職場見学 

April 29 [Sun], 2007, 21:32
GWに突入しましたね〜。
基本的にダーさんのお仕事はGWもお盆もお正月も関係ないのですが
今回はたまたま昨日から4連休。
お天気もめちゃめちゃいいしお出かけしました。
行き先はダーさんの職場。
何で又ダーさんの職場かって??

一度私が見てみたかったの、どれくらい田舎なのか。
ダーさんの職場、めちゃめちゃ山奥で
周りにコンビにもレストランもな〜〜んにも無いらし。
すごく空気がおいしいんだそうな…。
夜は本当に真っ暗闇なんだって。
ちなみに毎日往復6時間かけて通っております。

で行くと1時間半くらいかな?
まじ、びっくりするほど田舎だった。
山をぐんぐん登って何も無い中にどでーんと会社がありました。

会社の隣に気持ちだけの公園があると聞いていたので
そこでお昼ご飯を食べました



悠大、何か変な顔(笑)



公園はだ〜〜れもいなくて私たちの貸しきり状態でした。
別に危険なものも無かったので子供たちを自由に解放できました

食事が終わってから、ダーさんの職場見学。



でもね、職場はシュレッダーはあるしそこらじゅうにゴミ箱はあるし
パソコンのキーボードに手が届くし
阻止するのに必死で、ちょっとだけ顔出して
とっとと退散しました。
そんな短時間でも悠大が加湿器倒して水こぼしちゃって
迷惑かけてしまった…。

別に観光が出来たわけでもなくおいしいものを食べたわけでもないけど
家族4人貸切の公園とおいしい空気でリフレッシュ出来ました♪

そして、こんな山奥に毎日仕事に通っているダーさんの大変さが
ちょっと分かった気がしました。
これからも頑張って通って下さいませ!旦那様!








滝のように 

April 26 [Thu], 2007, 23:51
チビーズ、3日ほど前から鼻水と咳がすごい
鼻水は滝のように出ております。
拭いても拭いてもどんどん出るので
二人の鼻の下はカピカピ。

夜中になると愛子の咳が止まらず
昨晩は激しい咳から嘔吐してしまった
すごい辛そうで可愛そう
病院でお薬もらって飲んでるんだけど早く良くなって欲しいなぁ

最近、寝る前に絵本の読み聞かせをしてます。



始めの頃は全く興味ナッシングって感じだったけど
最近はこの本を持ってくると
二人とも私のひざの上に座るようになってきました。
読んでる途中からどんどんページめくっちゃうし
本の取り合いとかなっちゃうけどね

カット 

April 17 [Tue], 2007, 20:44
愛子の前髪がかなりのびのびになってきたので
近所の美容院でカットしてきました

そしたら二つにくくってくれてピン止めまでしてもらちゃって。
すっかり女の子らしくなりました



ん??後ろでナナちゃんが髪の毛くんくん臭ってる。
きっと朝ごはんを食べて手づかみした手で頭とか
触ってるからおいしい臭いがするんだろうね。
でも食べないでね^m^

そうそう、悠大完全復活しました
愛子にもうつらなかったし良かったです
これでやっとお出かけが出来るわ〜

久々の猫登場! 

April 13 [Fri], 2007, 20:55
さてクイズです。
どこに頭があるでしょう(笑)



何か、いっぱいいっぱいって感じです。
それでも強引に入っちゃう風ちゃん。
人間なら寝違いするね、絶対。



そして、そんな風ちゃんを上から眺めるナナちゃん。
普通、先住猫(風ちゃん)が高いところに行くと思うんだけどなぁ。
そんなルールはこの子達には関係ないらしい。

春のお庭 

April 13 [Fri], 2007, 20:49
去年の今頃は花をいじる余裕がなく
春というのにまったく我が家の庭にはカラーが無かった。

でも今年は少し余裕も出てきたのでお花を植えて
今は満開状態です




いつもなら枯れさせてしまうことがほとんどだけど
今年は何故かこんなにこんもりと咲かせる事が出来たので嬉しい♪



少しずつ 

April 13 [Fri], 2007, 20:32
悠大の熱、一昨日と昨日は夕方になると39度まで上がってたんだけど
今日は37.5度から38度あたりをうろうろ。
ぐずり方も少しずつましになってきてる感じ。
本人も少し楽になってきてるようでよく笑うようになってきてるし。
全く笑顔がないとやっぱり心配だわ。

でも、今日はちょっと大変だったわ。
ちびーず、だいたい午前中の10時から11時に昼寝に突入するんだけど
今日は悠大が11時に寝たけど愛子が全く寝ない。
仕方ないから悠大が寝てるうちにちょっと外へ連れ出して遊ばせた。
そうこうしてるうちに12時になったから先にお昼を食べさせてから
寝かせようと思ってお昼ごはんを食べさせたの。
食事の後半はもうネムネムって感じだったのに
寝室に連れて行ったら全然寝ないし悠大を叩き起こそうとする。
やめろ〜〜〜!!
またまたリビングにおろして遊ばせてると少ししたら又ぐずりだした。
で、又寝室に連れて行ったけどこれまた寝ない。

結局、悠大が11時から3時前まで眠って
入れ違いに愛子を寝室に連れて行って無理やり寝かせた。
私は悠にお昼を食べさせてたからダーさんが寝かしつけてくれたんだけど
かなり長い間、家中に愛子の鳴き声というか叫び声?が響き渡っていた。

二人一緒に2時間ほど昼寝してくれるとすごく助かるんだけど
今日はバラバラのリズムでやりにくかった〜。

にしても悠大、約4時間眠ってました。すげっ!
夜はなかなか寝ないだろうと覚悟してたけどあっさりと寝てしまった。

明日は熱も下がるかな?
とにかく早くお風呂に入れてあげたい。


テレビに夢中になってるこの顔を撮りたかったの↓


そしたらこんな笑えるお顔も撮れちゃった(笑)


悠大、またまた発熱 

April 11 [Wed], 2007, 20:23
昨日から悠大がまたまたお熱です
病院に行ったら喉がかなり赤いらしい
5日分の薬を処方されて帰ってきた
これで又当分引きこもり生活です。

今日も熱でしんどいみたいで1日中ぐずぐずでした。
で、やたらと手を口に入れてうわうわ言ってるの。
口の中を見てみたら舌に口内炎が出来てる
原因はこれか…

そのおかげで袖口と胸の辺りはよだれでべしょべしょ。
今日1日で2回服を着替えた
スタイをしたらいいんだけど、悠大はスタイが嫌いみたいで
手で引き取ってしまう。
もぉ〜困るわぁ

最近、外で遊ぶのがすごく楽しくなってきてたから
愛子も外出せコールでぐずるかなと思ったけど
びっくりするくらい今日の愛子はおりこうさんで助かった
ありがとよ、愛子。
明日も今日と同じくおりこうさんでいてね

でもって、早く悠大の熱が下がりますように。
年末みたいに10日も続かない事を祈ろう…





嬉しい出会い♪ 

April 09 [Mon], 2007, 22:19
今日は朝から悠大がぐずぐずぐずぐず…
熱も無いし、食欲旺盛。
お気に入りのテレビは食い入るように見ている。
でも、それ以外はぐずぐずぐず…。
朝からこうだと気が滅入ります

昼から用事があったのでちびーずを連れてホームセンターへ
店内をぷらぷらしていると
『双子さんですか?』と声をかけられ
振り向くとそこにも双子ちゃん
全く同じベビーカーで家と同じくミックスツイン
すごい偶然
お母さんもとっても気さくな方で
初めてなのにすごく話が盛り上がり
メルアド交換までしちゃいました
そうしているうちに愛子がぐずりだしたので
近くの公園に場所移動。

公園ではお互い子供をベビーカーから下ろしたので
子供を監視?しながらお話。
お互いの育児の悩み事なんかを話していると話が尽きない。

話に夢中になっていると愛子が飲み物を遊びのみしていて
洋服がびしょびしょ
このまんまじゃ風邪ひいいてしまうわ。
時計を見たら4時過ぎていたので解散となりました。

子供がいなければこんな出会いも無いんだよね。
ちびーずに感謝だわ。



いつもならデジカメ持ち歩いてるんだけど
今日は買い物済ませてすぐに帰るつもりだったから
デジカメ持ってなくて携帯で撮ったこんなちっちゃい写真になっちゃった。

左から、健人君・琴音ちゃん・愛子・悠大です。

健人君・琴音ちゃん、これからもよろしくね

朝は悠大のぐずぐずでテンション下がりまくりだったけど
この出会いのおかげでいい一日になりました(*^_^*)

悠大復活 

April 08 [Sun], 2007, 22:12
やっと熱も下がったみたい。
久しぶりにお風呂に入れたらすごい楽しそうでした(*^_^*)

長かった前髪、カットしました。
毎回の事ながらガタガタだけど(^^;)

インドア生活 

April 08 [Sun], 2007, 13:27
お外はとっても春満開の気候なのに
我が家は引き続きインドア生活が続いております。
悠大はいまだに朝は微熱夜になると高熱が出てます。
でも、とーーーーーっても元気なんですけどね。

愛子は熱は出ないものの悠大の結膜炎がうつったのか
最近ちょっと目やにが出始めてます。

私は、喉の痛みと咳が止まりません。
それと毎日とにかく眠くて仕方がない(←これは単に怠け病?)

今日は午前中、悠大の熱が無かったので
ベビーカーで少し買い物に出かけてそれから玄関先の
道路で少し遊ばせました。

でも基本的にはインドア生活。
暇だよね〜〜〜。

ダンボールでちょっと遊んでみようか♪



二人で汽車ポッポだね(*^_^*)
でもこの後悲劇が…



二人で転倒
笑顔が一気に泣き顔になっちゃいました(~o~)

2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu-ai20051116
読者になる
Yapme!一覧
読者になる