» ハムスターとモルモット (2007年06月30日)
アイコン画像さっぽん
» 日焼けの脱皮!? (2007年06月30日)
アイコン画像さっぽん
» 日焼けの脱皮!? (2007年06月29日)
アイコン画像つっきーママ
» あー・・・疲れた (2007年06月28日)
アイコン画像さっぽん
» 教育ママ!? (2007年06月28日)
アイコン画像さっぽん
» あー・・・疲れた (2007年06月28日)
Yapme!一覧
読者になる
ひろろへのメールはこちら↓

TITLE


MESSAGE

2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30