もうすぐ秋?! 

2006年09月07日(木) 11時37分
9月になりましたねぇ。
朝晩は涼しくなってきました
秋はもうすぐかな?!
日中はまだ汗ばみますが・・・
こういう季節の変わり目が一番体調を崩しやすいとき 気をつけねば・・・

秋といえば・・・
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・
皆さんはどの秋ですか?
私は、読書の秋と言いたいところですが、食欲の秋でございます

最近、ホントにお腹がすく・・・
運動もしないのに食べてばっかりだと、一気に体にくるよね〜Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
これまた気をつけねば・・・
お子の運動会もあるし(とは言っても参加はしないけど)、ダイエットするかなぁ・・・

変な天気 

2006年08月25日(金) 23時34分
今日の夕方4時10分ごろだったかなぁ、お日様出て天気はいいのに雷がゴロゴロ
遠くのほうからゴロゴロ鳴ってた。
でも、空を見ると青空 変な天気だなぁって思いながらも、もしかして雨が降ってくるかもと思って洗濯物は取り込んだ。

しばらくすると雷の音が近くに感じた。
相変わらずゴロゴロだったけど、時々光ったり音も変わってきたよ
そして、だんだん薄暗くなってきた。

ほんとに音はすさまじく、どっかでニュースやってないかなぁってテレビをつけたけど、何もやってない。速報とかもなし・・・
私の住んでる地域は田舎だし、局地的なのかなぁ・・・と少し残念。
これがテレビ局のある地域なら絶対、ニュースで司会者が言ってるよねぇ。

話がそれちゃったけど・・・
雷の音はだんだんひどくなって、近くなってきた。
突然!!『バリバリバリ〜』とものすごい音!!!
(ノ゚听)ノびっくり!!したよぉ。
あげちゃんもゆうどんも半泣き
「どっか落ちたんじゃない?!」とパパちゃん。
しばらくすると、雨もすごい勢いで降りだしたよ。

ほんとにこわかったぁ・・・
30分くらい続いたかなぁ・・・
今日はパパちゃんが早めに帰ってたからそこまで怖くなかったけど、いなかったからお子達とガシッと抱き合ってただろうねぇ。

それからしばらくしたら、雷もやみ雨もやんでいた。
なんだったんだろうねぇ・・・
最近夕立とか雷とか多いから怖いよ。

台風の影響? 

2006年08月17日(木) 14時36分
今日は朝からむしむし
ほんと半端じゃなくムンムンしてた。
いつもエアコンはタイマーで切れるようにセットして扇風機をまわしながら寝る。
今日は扇風機回ってたけど、生ぬるい風

ふと隣に寝てるゆうどんを見ると、パジャマのズボンを脱いでいた
そしてベビーベッドで寝ているあげちゃんはというと、暑くてもがいたのか頭の位置が真反対になっていた。
そのせいで扇風機はほとんど当たってない状態
それを見ても私は眠気のほうが強くそのまま寝ちゃいました(ごめんよぉ)

しかし、あまりの暑さにしばらくするとまた目が覚めた。(このときすでにパパちゃんは起床)
そして、ゆうどんを見るとなんと!!!フルちんになってた
まだオムツで寝るゆうどん、暑くてズボンを脱ぐのは分かるけどまさかオムツまで脱ぐなんて(。・w・。 ) ププッ
ゆうどんも暑さで目が半分覚めてたから『オムツどこやったの?』と聞くと、
『下に投げちゃった』との返答。
急いでパンツをはかせたのであります。

それで私も目が覚めて、あげちゃんもムクッと起きた。
みんな6時40分頃には起きたのでした。

汗びっしょりのあげちゃんの頭を拭きながら、こりゃ暑すぎる!!と感じた私。
パパちゃんが『つけようか〜』と言ってくれたので朝からエアコンつけちゃった
しばらくするとひんやりしてきたよぉ。
さっきとは別世界
お子たちの服も着替えさせゆっくりしたのでした。

それにしてもほんとに暑かった〜
朝早くから暑いなんて、しかもムシムシ。
雨が降るとか言ってたからかしら??

朝早起きしたおかげで、お昼寝はすーっと寝入った2人です。

お盆休み 

2006年08月12日(土) 23時33分
今日から全国的にお盆休みですねぇ
しかし、我が家のパパはお盆休みと言うものはないに等しいのです。
今日と明日だけのお休み・・・って普通の休みと変わらんじゃん
と言うわけで毎年お盆は『休みどうするぅ〜』と悩むことなんてありません。

お墓参りに行ったり私のおばあちゃんのところへ顔見せに行ったりするくらいです。
今年は妹たち家族が帰ってこないので、私たちもおばあちゃんのところにでさえ帰らないことにしました。(おばあちゃんごめんね)
この間帰ったからいっかあってことで・・・

さて、お盆休みの一日目の今日、お墓参りに行ってきました。
私の母(ばあば)も一緒に車で
いやぁ、暑かったヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
早めに出発したけど少し遠いから結局暑い時間になっちゃうんだよねぇ。
お盆ってコトでお墓も人がたくさんいた。

暑い中、お墓参りも無事終了!
帰りに赤ちゃん本舗へ寄っておしりふきだけを買うつもりが、オムツが安売りしてて2つ買い、
お子たちの服もかわいさにつられて買ってしまった
と言っても、ほとんどばあばが買ってくれた (すみません・・・)
お昼はマックのドライブスルー
お腹いっぱい食べました。ε= o(´〜`;)o タベスギー

14時前にはおうちに到着!
一番暑い時間でおうちの中はムンムンしてた
それからはおうちでくつろぎ、お休み一日目は終了したのであります。

明日はおうちでのんびり過ごしてパパのお休み終了ε-(ーдー)ハァ
でも、ばあばが15日までお休みなので14日に私とお子たちでお泊まりに行きま〜す

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 

2006年08月06日(日) 17時09分
いやぁビビッちゃった
夕方一人でお買い物に行った時のこと・・・

いつもはゆうどん連れて行くんだけど、今日は『お留守番しとく』との返事で久しぶりに一人でお買い物
とは言っても、のんびり見て回るのではなく、買うもの買ったらすぐ帰るつもりで

そそくさとカートを持ち進んでいると、(; ̄ー ̄)...ン? 
私の進む方向になんだか見覚えのある横顔が・・・
思わずその場からバックしてしまった(-_-;)

そのお方は・・・私より10歳ほど上で以前勤めていた会社の人・・・その人はまだ同じ会社に勤めているみたいなんだけどね(いわゆるお局サマ・・・)
普通なら挨拶でもするところなんだけど〜このお方とは色々あってさぁ
でも、私が仕事をやめて5年たつし勇気を出して!!!とも思ったけど、やっぱりできませんでした(〃゚д゚;A アセアセ・・・ (私お化粧もしてなくてすっぴんだったこともあったりして・・・)

で、早々に帰ればいいものをなんだか怖いもの見たさで少し距離をおいて見たりなんかして
相変わらずおしゃれな感じだったけど、体形はおせじでもイイとはいえなかったなぁ・・・(年なのもあるか)
もちろん私も○年という歳月の間に出産し子育てに追われているわけで、残念ながら以前と同じ体形ではないが・・・
でも、私が入社した当時きれいな人だなぁ・・・と憧れなんかもあったりしたので・・・・

まっ、会社を辞めるきっかけになったひとつになったこのお方、年月がたったとはいえ素直に挨拶できない私がいました
少しの間勤めていた時のことを思い出してしまったよ。
でも今は精神的には気楽な?!主婦(あの頃に比べれば格段の差だわ)、おうちでパパちゃんとお子たちに囲まれて幸せだなぁなんて感じちゃいました。

それにしても、会社辞めてすぐの頃見かけたっきりだったから(ノ゚听)ノびっくり!!でした。
あのお方は私に気づいたかしら???

地震(>o<") 

2006年06月12日(月) 23時10分
ニュースで皆さんご存知かと思いますが、今朝早く地震がありました
早朝ってこともあってまだ眠っていたけど、目が覚めちゃったよ

最初は少しの揺れかしら?と思っていたら・・・グラグラ・・・・グラグラグラグラユサユサユサユサ
思わず隣に寝ていたゆうどんに抱きつく感じで守ってた。
パパも起きてきてあげちゃんのベビーベッドに来てた。
電気もユラユラしてほこりのようなものが落ちてきてたよ
結構長く揺れたからほんとにこわかったぁ・・・
ゆうどんもあげちゃんも一瞬起きたからねぇ。揺れがおさまったらまたネンネしたけど・・・
それからは余震もなくホッと一安心・・・私もグッスリ寝ちゃってた``r(^^;)ポリポリ

朝起きてニュースを見ると震度5
県内で落石や水道管破裂とかけが人も出ていた。
いやぁほんと地震は怖いねぇ・・・

結構古い物件の我が家は2階だったこともあってか、結構揺れたの。
私の母は7階建てのハイツ?(名前にハイツってついてるから)の6階に住んでるんだけど、そんなに古くはないけどうちより揺れはひどかったんじゃ・・・と思って電話してみた。
すると、結構揺れたらしいけど物が壊れるほどじゃなかったみたい。
しかも、『起きてもしょうがないから動かずに寝とったよ』だって!!
まっ、ケガとかしてなかったからよかったんだけどね。

そして我が家の下に住む(つまり1階ね)老夫婦。
ベランダに出た時話す声が聞こえたんだけど(おとうさんが自衛隊あがりで声が大きいの)・・・
どうやら心配した誰かが電話をしてきた様子。




風邪ひきさん 

2006年05月22日(月) 11時25分
とうとう、私も風邪を引いてしまった
金曜日の夜くらいから鼻がムズムズして鼻水やくしゃみが出ていた。
でも、また花粉症かな?って思っていた。

3月ひどい花粉症で鼻が詰まって夜中何度も目を覚ましては、鼻をかんでた。
あんまりひどいから耳鼻科に行った
あげちゃんに母乳もあげなくなってたので、初めて薬を処方してもらいようやく鼻づまりもなくなっていった。
その時も最初は鼻のムズムズから始まったから、てっきりそうだと思っていたら・・・

のどの痛みも出てきた。
まさか・・・風邪引いた?!

5月に入って子供たちがひき、パパが引き・・・・
私だけ何とかうつらずにいたのに 
まだあげちゃんがひいてるけど、ゆうどんとパパは治ってるのに・・・
気をつけてはいたんだけど、最後に私にまわってきました。

気合で治そうと土日は早めに就寝
咳が出るのでマスクをしてこれ以上誰にもうつらないように予防しています。

土曜日はなんだか体のだるさがあったけど、今はだるさはない。
咳が出るのがしんどいくらいかな?あっ、鼻水も出てるか・・・
今朝は、早起きしてお弁当も作ったしね。
これ以上ひどくならないように、早寝しようっと。

それにしても、何でひいたんだろう・・・


そういえば、いつかゆうどん寝かせながらウトウトして何もかけずに寝てたことがあったっけ・・・??
ここ数日、寝る時は暑くて朝方肌寒いってことがあったからかなぁ・・・

なかなかのんびり休養ってできないけど、風邪が治るまで夜更かししないようにしなくちゃね。

皆さんも気をつけてね。


お見舞い 

2006年05月20日(土) 22時44分
今日は久しぶりのいい天気
どこかお買い物にでも行きたかったけど、甥っ子が入院したので(ブログ”入院”参照)お見舞いに行くことにしました。

ばあばも誘ってお昼前に出発
途中子供服専門店に寄ってゆうどんとあげちゃんの夏物を買って、お昼過ぎた頃到着。

2人部屋だけど今は甥っ子しかいなくて個室状態の病室。
甥っ子のベッドは半分だけビニールで囲ってあった。
私たちが病室に入った時、妹も甥っ子と一緒にビニールの中に入ってました
ベッドの横には長いすのようなベッドがひとつ・・・
どうやらここで妹や旦那さんは寝るみたい。
日中は妹が付き添ってて、夜になると旦那さんと交代するみたい。

甥っ子はいつものような元気はなかったけど、心配するほどぐったりしてなくて(´▽`) ホッ。
ゆうどんをみて『ゆうくん・・・』と呼んだりしてたよ。
『大丈夫?』ってきくと「ううん」と首を横にしながら答えてたけど・・・
ミニカーを並べて遊びながらゆうどんに「これなぁに?」と話しかけたりもしてた
でも、点滴のチューブが痛々しく右手についてて、時々苦しそうにはぁはぁ言ってた。
まだ肩で息をすることがあるらしくって、あと一週間は入院するようなこと言ってたなぁ・・・

主治医の先生の病状説明が書かれた紙があって見たけど、走り書きのようにシャシャーッと書いてあってとても読めるものじゃなかったよ
妹も”ところどころ読めんかった”って言ってたしね。
自分だけが読めても仕方ないのにね。(これを読んでるお医者さん、もしくはご家族の方患者が読めるように書いてね!!)

少しして、弟と妹のもう一人の子供姪っ子(5歳)がきた。
甥っ子より姪っ子のほうがなんだか元気のない感じだったよ。
前の日の夜38度の熱が出たけど、今朝は平熱に戻ってたらしい。だから妹はあんまし心配してなかったけど・・・病院とはいえ、いつもより元気がなかったなぁ・・・

弟たちがきたので少しして私たちは帰った。
病室は結構暑くなってあげちゃんもゆうどんも汗かきはじめたからねぇ。

思ったより元気そうだったからとにかく良かった


入院・・・ 

2006年05月18日(木) 10時56分
今朝、妹の子供(2歳)が喘息で入院したことを聞いた。妹に早速して聞いてみた。

そしたら、昨日から急に調子が悪くなったらしくて病院に行ったら、即入院と言われたとのこと
喘息ではなく、気管支炎?!みたい。
咳のたんが肺に入ったためにこんな症状になったと先生から説明があったみたい。

昨日の朝までは咳は出るもののまあ元気だったらしいんだけど、お昼から急に息が荒くなって呼吸もはやくて何より顔色が悪くなったらしい。
急いで病院に駆け込み『入院してください』と言われたらしい。
今は過湿されて霧がかかったような中に妹の子供は、寝ているみたい。
もちろん、妹も寝泊りして。

今日は点滴4本するようなこと言ってた。
退院はまだ決まってなくて、点滴の量を少しずつ減らせていき酸素の濃度も調整しながら症状を見ていくみたい。1週間は入院することにはなるじゃろうって言ってた。

いやぁ、びっくりした
うちのあげいもも昨日の夜またひどい咳してたから、どんな症状だったのかいろいろ聞いたよ。
あげいもの場合、機嫌もいいし食欲あるし、咳をしてても寝てるから今のところ大丈夫だけど・・・
いつ症状が悪化するかわからないものねぇ。
今日は病院がお休みだから、明日もう一度病院に連れて行ってみようと思う。


そうそう、妹病院にいくのにこっちに慣れてないからインターネットで調べて、タクシー呼んで行ったらしい。そのことで旦那さんに怒られたって
『何で救急車呼ばなかったのか!』って・・・
妹によると、前に愛知で子供が40度の熱が出して夜中だったこともあって救急車で病院へ行ったら、
診察した先生に『熱が40度あっても機嫌がよくて元気もあるなら来なくてもいいですよ』と言われたんだって
ただでさえ救急車を呼ぶのってちょっと勇気がいるよね。それなのにそんなこと言われたら呼びにくいさ。
それにしても、この先生どうよ
子供が40度も熱だしゃ親は心配さ〜 まして夜中とありゃ不安だし・・・
ったく親の気持ちもう少し考えろってんだ

今回入院した病院の先生は、いい先生って妹が言ってから安心だけどね。

でも、退院するまで心配だね。
早くよくなりますように・・・

昼ドラ-2 

2006年05月17日(水) 22時33分
またまた昼ドラの話ですが・・・

毎日楽しみにしてみてるんだけど、明日から少し見るのがおっくうだ
今日は年月が7年も過ぎていい感じのストーリーだったんだけど・・・
次回予告でとうとうミネコ(主人公)をいじめていた乳姉妹ミワコらしき人が出ていた。

ミネコの婚約者と心中して行方不明だったミワコ・・・
このまま行方知れずで終わるはずがないとは思っていたけどねぇ・・・
ミネコの愛するアキヒコさん(松田賢二さんの役です)の妻として出る様子。
名前が違ってるから別人なのか、記憶喪失にでもなってるのか?
それともミワコの策略なのか!!
明日見ないと分からないけど、なんだか見たくない気分・・・
またドロドロになりそうなんだもの・・・

私の予想通り、アキヒコさんと一緒に帰ってきた。しかも、妻?!
ヾ(・・ )ォィォィ それじゃあんたたちがホントの近親相姦だぜ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

明日からしばらくビデオ録画してストーリーだけHPで確認しようかなぁ・・・
上原さくら(ミワコ役)のいじめっぷりは、見たくない
展開は気になるけどね〜
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ!!!

開設はこちら>>>

在宅ワークするなら在宅ワーク学校がおすすめ♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu-age
読者になる
Yapme!一覧
読者になる