ホワイト 

March 22 [Thu], 2007, 21:37
スマイル

茨城に・・・ 

March 21 [Wed], 2007, 21:35


行ってきました☆
遠出したい!!!ってず〜っと言ってたら彼が茨城まで連れて行ってくれました!
夜中のドライブ、実はとっても大好きな私。
運転する側は大変極まりないんだけどねぇ(^^;)

日本3大庭園と言われてる偕楽園へ行ってきました。
・・・なんて知ったかぶってるけど、彼に教えてもらうまで知らなかったり(笑)
梅の名所だそうだけど、残念ながら梅は殆ど散っていました。
でも!小高い丘から見る景色は開放感たっぷり!
彼が持ってきた一眼レフで勝手にパシャパシャ遊んで楽しかった!!

で!
写真は、日本でラーメンを食べたのは水戸光圀!ってことで、水戸らーめんです。
薬味が付いてて、味も漢方っぽくて私好み♪
ただ・・・チャーシューがちゃっと臭みがあって感動半減かな?

初めての茨城はとっても楽しかったです!

帰りに葛西臨海公園の観覧車に乗りました!
キャスト時代からず〜っと京葉線に乗りながらみていた観覧車。
いつか、乗りたいな〜って思っていたら思ってもみないところで乗れました☆
ある意味、5年越しの思いが叶ったことになります(笑)
ちょうど、夕陽が沈むころで素敵な景色を堪能しました。

その後は、ピアリでモンスーンディナー!!
久々の生春巻きは、やっぱり美味しかったです。
本当にモンスーンの料理は何でも美味しいです。
美味しいもの食べると幸せだよねぇ。。。

彼は初モンスーンだったけど、気に入って頂けたみたいでよかった!
帰りは花火も見れたし♪

とっても充実したおやすみでした(^^)

お土産♪ 

March 12 [Mon], 2007, 21:36

フランス帰りのE嬢からお土産を頂きました♪

はちみつで出来ている石鹸とチョコレート!!
使うのも食べるのも勿体無い!!(笑)

本当にどうもありがと〜E嬢♪

ということで、仕事帰りに横浜でパスタディナーしました!
E嬢も色々人生の変わり目で大変みたい。

みんな内容は違えど色々な壁にぶち当たるよね。
他人のそういう姿から自分自身も学ぶところが本当に多い。

色々な考えから、生き方から、色々なことを学ぶ。
良い友達を持つことは、学校以上の英知を与える・・・。そんな気がする。

4月から社会人デビューするE嬢!
頑張りやさんだから実は体調を崩さないかひそかに心配してます。
活躍できることは目に見えてるから、そっちは心配してません(笑)
ただ、身体だけは気をつけて欲しいものです。。。

また、社会人になったら考え方が変わってくるだろうから・・・楽しみ!

私も負けずに精進しないとね!!

マミさんが!! 

March 05 [Mon], 2007, 22:56
テレビで宝塚特集するっていうから見てたらゲストがマミさん!!
なにこれ! 私のための番組??(笑)

やっぱり、マミさんは私にとって永遠のNo1です☆
かっこいい・・・。 素敵過ぎる。 声がいい・・・。

久々に宝塚見たい病にかかってます。

エリザベートが見たいです。
7月まで待てません(笑)

マミさんの退団公演、愛のソナタはなんとわざわざ宝塚大劇場まで行っちゃったほど!
・・・しかも日帰りで(笑)
あの頃は、ちょっとした会に席を置いていて色々と楽しかったなぁ。。。
聖地に行っても友達が居るって凄いことだよね(笑)

前にもブログで書いたけど、雪組トップになった水さんはマミさん似!
相手役のとなみちゃんも下級生時代から贔屓にしていた方・・・。

本当にマミさん檀ちゃんの再来のようなコンビ!!
久々にハマる・・・。 絶対にハマる(笑)


チケット・・・どうやって取ろうかな〜。

えっ!今日のブログこれだけっ!?(笑)

原宿から渋谷へ・・・ひたすら歩く会。 

March 04 [Sun], 2007, 23:59


ということで!!
今日は半年振りにPSP時代の最愛同期のY嬢とデートしてきました☆

いつものように原宿のスヌーピーで待ち合わせ(笑)
今日は春服ショッピングの予定だったので、まずはラフォーレへ・・・。

・・・と!その前に、昨日OPENしたというソフトバンクの前がなんか賑やか。
ふと横を見てみると・・・・

「ホワイトだ!!!!」

CMでおなじみのホワイトがユニフォーム着て立ってました(笑)
そうしたらY嬢が何やら別の方を向いて喜んでる!!
何かと思って見て見ると・・・・

「予想GUY!!!」

予想GUY来ちゃったよ〜(笑)
ていうことで、一緒に写真とって(auの携帯で(笑)握手してもらって・・・
名刺までもらっちゃった☆

な〜んか、初っ端からテンション上がっちゃったよ〜。

そして、上がったテンションのままでラフォーレへ潜入。。。

Y嬢と私は基本洋服の趣味が違う。
でも、お互い違うジャンルで興味津々。
普段入らないお店に入るから、面白くてねぇ〜(笑)
で!違うジャンルの服も買ってみて取り入れちゃったりしてね。

ラフォーレではお互い勝利品は無しという結果に。。。

次は安さ爆発☆の竹下通りへ!
ここのANAPのアウトレットで破格の姫トレンチをGETしました。
もう!ここ数年で1番の勝利品だって言い切れる♪
いや〜竹下通り最高です!

ここでお腹が空いたのでお昼ご飯を・・・。
Y嬢がこっちに何かあると野生の感で裏道へ・・・。
イタリアンとかかなぁ〜なんて言っていたら、目の前にタイ料屋を発見!
2人で顔を見合わせ無言の即決(笑)

本当にY嬢とは波長が合う!!
一緒にいて楽しいし、話題尽きないし、気を使わなくてもなぜかフィットする。
居心地の良い最高の友達です!!

写真はその時に食べた二人の大好物ガパオ♪
見た目以上に辛くて美味しかった!!

1時間半くらいまったりしたら、再びお買い物へ。。。

BBやらジルやらジョイアスやらと個人的ツボショップを回り・・・
Y嬢おすすめのシャーロットへ・・・。

そこで2人してチビパーカーに一目ぼれ☆
丁度ラスト2着ってことでおそろいで買っちゃった(笑)
ペアルック、ペアルック♪

その後、ハーゲンダッツでお茶して109行ってイタリアンの夕食・・・。
最後にプリクラなんか撮っちゃって(笑)


久々に楽しいお買い物デートでした!
どこをとっても不満無し!!

今度は一緒にまった〜〜り飲もうねぇ〜Y嬢♪



ひな祭りかぁ。 

March 03 [Sat], 2007, 23:59
今日はひなまつりだねぇ♪
そういえばいつの間にか今年も雛人形が飾られてたなぁ…ママさんありがとう☆
私は小さい頃、雛人形が怖くて怖くて…大嫌いだったんだよね(^^;
アルバム見ると何故か雛人形と泣いてる写真がばっかり(笑)
よっぽど嫌いだったんだね。。

そんなひな祭りの中、午前から夕方までは久々に家族揃ってお出掛けしてきました♪
かなり久々なコストコです!!
私がコストコデビューした時はまだそんなに知名度が高くなかったから買い物しやすかったけど、今は人だらけで買い物しにくい!
ゆっくりなんてしてられなくて、サクッと買い物済ませました!
今日の勝利品は、リカルデントガムのボトルとダークチェリーのチョコファンデュ☆
あとはフードコートで買ったグァバスムージーが美味しくて大満足♪

帰り道、ひな祭りだからとランチは回るお寿司を少々…(笑)

家族と過ごす時間、なんだか最近良いなって思う。


さて夕方からは彼のおうちにお邪魔してパイレーツ見ました☆
今までKHのストーリーをオリジナルだと思ってたら、結構まんまでビックリでした(笑)
ジョニー格好いいねぇ♪
さすがディズニーが手掛けるだけあるよ。
多分、ディズニーが手掛けてるからかな?ミイラがすごーく可愛い♪
私、ディズニーのスタッフで天禁の実写版作ったらあの世界観出せると思う!

なにはともあれ!
次の作品も見なきゃ☆

その後、鎌倉のゆうゆう庵でカレーを食べる予定だったのに、なんとお休み(笑)
全くもって予想外!!
また行きたいお店が増えました…。

それにしても、やっぱり鎌倉周辺は本当に素晴らしい!
そして私は叫びたい!
七里ヶ浜が大好きだー!
海大好きです。
やっぱり海です。
母なる海です。

昨日は満月で月明かりが海面を照らしてキラキラ輝いてて…癒されたよ。

夜の海は格別。

ワガママ言っちゃったけど、海に行けて良かった☆
ありがとう!!


本当に充実した1日でした♪

えぇ〜ペネロープおばさぁ〜ん。。。 

March 01 [Thu], 2007, 22:41
ショックです。
事件です。

私の愛しのエプロンが2月末で姿を消しました・・・。
学校の制服よりも大好きだった、黄色の花柄ワンピース・・・。
胸には大好きなお店のロゴの刺繍が入ったちょいレースエプロン・・・。

コスチュームの方が先に姿を消すなんて予想外!!!

今年も里帰りしておいて良かった…。
あれが着納めになるなんて。

折角4月の大型企画、
「サンクスデーを思い出しちゃおう!PSP長期リハブ直前。ペネロープおばさん見納めインパ」
の醍醐味が半減だよ!! ガッカリだよ!!
・・・にしても題長い(笑)

PSPといいカレーといい私の思い出の場所達がことごとく姿を消していくよ・・・。
寂しいなぁ〜本当に。

とりあえずRF会を成功させて、大型企画に繋げないと!!

あぁ〜・・・・新人の頃にワクワクしながら読んだPSP物語がここで途絶えるのか・・・。
娘達にこの話を読んでもらう時間が好きだったのにな。
何十年経っても娘達とペネロープおばさんの話とペニーに話で盛り上がりたいものです♪


さてさて。
私も仕事をはじめて無事に一ヶ月経ちました。

実は早くも部署を異動・・・。
本社です。
戦場です。

でも・・・・負ける気がしません(笑)
明日、ペアを組むことになるかもしれない新入社員の方と
会うことになるかもっと上司が言ってました。
どうやら、派手な子みたいです(笑)
会う前から結構ビビってます(^^;)

明日は気合入れて出社しようかなぁ(笑)



ウーロン茶はダメなんだって。。。 

February 27 [Tue], 2007, 21:59
ウーロン茶!

我が家では欠かすことの出来ない飲み物です。
もう、物心付いた頃から飲み物はウーロン茶!
みたいなところがあって(笑)

でも、どうやら常に飲むものとしては不適切らしいです。
もともと油を分解する効果がある、ウーロン茶。
飲みすぎると、体内の水分や肌の油分バランスが崩れるらしい・・・。

最近、飲んでるのになんか渇く原因はそれなのかな??
やっぱら、水が1番いいみたいだね♪

明日からウーロン茶持参生活からミネラルウォーター生活に切り替えます。

ウーロン茶好きだからちょっとショック(笑)


さて!
今日、仕事から帰る時に、私はやっと春の風を感じたよ☆
彼は結構前から春の匂いを感じていたようだけど(笑)

もうすぐ暖かくなるね♪

冬服から春服の切り替えが私は大好き(^^)

重々しい雰囲気のカラーの服から一気にパステルカラーになるディスプレー達。
本当に、可愛くてワクワクする!!
今年は引き続き、春服もレトロブームだねぇ〜♪

クラシカルジャケットと姫トレンチ・・・気になる!!
あとは、ジョイアスの新作が卑怯なくらいツボです・・・。
ジルのワンピースも春にこそ着たい!って思うものばかりで。。。
うぅ・・・春服が欲しいよ(><)

なるべくイメージに近い服たちを破格の値段で見つけてみせるよ(笑)
お金を掛けずにどこまでお洒落が出来るか考えるのが最近の趣味かも(^^)
結構、節約生活・・・好きなんだよねぇ。



今日は温かかった☆ 

February 26 [Mon], 2007, 21:32
今日は温かかったね・・・って気温ではないです(笑)
あたりまえか! だって今日、風冷たいもんね(><)

では、何が温かかったかというと・・・人の温かさです☆

今日、仕事先で喉の調子がず〜と悪くて咳をしながら作業してたら
いきなり、ポンっと机の上に温かいミルクティーが置かれて、ビックリしちゃった(笑)
そしたら、心配してくれたおじちゃま社員さんが差し入れてくれたもの・・・。
すごく感激でした!!
嬉しくてしばらく飲まずに眺めちゃった(笑)
でも、せっかく温かいモノを頂いたので温かいうちに。。。といことで、ありがたく
頂きました☆
いつもと変わらない、紅茶花伝のミルクティーなのに特別美味しかった!!

あと!
旅行から帰ってきたお友達からメールが・・・。
なにやら、お土産を買ってきてくれたとのこと♪
お土産が嬉しいっていうか、旅行先でも私のことを思い出してくれたってところが
すご〜〜く嬉しくて幸せな気分になっちゃいました(^^)
近々、ご飯でも・・・ってなったから、色々話が聞けるから楽しみ〜☆

それにしても。。。私、本当に人に強くなったなぁ。
昔の私なら考えられないくらいの適応力を今の職場でみせています。
小さな成長かもしれないけど、ここはひとつ素直に自分を誉めてあげようかと(笑)

正直、今の職場でちょっとしたゴタゴタに巻き込まれていたりするんですが、
それなりに不満はあるけど・・・なんか、大丈夫なんだよね!
今の職場になぜだかすごい縁を感じていて、上手くいくってなんか思うの。
不思議なんだけど・・・。
それだけ、私強くなれたのかな?
そうだって、信じたいな。

ものすご〜〜〜〜〜い、遠回りをしたけど、なんか、いまの自分結構好きです(笑)
もっともっと、成長できる気がものすごくします。
なんだろ〜ね、このなんともいえない気持ち。。。
確実に形にしていきたいかと思います。
頑張ります☆


さて、昨日いっていたZOO1、やっぱり読み終えちゃったのでGOTH読んでます。
これまた、今日中に読み終えちゃいそうなので、次は・・・
「夏と花火と私の死体」を読もうかな?・・・ってまた乙一(笑)
はい・・・今週は、乙一祭です☆
この「夏と花火と私の死体」は、乙一のデビュー作なんだってね!
だから、ずっと読みたかったんだよね。
ただ・・乙一、夜読むには不適切だね(笑)


さて・・・伸びていた爪を切ったら手が思っていた以上に荒れててビックリ!
檸檬の指先でマッサージしてあげようかな♪

ほんと、つくづくLUSH人間だな(^^;)


あぅ・・・。 

February 25 [Sun], 2007, 22:16
目が痛い・・・。
目が痛いです。

今週から早速仕事の部署が変わりそうです。
お勉強の為に渡された分厚い資料と格闘すること2時間・・・。
あ、も〜訳わからん(笑)
とりあえず、自分なりにまとめてみること2時間・・・

資料読解にまとめ資料作成・・・目がヤメテと叫んでます(汗)

なんだか、コンタクトとの相性がすこぶる悪いです。
もしや花粉症デビュー間近なのでは!?っという不安もあり、
アイボンなんて買ってみました。
擦ることを考えたら目に優しいよねぇ。
眼球って擦る時の振動によるストレスって蓄積されるんだってね!
限界に達すると、失明したりするから、擦ることは良くないんだってさ。。
だから、なるべく目は擦らないでおきたいものです。

その後、鏡の法則っていう本を読破して、今は久々に乙一読んでます。
ZOO1です。 乙一の短編集初めて読んだけど中々面白いね。
私は乙一のどんでん返しと、皮肉りっぷりが好きです。
リアル第一主義者の私が乙一好きなのは意外がられそうだけどね(笑)
今日中にはこちらも読みきりそうなので、次はGOTHでも読もうかな?
今週はね、乙一祭りでいこうかと思います。


さて、明日からまた一週間始まりますね。
どんな一週間になるのか楽しみです☆

いいことあるように、今からオリーブ収穫祭の香りを持ち込んで
長風呂でもしてきます♪。。。幸せだぁ(^^)

LUSH無き人生なんて考えられない!!!


P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる