難しいよねぇ。。。 

March 30 [Fri], 2007, 21:14
彼と結婚についてビジョンやブライダルツアーの話とかしたいけど、
なんかタイミングがいまいち掴めません(汗)

私たちの場合、正式なプロポーズではなく、こうしようっていう話し合いのもとで
結婚話が具体化したから・・・。
あんまり急に結婚、結婚ってなっちゃうと彼もうんざりしちゃうのでは?ってねぇ。。。
そこはしっかりと彼を信じてあげなくてはいけないんだろうけどさ・・・ちょっとまだ不安。
せっかく結婚式をするなら、しっかりと準備して自分達の中でのベストな形にしたい。
幸い時間もあることだし、ちゃんと話したいな〜って思うんだけどね。
女心は複雑です(笑)

とりあえず、今日彼と会ったのでバックの中にこっそり「男のゼクシィ」を
潜ませておきました♪
向こうもこっそり読んでくれることを祈って・・・。

とにかく、やっぱりお互い助け合わないと乗り越えられないことなので
うま〜く彼の結婚へのモチベーションを高めていきたいかと思います☆

やっぱり大事なのは、ちょっとのことでも嬉しいこととありがとうの気持ちを
素直に伝えることだよね。

男の人って本当に文章から女の本心を読み解くの苦手だよね(笑)
素直な気持ちって本当に大切♪


勇気を出して思い切って素直に話し合いたいって言ってみようかと思います!!

ゼクシィって・・・。 

March 27 [Tue], 2007, 21:28
なんでこんなに重いのっ!?
本気で肩外れるってば!! (笑)


まぁ〜でも人生でゼクシィなんて買うの今だけだもんねぇ。
これもまた一つの醍醐味ということにしておきましょう♪

それにしても世の中、人生に1度しかないイベントごとなのに
随分と沢山の式場があるんだね。

とりあえず、思い出の地である横浜でっていうことは決めてます。
もともと堅苦しいものは嫌いなので、ホテルでの挙式は考えてないです。
・・・てかそんなお金ないよ(汗)
ホテルってなんであんなに高いのかな〜?
前の仕事先の上司はホテル挙式で500万って言ってたもん・・・・・すごっ!
もともとゲスト数も多かったみたいだけど。。。

そういえば、こじんまりでいいかななんて思っていたけどよくよく考えてみたら
70人くらいにはなってしまいそう。
当初は多くて60人だったんだけど・・・。
なかなか難しいところです。

そういえば私。
一人っ子な上に親戚が異常に少ない(笑)
そのため、24歳にして結婚式に参加したことが無い・・・。
友達はできちゃった婚で挙式無しとかが多くて。
イメージすら出来なくてちょっぴり困ってます。

とりあえず、ゼクシィで雰囲気だけは味わってます(笑)
ここはもう、妄想・・・じゃなくて想像力に任せるしかない!!

でも、もともと何かを企画するのが大好きな私。
今のところ、楽しく考えてます。
見積り見るまでは夢見させて下さい。。。


目標は・・・

@ゲストに感謝の気持ちを伝えられること。
  またその感謝はさりげなく伝わるものであること。

Aいい結婚式だったねって言ってもらえるものであること。

B私達の個性を思う存分発揮し誰にも真似できないものであること。

Bなにより私たち自身が準備も含めてもう一度結婚式したいって
  思える式であること。

ざっくり言うとこんな感じ。
2人でもっと温めていかないと・・・。

そういえば、重い重い思いをして買って帰ったゼクシィに
「男のゼクシィ」なるものが付録で付いていた!
このなかに、「男の不安。彼女を一生愛せるか不安。」って書いてあった。

この回答が実に素晴らしい。

「愛せるかではなく、愛さなければならない。」

だって!!! 
その通りだけど、名言だなって思ってしまった・・・。
早速、彼に渡してモチベーション上げて頂こうかと・・・(笑)

ついに結婚しちゃいますよ!! 

March 26 [Mon], 2007, 22:50
告白と一緒に「てか!結婚しよう!」とプロポーズされたのが約9ヶ月前。
本気にしていいのか否かで悩んで、時にはその事で喧嘩して・・・。
プロポーズにするには実にあっけないけど、結婚話が具体化しました(笑)

挙式予定は来年6月。
ジューンブライドだねぇ〜。でも狙ったわけじゃないです(笑)
25歳までに結婚したいっていう私のワガママだったりします。。。
↑誕生日7月の人。

式場も決めてなければ、親への挨拶もまだ!!
ちなみに婚約指輪だってまだだよ〜。。。。う〜凹む(笑)
果たしてちゃんと改めてプロポーズしてくれるのかな??
やっぱり憧れるでしょ〜指輪と一緒の一世一代のプロポーズ♪
まぁ〜でもお互いに貧乏なので(汗)あんまり期待はしてません。
結婚できることにまずは感謝と行きましょうかねぇ。

ということで!
結婚式という人生最初で最後の大イベント(じゃないと困る(笑)までの
道のりをしっかりと残しておきたいということで「ゆにっき」特別編で綴ります♪

とりあえず2人はいま貯金中です。必死です。
月8万貯金というかなり厳しい状況です。
だってさ・・・ほぼ貯金無しですよ(笑)
それでもやり遂げるぞ!と意気込んでる次第であります。

あと残り1年2ヶ月。
次なるステップは親への挨拶だねぇ〜。
GW明けの週末に親への挨拶に挑もうかと。。。
あとはGWに1つ試しにブライダルツアーに参加してみようかと思ってます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆっこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月8日
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
来年6月の挙式に向けて日々勉強中。

1年以上前だし余裕じゃん♪って思いつつも、実は間に合わないんじゃという不安も隠し切れない今日この頃。
だって2人とも結構優柔不断さん(笑)

これから先、楽しみ半分不安半分です。
…もうマリッジブルー??(笑)


2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる