yu-の成長記録とともに自己満足な日記です。 育児に奮闘中の毎日喜んだり、落ち込んだり・・そんなこんなを綴っていけたらいいなと思ってます!



2006年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■息子 2005.3.8うまれ■
■yu-■

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu-93
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
お祭り / 2006年10月08日(日)
1歳7ヶ月になりました
最近は メチャメチャ悪ゴロですが、おしゃべりも上手になってきて 楽しくもあります。
yu-に着いていくの大変だけど、頑張ろう〜!

今日は「藤崎八幡宮例大祭」に連れていく事に
実家に車を置いて バスで出かけました。しかも2人 ←自分でもかなりのチャレンジャーだと思いました。だってバスに揺られる事40分なんだもん。

初めての 2人の 大冒険 (ボタンを押したくて それを阻止するのが大変だったけど、何とか乗れました。)
でも バスの運転手さんの対応が冷たくて、ちょっとブルーに。

祭り・・・かなりの大きな音に馬追い
もしかしたら 泣くかも?と思っていたけど、予想に反して 祭りにどっぷりはまった彼です。
音が聞こえ出したら すぐ踊りだしました。
さすが B型 陽気な彼にとっては 血の騒ぐものだったようです。

来年 実際 参加したいな〜なんて 思いました。
 
   
Posted at 20:40 / 1歳7ヶ月のおはなし / この記事のURL
コメント(1)
カドリードミニオン / 2006年10月07日(土)
旦那が土曜日に珍しく休みが入ったので、出かける事に。
ミーハーなんだけど、「パンくんとジェームス」のショーが見たかったのです(笑)

yu-はというと・・・「」 まったく怖がりません
というかあまりテンションがあがらない模様。

彼が一番興奮したのは いうまでもなく「ワンワン触れ合い館」あなたがリードが必要ですから〜って感じ。
次から次へ なでなで でれでれ・・・・・・・・・・でもワンちゃんに合わせて自分も腰を下げるのが スゴイな〜なんて感動

ショーは まだわかづらかったのかな〜 「おっぱい おっぱい」と催促して、あまり集中してませんでした。

でも沢山歩いたし お昼寝も車で少しだったので 夜は8時前に寝ていきました。
 
   
Posted at 21:17 / 1才6ヶ月のおはなし / この記事のURL
コメント(0)
貰いました / 2006年10月05日(木)

ママ友から嬉しいお話が・・
「小さくなった靴いらない?」って しかも 8月に買ったばかりで ほとんど履いてないものをくれるなんて・・・


お下がり(といっていいのか)をもらうあてもなく、せっせと新品を買っていたのですが、子どもはすぐ大きくなっちゃうので、頂けると本当にあり難いです
他にもお洋服を頂ました

帰宅して旦那に「もらったんだよ」と見せると早速履かせてみてました。
「いいじゃ〜ん。親より靴もってるし いい靴履いてるな・・」だって。
 
   
Posted at 21:23 / yu- / この記事のURL
コメント(0)
はまってる? / 2006年10月03日(火)
最近 悪戯がすごくて 参り気味の母
yu-も かなり 怒られてるかも・・・・・感情が先にたって叱ってる時は反省ですが、食べ物を粗末にするような悪戯は見ていて腹が立つし やっぱり厳しく怖い顔をして言います

悪戯・・・・時期ものと諦め通り過ぎるのを待つしかないんだろうな〜

でも ちょっと嬉しい成長もあるんです
最近 何でも履くのに はまってるようです 時にはシャツなどもありますが(笑)
今日は朝は旦那の靴下を両足 履いてました
夕方は 自分の靴下を片方 かかともちゃ〜んとあって バッチリ履けてました

そのうち 「自分で〜」と言い出すんだろうな〜とは思いますが、今はただただ嬉しいですね
 
   
Posted at 20:58/ この記事のURL
コメント(0)
イライラ / 2006年10月02日(月)
風邪だからかな? もうヤリタイ放題
参りました・・
お昼ごはんの頃は 冷蔵庫に入ってた「どうがらし」を触って悪戯してました。でその手を口に入れたもんだから 大変 ヒーヒー泣いてました。自業自得だ

しかも 2時頃 テーブルから落ちて頭を打ちました。

心配だったので、鼻水の事もあるし
軽い風邪 今のところ頭を打った事による症状はないそう。でも48時間は気をつけておくよう言われました。

車にのって病院へ行ったのに おちず グズグズ
結局 夕飯も食べずに6時に落ちました。

ヘンな時間に起きないといいけど・・・な。
 
   
Posted at 20:10/ この記事のURL
コメント(1)
風邪? / 2006年10月01日(日)
昨日の夜からくしゃみをかなりしていたyu-
夜中も何となく寝苦しかったみたいで、何度も起きました

今朝は もう水鼻がツーツー と 

1日の気温差が激しいので、なかなか体調管理が難しいです
 
   
Posted at 21:00 / 1才6ヶ月のおはなし / この記事のURL
コメント(0)
自分で / 2006年09月29日(金)
玄関に座って何やら・・・・・・
長靴は自分で履くのはお手の物だけど、今は玄関にはないはず

じゃ〜何をやってるのか?

見に行くと
自分の靴を左右間違えずに 得意そうに履いてるではありませんか・・・

それに午後「シャベル」に連れて行った時
お気に入りの方が外へ出られました
その人を追いかけたyu-

慌てて追いかけたのかな?
靴下で 手に靴を持って   でした(笑)

最近 何でか 自分と関わってくれる人なのかな?誰にでも
「ママ〜ママ~ママ〜」と 言います
母としては心中穏やかではありませんが、他の方は
「ママって言わすよ かわいさ〜」と とっても可愛がってくれます

これも彼の要領の良さによるものなのか・・・・・・?
 
   
Posted at 21:35/ この記事のURL
コメント(0)
NPプログラム8回目 / 2006年09月28日(木)
最後のNPです

すんなり部屋に入って、託児の人の名前を呼ばれると走って抱かれに行きました
そしていつものお気に入りの箱乗りが始まったら 「バイバ〜イ」と手を振るので、
「頑張ってきます」といって母は部屋を後に

「このNPが終わって何ができるか」というのが宿題だったわけですが

やっぱりここで終わりではなく、これからもお付き合いできるようにという皆の意見が一致して
アドレスを交換 次につながる活動になるようです

NPではお茶&おやつの時間があって 最後はケーキを楽しみましょうと言ってました
だから今日は ケーキを味わいつつ休憩
子どもがいる時はなかなか食べれないおやつを楽しむ10分は大変楽しいものでした

親子共々 離れて過ごす2時間は貴重なものでした

ここでの経験を生かして 子育て 自分育てに励もうと心に誓いました。
 
   
Posted at 21:20/ この記事のURL
コメント(0)
温泉デビュー / 2006年09月25日(月)
昨日泊まった旅館の露天風呂も あまりお気に召さなかったyu-
今日は 「クヌギ湯」へ

自分で給湯するわけですが、これが熱すぎで、まやもや号泣
なんとも切ないデビューとなりました

でもやっと あがる頃 楽しくなったようで スマイルのいいショットがとれたのですが、可愛いお宝ちゃんも同時アップとなってしまうので、やめときます

また 楽しい事 しようね!!
 
   
Posted at 22:04 / yu- / この記事のURL
コメント(0)
大分へ / 2006年09月24日(日)
水族館デビュー

親子共々夢中になりすぎて、yu-を見失うというハプニング 迷子にならなくて良かった
この日は移動時間もかなり長く 車に乗っていたにもかかわらず、朝起きてからほとんど寝なかった

すごいテンションのあがりようでした。
 
   
Posted at 15:12 / 1才6ヶ月のおはなし / この記事のURL
コメント(2)
P R
最新コメント
アイコン画像mi*
お祭り (2006年10月14日)
アイコン画像グレイトフルmt
イライラ (2006年10月02日)
アイコン画像kumako
大分へ (2006年09月27日)
アイコン画像グレイトフルmt
大分へ (2006年09月26日)
アイコン画像kumako
お友達が我が家へ (2006年09月14日)
アイコン画像グレイトフルmt
お友達が我が家へ (2006年09月14日)
アイコン画像kumako→グレイトフルmtちゃんへ
カンガルークラス (2006年07月15日)
アイコン画像グレイトフルmt
カンガルークラス (2006年07月14日)
アイコン画像kuamko→グレイトフルmtちゃん
カンガルークラス (2006年07月14日)
アイコン画像グレイトフルmt
カンガルークラス (2006年07月13日)

  | 前へ  

 ++++ Skin*NIKO+NIKO +++ Materials*Candied +++
GMO MadiaHoldings, Inc.