引越しです 

April 11 [Wed], 2007, 6:34
明日はついに、引越しです。
始めは旦那が一人で荷物とともに行きます。
ゆっちぃは、1ヶ月遅れて行きます
引越しの時PSも旦那が持っていくので、
ブログも1〜2ヶ月カキできませんが、また来ますので
皆さんまた遊んであげてください
皆のはこっそり見ております〜

新居地に行ったらカキしますので宜しくお願いします

お久しぶりです 

March 07 [Wed], 2007, 18:06
皆さん忘れていませんか?ゆっちぃです
なかなかカキしていなくてすみません・・・

今日は最近の出来事を書きたいと思います
今月の4日〜6日まで旦那のママさんがゆっちぃの
地元へ来てくれていました

実は5月に引っ越す事になりました
旦那の地元へ帰ることになりました 
遠距離をしていて、昔からこっちに来なと言われ続け、
それでも断り続けた結果旦那が来てくれたのですが
色んな縁があって、今回旦那の地元の札幌へ行く事に
決まりました
ミーママともお別れです ホント切ない

問題は独り身のゆっちぃのお父さん。
皆に心配され、今回旦那のママさんが頭を下げに
来てくれました。本当に感謝です

3人兄弟の真ん中に産まれ、確実にあんまり自分には
興味がないんじゃないかとグレていた時があり
あまりお父さんには今だ甘える事が出来ないのですが
今回、お義母さんが来る前に、2人で話し合ってやっぱり札幌へ行く事が
認められないようで言争いになりました
「やっと落ち着いてきた時にわざわざ大変な方へいかなくても
いいんじゃないか?」
「今旦那についていっても苦労ばっかりするんじゃないのか?」

自分の批判を聞くのは、平気なんだけど、旦那の批判をするのは
許せない気分になり
今までいい奴だなんて言っていた旦那の事をそういうのは
本当にむかつきました
でも、話しているうちに私の性格上、お父さんにはゆっちぃが
甘えないのをわかるので、
最後に「もし無理だと思ったら帰って来い」
言われた時は、なんだか色々な気持ちがありました
「頑張ろうとしているのに
「親なんだな。ありがとう
少し切なかったです 

今は2人で決めた事を一緒に頑張ろうと思います
そして旦那のお母さんが言ってくれたのは
「お父さんを大切にしてあげてください
年を重ねるにつれ、親の大事さに気づくんだなぁ
と思いました 

2連休中です 

January 28 [Sun], 2007, 7:58
昨日から2連休中のゆっちぃです
最近、いかに買い物をせず冷蔵庫の中にある
物で料理を作るかに挑んでいます
冬で電気やガスなどにお金がかかるこの頃。
今友達が来ても冷蔵庫チェックはさせませんが・・・
何もないもんねぇ

最近のびっくりニュースは仲のいい友達からの
メール 結婚して名字が変わりました
えーーーおめでとうって思ったのもつかの間
次に違う友達からのメール
「おぬし、○○(友達の名前)の方が子供先だったようだね」
えっおぬし?時代劇??まっいいかそこは流しておこう

そっか友達もママになるんだなぁと思いました
昔から知っていて、仲のいいグループだけに
シミジミしてました 仲のいいお友達は
ほとんど結婚もしてなく、むしろ結婚はしなくても
いいっていう友達もいます
結婚や生き方は人それぞれだから結婚しなくても
結婚してもいいとおもうし、自分の人生を楽しめば
いいと思います
でも一つだけ、友達よ結婚式挙げてくれ~
という願い。まだ友達の結婚式に呼ばれたことがないんです
結婚した人はだいたいが出来ちゃったか身内だけであげています
人のことは言えませんがゆっちぃもやるなら2人だけでやる予定
ですが、友達の結婚式に呼ばれてみたい
今年の目標です。なので最近は結婚を考えている友達には
結婚式を進めに進めています
もし結婚式に呼ばれたらお知らせします

あけましておめでとうございます 

January 01 [Mon], 2007, 13:32
あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いします
昨日はカウントダウンする気持ちで紅白やダウンタウンを見て
笑っていたのですが、いつの間にかソファーでウトウトzzz
そのままカウントダウンをする気力もなく、爆睡をしていました
多分物心付いてから初のカウントダウン失敗です・・・
でもその分かなりスッキリしてます そりゃー寝すぎだもん。

今年は有言実行の年にします!!
去年とはまた違って、今年は新しい事がたくさん始まりそうな
感じなので、ゆっくりでも少しずつ楽しめたらいいなと
思います。
去年は1年振り返って色々な事があったけど
家庭を築けたことは、本当に良かったと思う。
第2の人生を楽しんで生きたいなと思います
子供を授かる時が来たら、子供も欲しいなって思います
それが今の夢かなぁ〜

これから実家へ行ってきます

おひさです 

December 08 [Fri], 2006, 21:26
最近の出来事をカキしたいと思います
先月の末に旦那の親戚が急に亡くなり、函館へ。
身内だけの葬式だったので、何にも役に立てず
旦那の兄ちゃん夫婦の子供と一緒に遊んでもらいました
3歳と5歳。どっちも男の子だったので
ウルトラマンごっこや、かくれんぼ、DSをして遊びました。
帰ってから軽く筋肉痛でした。
ジャニーズJrに入れたらいいのに(甥っ子バカです)

最近旦那の帰りが早いです。部門が変わってほとんど
定時上がりで、一緒にいる時間が長いです
うーん自分の時間がないような、一緒に入れて嬉しいような
複雑な気分です
明日は休みなので、色々お片づけをしたいと思います。

そろそろ今年も終わるんだなと思うと
一年は早いなぁと思う。
もう少しでクリスマスやお正月
何かそれらしい料理を作ろうかと考えているんだけど 
少しは驚かせて見たいと思います。
すごいじゃん」言わせてみたいですなぁ

休み〜 

November 23 [Thu], 2006, 8:15
おはようございます。今日はお休みです
勤労感謝の日。っていっても働いている人は
たくさんいるって言う現実

ボジョレーヌーボーが解禁して旦那が
買わなければいけなくて、買ってきました
ボジョレーちゃん
2人とも飲めません・・・
この前の食事会も結局2人ともワインを飲めない始末で
最後には・・・ゆっちぃはウーロン茶頼んでました
でも食事は美味しかったです

そのボジョレーですが、昨日早速料理に使いました
ビーフシチューに
いつものビーフシチューが高価なものに
感じた。
そりゃーぁ普通あまっているワイン使うんだろうけど
わざわざそれ作るために栓抜いちゃったもん

すごい天気です 

November 15 [Wed], 2006, 21:37
今夜は津波警報がテレビの端をせめていますが
皆さんご無事でしょうか?
さっきまでこちらもすごい雨?ヒョウ?雷がすごかったです

もうすぐ雪になるようです。寒いですね
明日は会社にもらったボジョレーヌーボーの食事会に
旦那といってきます。1万円のコース料理なんて
リッチだわぁ〜 休みを取ってくれてありがとう。
知り合いがいませんように・・・
そしてなんと偶然に明日旦那の誕生日です
ケーキもそのうち買ってあげようと思います
明日はワインが飲めない2人ですが食事を
楽しんできたいと思います

今日買い物に行ったら偶然に友達に会いました
その子の1歳の子供が無邪気に走り回ってました
それでその子のお母さん(子供から見たらばぁちゃん)
の事を「バァーバ
と呼ばせたいみたいなんだけど、
子供はうまく言えない様で
「ババァー」と叫びながら店内を探し回っていました
バァーバとババァ似ているといえばそうかもしれませんが
呼ばれた方は切ないよなぁ〜
もちろんジィージもジジィ
と呼ばれて鬼ごっこしているそうです
スーパーでババァは可愛そう
大きくなれよ そんな気持ちです



おはようござります 

November 06 [Mon], 2006, 5:22
眠い・・・でも自然に目が冷めたので起きました。
今日から札幌に行ってきます
ミーママお仕事お休みいただいてすみません。

昨日入院している友達が、髪を切るため外出届を
出し、半日一緒に遊びました。
うちで遊んだあと、雑貨屋さんとカフェがあるところへ。
パンプキンパイを食べました なんかタルトの上にバナ
ペーストがあって、かなりの満腹感
最初頼んだガトーショコラがなかったので残念だったけど
4時くらいに食べたので夕飯もいらなくなってしまい
家計にも優しい日でした

では3日間行ってきます友達にも会えればいいんだけど
今回は旦那の知り合いに会わないといけないので
むりっぽそうです。ちょっと残念

風邪引かないように行ってきます〜

月末〜 

October 30 [Mon], 2006, 20:49
今の楽しみは来月の6日〜8日まで札幌へ
行く事です。旦那のママさんへあいさつに行ってきます
久しぶりに会えるのでなんだか楽しみです
っていってすぐ帰ってくる状況なので
きっとあんまりゆっくりも出来なさそうだけど。
今回札幌に行く事で、なんだかこれからの
人生も左右されそうです。
詳しい事ははっきり決まったらカキします。

移動距離が長いんだよなぁ・・・
地元の空港からこの時期は飛行機が飛ばないので
秋田県まで車で行きます。

プチ楽しみは明日のちびまるこちゃん
ちびまるこちゃん世代!?
あのまるちゃん役の子が可愛い
明日は出来る限り仕事にしゅうちゅーします
こんなの誰にもいえないな
「ちびまるこちゃん見たいので今日は7時に帰ります」
なんて。おいおい何歳児?って感じです

今日の夜はゆっちぃの好きな焼きうどん
作りました。
きっとあまりいないだろうな 好物 やきうどんって
いう人。
最近地元に帰ってくる友達が多くなって
大分楽しみも増えました。
なんで女の人って喋り続けれるんだろう。
日曜日に仲のいい友達とエムズで
茶をしました。長時間入れて安く済むので
次から次へと隣の席に座る人が変わるのに
うちらはずーっとい続けていました。
だから女って楽しい。
ゆっちぃのまわりの友達は
みーんな喋りたがりの人ばかり。
確かに私はあーんまり喋るより聞いてるほうが
楽しいんだよね ホント昨日も友達は
よく喋っていたよ あはは〜


仙台へ 

October 24 [Tue], 2006, 20:40
念願のショッピングへ行ってきました
土曜日にお休みをもらい2人で仙台へ。
結婚指輪を買おうと意気込みながら前々からネットで
調べていました。
付くとそのままティファニーへ
予算より高かったけど(って予算はかなり低め)
相談の上お買い上げしました。
これからのご飯はまた納豆ご飯に
なりそうです

その後コートを見て周り色々試着したり楽しかったです
でもボーナス前だからかなんだかあまり手にとって見ないように
していました また12月に買い物に行きたいなぁ
全然時間が足りないお買い物でした
本当はマフラーとか小物も欲しかったのになぁ
何せ行く人が女じゃないのでなんだか
イライラする前に帰ってきました

今日はお父様と親戚の人と一緒にご飯を食べてきました
久しぶりに美味しいものが食べれて嬉しかったです
やっぱりご飯は大人数で食べた方が楽しいなぁ
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像みーママ
» 引越しです (2007年04月23日)
アイコン画像ひでちゃん
» 引越しです (2007年04月11日)
アイコン画像ひでちゃん
» お久しぶりです (2007年03月27日)
アイコン画像ゆっちぃ
» お久しぶりです (2007年03月24日)
アイコン画像ひでちゃん
» お久しぶりです (2007年03月21日)
アイコン画像ゆっちぃ
» 2連休中です (2007年02月21日)
アイコン画像ひでちゃん
» 2連休中です (2007年02月17日)
アイコン画像ゆっちぃ
» 2連休中です (2007年02月04日)
アイコン画像ひでちゃん
» 2連休中です (2007年01月29日)
アイコン画像イヨ
» あけましておめでとうございます (2007年01月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu-cchiy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる