イライラ 

2012年10月17日(水) 23時25分
今日はお兄ちゃんのピアノの習い事がありました。

17時半〜の1時間。
18時半で保育園がしまるので、お兄ちゃんを習い事の教室に送ってから、かず君を迎えに行って、また教室へ戻る。

グレープでのピアノのレッスン。

部屋に入ると、ちょうど先生が指揮者のポーズをしてた。
皆が指揮者をじっと見ていて、いつ曲が始まるか真剣に見てる…

そんな時に、教室に入ってかず君が笑い声を出したら…
”静かに!!”と叱られた。

先週に続き、先生イライラモード?

何か入った途端に叱られ、腹が立ったから、部屋から出てやった(怒)

かず君は大泣きだったけど、仕方ない。

お友達のお母さんと弟君も一緒に出てきたけど。
しばらく愚痴ってた。

ゆうたんがレッスン終わるまで、部屋に入らなかった。
先生の顔も見たくなかった。

発表会の曲の練習時、保護者が子供の隣に座って、楽譜をめくってあげてるんだけど、ゆうたんには申し訳なかったけど、先生の顔も見たくなかったから、部屋にも入らず。
19時過ぎに帰ってきて、宿題に時間割とか見て、ご飯は20時から。

かず君が1時間近くちんたら食べてて、更に腹が立った。

ゆうたんだけでも早く寝かせようとお風呂に入らせ、先に寝かせようと。

かず君は大泣き。
僕も一緒に寝たいって。

いつもかず君がぐずぐずご飯食べてるから、ゆうたんも待たされ、寝るのが9時半すぎちゃう。

だから今日はゆうたんだけでも早く寝かせようとしたけど、かず君が泣いてうるさくて、ゆうたんはなかなか寝れない。

かず君のせいでゆうたんが早く寝れないのに…

かず君がうるさいから、習い事の教室からだされてしまったのに…

かず君なんて!!とあたってしまった。
ストレスたまってるのかな、私。

遠足 

2012年10月16日(火) 22時56分
16日は保育園の遠足でした

夜中に携帯でクックパッドでキャラ弁を検索し、ウィザードを作ってみました

私はTVを見た事もないし、子供もほぼ見ないんだけど、保育園でお友達の身につけてる物だったりで知ってるようです。

遠足は近場の公園
お天気も良く、楽しく過ごせたようです

かず君はウィザードに喜んだそうで、お弁当も完食でした。
嬉しい限りです

個人懇談会 

2012年07月10日(火) 22時47分
今日はゆうちゃんの小学校の個人懇談会。
ギリギリまで仕事してて、急いで学校へ
ゆうちゃんを学童の部屋へ迎えに行き、教室へ。
何とか間に合った〜

担任の先生に話を聞くと…
意欲的に手を挙げる。
図書館の本を借りたのが1番クラスで多い。
ちょっと、つぶやきが多いらしい。
ちゃんと話を聞いていて、メリハリがつけれる。

家だといつも怒られてるけど、学校だと意外といい子なのかしら

あと少しで夏休み
恐怖のお弁当作りが始まる〜

野球V 

2012年07月08日(日) 21時50分
今日は頂いたチケットで、野球の観戦にナゴヤドームへ…
パパとゆうちゃん2人ですが

かず君は昨日お昼寝後に熱があり、今日はお留守番。
電車乗りたい〜って大泣きだったけど

ゆうちゃんは一生懸命応援して、中日勝ちました〜

七夕☆ 

2012年07月07日(土) 23時17分
今日は七夕☆
毎年天気が悪いけど、今年は星がみれて、ゆうちゃん大喜び
短冊にも沢山願い事書いてたし
かず君は熱があって、うなされながら寝てます

かず君熱P 

2012年07月07日(土) 20時50分
今日お昼寝後に起きたかず君。
やや熱い気がする
熱を計ったら、39.1度
ひきつけ止めの座薬をパパにしてもらい、夕方かかりつけの小児科へ。

喉がこれから痛くなるんじゃないかと、シロップをもらい、抗生剤の薬を処方してもらった。
鼻水、咳はないのに、熱だけ夏風邪

ぐったりしてて可哀相
早く治りますように…

遠足なのに、雨〜〓 

2012年05月14日(月) 16時35分
今日は年に2回しかないお弁当作りの1回目。
保育園に通う、かずくんの年少の遠足
 
朝からお弁当の下ごしらえ〓
なのに、雨降り〜
 
雨だけで、お弁当は作らなきゃいけないの
 
車が好きなかずくん
 
作った事ないけど、簡単クレーン付きトラック作ってみた
それらしく見える
まだまだかな
 
 
結局雨だったから、保育園のホールにレジャーシート敷いて、皆で食べたそう
延期になったから、また来週もお弁当作らなきゃ
天気になるといいな

家の形になった? 

2008年08月08日(金) 22時21分
最近暑くて、バテ気味の私。
それだから、家の方にも見にいけてない状態
暑いから職人さん達に差し入れをしなきゃいけないんだけど、私の体調すぐれません
今日夕方、職人さん達が帰った7時頃、涼しいし・・・と家の様子を見に行きました

5日の時にはまだ途中だった2階部分も何となく形になってきました


青いフォロガかかっていて見づらいけど、何となく家の形になっている
すごーいすごーい
これから屋根瓦をのせていくんだろうか・・・

いよいよ家の形がみえてくるのかな?楽しみだなぁ


そうそう、最近の私の体調。
水曜日から早速お風呂に入り、エアコンも長時間つけっぱなしにしず、タイマーで数時間にして就寝
日ごとに少~しだけど、楽になったような気がします。でも基本だるいんだけどね。
頑張って夏を乗り切るんだ、私

騙し騙しで・・・ 

2008年08月07日(木) 17時09分
<2歳と7ヶ月と28日>

最近のゆうたんは、朝必ず起きると、”今日保育園お休み〜”と聞く。
何故お休み?と聞くか・・・
それは、プールに入りたくないから・・・

今週は何とか保育園に快く行ってもらおうと思って、騙し騙しにして、保育園への恐怖心をなくそうとしているけど、これって本当にいい事だろうか

保育園に行きたくないから、
”会社行く〜”と言うから、先生に聞いてからにしようか・・・と言ってみたり・・・
今日”プールない?”って聞くから、今日はお砂場遊びかなぁ?と言ってみたり・・・
今日は災害訓練だからないんじゃない?と・・・一応本当に訓練あるみたいだけど。

こんなんで、ニコニコ保育園に行ってくれるからいいかな・・・と思うけど、ゆうたんにしてみたら騙された〜と思っているのかな・・・
ママに対して不信感もってないかしら・・・心配
毎日どうやってゆうたんのご機嫌をとって保育園に行かせようか思案中です
毎朝の通園は、抱っこです。年少のお友達と、今まで一緒に歩いていたのに、今では抱っこ抱っここの暑いのに、ママは汗だくで保育園まで抱っこです。困ったもんだ

夏バテかな・・・ 

2008年08月06日(水) 16時35分
今週になって本当に身体がだるくてだるくて仕方がない
何だろうこのだるさ・・・

仕事は行かなくちゃいけないけど、何となく気力で持っている感じ。
仕事が終わって家に帰ってくると脱力感
そして身体がだるい

本当に夏バテかな・・・
会社の人に話してみた。今の生活とかを・・・

パパが夏はシャワーで済ませる人だから、私も水道代うかせる為にシャワーにしているんだけど、やっぱり疲れを取るには温めの湯舟にさっと入って、汗を流したほうがいいらしい
そして朝までエアコンはかけっぱなしにしない事

エアコンのタイマー切れると暑くて夜中起きちゃうんだよね
でも自分の身体のためにタイマーで
湯舟に入りたくないパパを久々に湯舟に入れて、私も湯舟を満喫
少しでも身体の疲れが取れるといいな。

今日は本当にしんどくて、夕飯だけは作ったけど、食べる準備や片付け等々、パパに手伝ってもらいました。
パパも疲れているのに、ごめんねありがとう
プロフィール
家族構成
パパ→36歳 サッカー・自転車好き
ママ→35歳 育児・仕事・家事に奮闘中
ゆうたん→6歳 素直で優しい子
かずくん→3歳 お兄ちゃん大好き


2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu-chan1210
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-テニス・ボード等
読者になる
Yapme!一覧
読者になる