2013.08.03 長岡花火でーと

August 26 [Mon], 2013, 21:35
今年も誰からも誘われないし誘わない
(断られるのが怖いよ..)と思っていた花火大会

しゃあ『ゆたん、長岡花火どする?』

ゆ『どするって(笑)....バドミントン行くでしょ?』←期待してしまった

しゃあ『そう....ゆたんは面倒じゃなくて助かるわ(笑)』

ゆ『?』

しゃあ『花火は場所取りやら大変だから』

そんな会話を長岡花火の1、2週間前にした

長岡花火の3日前くらいに友人からlineが....

友人{もし予定無かったら長岡花火一緒に行こう!

本当に!!?行きたい!いこお!}ゆ

しゃあも誘って3人で無料の自由席を狙っていこう
と自分は誰よりもハイテンションで計画を立てていた

そんなとき(長岡花火前日)しゃあからlineが

しゃ{3人分買えばよかったなあ....

[長岡花火有料席チケット二枚の写メ]

なにこれ?有料席チケット?}ゆ

しゃ{実は買ってたんさ二人で見に行こうと思って

........なにそれ、なんで、何も知らなかった

しゃ{バド行きたい言うから言い出せなかったごめん

........なんでよ、もお....こっちは断られると
思って最初からああいう風に言っただけなのに
このlineのやり取りの後仕事中でしたが泣いてしまいました(笑)

この日は私たちが行く予定の前日の花火大会初日
ごはんに誘われて醤丸で浸け麺を食べながら口喧嘩に

ゆ『なんで言わないの』

しゃ『そっちが最初から花火興味ないし行かないって言ってきたから』

ゆ『チケットあるならもっと素直になってたもん(泣)』

外は長岡花火でうるさい
私たちは無言で浸け麺を食べた後車に戻った

無言のまま車を花火開場方面に走らせるしゃあ

それに気づいて間近で上がってる花火に目を移す自分
涙が....止まらない

私が素直になっていれば二人でゆっくり座ってみれたのかな
私が余計なこと言わなきゃ明日は花火デートだったのかな

色々考えてたら尚更涙が止まらない

しゃあ『どした?今ごろ気づいたの?』

むっ

ゆ『別に。グス....キレイだなって....グス』

しゃあ『明日は友達と二人で見に行ってくるんだよ?チケット渡すから』

ゆ『やだ....グス』

しゃあ『俺はバドミントン行くから....ね?』

ゆ『....グス』

橋の上を通過したとき間近で見えた花火がキレイ過ぎた
なのになぜか切なくて胸がくるしかった
明日はこんな切ない気分で友人と花火なんて観に行けるだろうか

不安になった
けどいくら誘ってもしゃあは3人では行ってくれそうにない

仕方ないよね....自分のせいか
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆ-たん
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 趣味:
    ・バドミントン-初心者レベル
    ・アニメ、まんが-銀魂、マクロスF、夏目友人帳、青エク、デッドマン....
    ・たべもの
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yu-blog/index1_0.rdf