日曜日。 

2005年11月06日(日) 23時59分
カーペットの上で昼に起床。
テレビの画面はいつも通り(?)将棋だったw
あ。机の上片付いてる。。。
ありがとうございます

昼過ぎに解散!
また鍋パやりましょ♪

昼ご飯が無いので、友達と2人で近所のそば屋へGO
前から気になってたそば屋。ウマウマ満足です
その後、ちょっと話し込んでから帰宅。
結局、雨にちょっと降られちゃいました(苦笑)

いつの間にか寝てて気付いたら9時前
あ。夕飯・・・・。おなか減った。。。
冷蔵庫を開いてみる。自分の予想では空っぽ。。。
お。弁当発見
昨日の差し入れだ。正確にはコンビニの廃棄品
賞味期限をご相談。1日と8時間弱・・・。
頭の中で天使と悪魔がケンカを始める
悪「食っちゃえ。食っちゃえ。食っちゃえよぉ。平気だって。」
天「危ないから、止めときなぁ。今、具合悪くなったら大変。」
・・・・・・・。
胃腸は弱いけど、食あたりは今まで無い。
レンジでチンすればOKかなぁ〜。
もったいないし・・・・。もう完全に悪魔よりw

はぃ。完食ご馳走様でした

さぁ、来週も頑張ろう!!

今日は鍋パ★ 

2005年11月05日(土) 23時59分
朝はサッパリ良い感じの目覚め
おはようございます!!
元気に1限登校さ♪
・・・・・1限の半ばで凄まじい眠気が
勝てるわけも無く気持ちよく寝ちゃいました
今日は楽しみがいっぱいなので、1限終了後は眠い目を擦りながら早々に下校

帰宅したら、掃除して、大家さんに御歳暮持って行って、洗車して・・・。
よっしゃー!あとは遊ぶだけ

まずは、バッティングセンター
もち初心者向け85`で打つ
あんなに飛んだのは初めてぐらいの長打が1発出て満足♪
95`にチャレンジもしましたが、甘くないっすね(笑)
自分がバッティングセンターで疲れないのは力いっぱい振ってないからみたい。。。
ってことで途中からいつもより力いっぱい振ってみる。疲れるや
結局、案外混んでたってのもあって、60球(3回)で本日は終了。

さぁ、今日のメインイベント『鍋パーチー』
まずは4人でお買い物♪
買い込む。買い込む。今日は醤油ちゃんこに決定
酒もつまみも買い込む
今日はちょっと人数少ないけど、いつも通り買っちゃったね
鍋製作。夫妻が仲睦ましく作ってくれましたね。パパw
ちょうど第一陣が完成したトコで一人合流。良いタイミングで来るなぁ
そっからは食って飲んで、飲んで食って
パパのおつかいとかもありつつ、楽しんだ
夜には差し入れ持った友達が合流して帰ったり。
夜中はゴロゴロ〜。グダグダァ〜。漫画読んだり。
やっぱ、みんなで食べる鍋は美味いなぁ〜

家主の自分はカーペットの上で熟睡

フライデー。実験デー。 

2005年11月04日(金) 23時59分
今日も朝食を食べて学校へGO
昼登校は幸せ♪

今日の実験は重量分析。
へぇ〜。物質の重量を量るのねってくらいにしか分からないながら開始。
とにかくテキスト通り&先生の注意を守る。
おぉ、順調A結構、相方さんとのコンビはイイと思う♪
なんやかんやでいつも終わるの早いんだよねって調子こいてたら。。。
沈澱物質の洗浄で引っかかる引っかかる・・・・。
3度目の正直でクリア!!
まぁ、クリアしても、さっきまでの何がダメだったんだぁって感じでした
でも、2人でOK貰ったんだから良しとしようという結論でしたw

夕飯を自炊して、就寝。
ちょっと最近自炊頑張ってるなぁ〜って思ってみたり
まぁ、今週までですよ(笑)
明日の1限の為に少し早く就寝

休日♪ 

2005年11月03日(木) 23時59分
昼までダラダラァ〜
一番ツライ木曜が休日なんて幸せすぎ!
おそぉ〜い朝食も幸せぇ

今日は光と緑の美術館へ上田薫展を観に行く
最高!めっちゃキレイ素晴らしいっす
開催最終日でも、来て良かったァ〜♪
ちょっと本人らしき人にも会っちゃったし
美術館もイイ感じの美術館で良かった

なんか夜は変な時間に寝ちゃった
たしか、8時〜3時くらい。
明日の実験の予習を3時からやってみる
終わらせると安心するしね♪
そっから、また寝ちゃった

いやぁ〜。やっぱ休日はイイもんですなぁ〜(笑)

明日の楽しみの為に今日がある! 

2005年11月02日(水) 23時59分
今日は早起き!!
すっごい久々に朝食を食べる♪
すっごい久々に弁当を詰める♪
充実した生活を感じた

2限、制服について考える。
自分は制服肯定派。賛成の意見しか浮かばない。当たり前。
こんなんで我がグループは発表出来るのかな?
今日の発表は体罰と教師いじめに関して。
両方とも生徒との信頼関係が物を言う内容だった。
3、4限、ノートを頑張って書く。ひたすら
先生は一人で突っ走ってるし
これは本気で自分で勉強した方が出来るようになるな

今日こそ荷物が届くぞぉ〜
って、思いながら本日は自炊
最近、外食多かったしねぇ〜。
昨日安かった&食べたかった餃子がメイン
マーボー豆腐とサラダ作って、今日はちょっと中華チック
煮物の残りも夕飯用♪煮物は大成功味も染みて
あぁ〜、お米が少なくなったねぇ今度買いに行かないと
ピ〜ンポ〜ン
待ちに待った荷物到着!!
米だ!米が入ってる♪ラッキーなんて良いタイミングなんだぁ
嬉しく思いながら夕飯ウマウマ
食後には届いた新高梨大きい梨で、メッチャ甘い!

明日は休日だぁ〜

11月だぁ〜 

2005年11月01日(火) 23時59分
今日は久々に頑張って始めっから1限をちゃんと出る♪
遅刻でも出席にしてくれるから、いつも甘えちゃって遅刻してるw
2限、ちんぷんかんぷんなりにノート頑張る
3限、寝る。ひたすら寝る幸せなほどに
4限、先生面白すぎ何故か、この授業のノートはキレイに書いちゃう

今日は実家から荷物が届くと思って帰宅
&買い物も行かないで、荷物を待つ
まだかな♪まだかなぁ〜
・・・・・来ない・・・・・来ないなんで
親からのメルをチェック
・・・明日だったぁ!!(><)
あがぁ〜凹んだぁもう夜遅いよぉ
それでも、ご飯が無いから買い物へ
しかも、その後何処からかやる気が出て煮物を頑張る
明日のお弁当も作っちゃえ

勘違いにはガッカリだったけど、満足しながら就寝

学祭が明けて・・・ 

2005年10月31日(月) 23時59分
大学へ行くバスが空いてる
自分の乗るバス停からだと絶対座れないのに、今日は座れちゃったよ
みんな学祭でサボりでしょうかねぇ。
学祭で気が抜けたのと休日が無かったので、ダラダラ授業を受ける
着替えを忘れてサークルに出れないことに気付く
でも、行ってみる。・・・友人が5人。少な!!先輩は??後輩は??
みんなお疲れなんでしょうかね

今日はみんなでご飯串屋へGO
昨日の学祭を思い出しつつも揚げて食って揚げる
美味いデザートも自分で作ってみる上出来に満足
満腹になったら、もう自分たちの中では恒例行事『衣オンリー揚げ』を制作。
串に衣付けて揚げて付けて揚げる。コレが意外にでかくなるから面白い(笑)
しかも、角度を付ければ、いろんな形が出来る
友達のコリラは上手に出来てたなぁ〜

昨日までの学祭が嘘かのように1週間が始まっちゃった

おーぷんらぼらぼ。 

2005年10月30日(日) 23時59分
≪学祭の楽しみ☆≫

まずは去年行ってない研究室にGO!
友人と「すげぇ〜すげぇ〜」の連続
メダカの3μmの輪切りですよすごくないっすか
もう感動しまくりこういう時、あぁ、理学部入って良かったって思う
「これ、3年の実験でやるからね」
おぉ。マジですか!(感動中)でも、大変そう。。。
メダカも薬品に漬けられて、蝋に固められて、3μmにスライスされるとは思ってなかっただろうなぁ〜(しみじみ)

次は大好きユムシちゃんに会いに行く
ユムシちゃん、何処かなぁ〜??
お。ウニとかヒトデがいるw
うにうに動いてて可愛いなぁ
話の途中で中断してしまったヒトデに輪ゴムかけるのやってみたかったなぁ。
ゆっくり時間かけてでも、輪ゴムからヒトデさん脱出するんだって
ヒトデとかウニとか触りたかったよぉ
ムラサキウニとかバフンウニは美味そうだった(笑)
お目当てのユムシちゃんは砂の中にちっこいのが1匹。
でも、このユムシちゃん、研究生さんが人工飼育してここまで育てたんですって!
凄すぎその研究はバッチリ展示してました。
その研究生さんにも話が聞けました。いい経験になった

そこで覗いた顕微鏡はクイズになってた。『この動物はなんでしょう?』
覗いてみる。友達と顔を似合わせる。覗いてみる。
たぶんアレだよね。うん。たぶんね。でも、こんな風に動くの
2人とも不思議に思いながらも一緒に「「ゾウリムシ(?)」」・・・正解!!(マジ!?)
あの有名なゾウリムシ。元気良く動いてる姿見たことあります??
すっごいの!マジで。アレって、ウゴウゴモゾモゾ動いてるイメージない??
回転しながら移動してんの!しかも、結構なスピードで結構な量。
いやぁ〜。初めてみました満足
しかも、正解の賞品としてウニの殻貰いました
ウニの殻もキレイなんです!美術作品みたいで。
自然に作ったとは思えないっすよ。ヤッタ

さて、仕事に戻りますよぉ

学祭最終日♪ 

2005年10月30日(日) 23時58分
今日も3番手。先輩、早いっす!
早く準備は始めたいが、人数居ないし
あら。手伝ってくれるの??ハイハイ。こちらも手伝いますよ
ってなわけで、お向かいのサークルさんと協力して、テントを立てる
良いもんですね、ご近所付き合いって(誤)

んで、開店準備開始。
あ。。。漏れてる!!ヌルヌルする!!滑るぜ!!
げっ!油面見えない
あ、油をくれぇ〜予備の油足しても少なすぎ
急遽、買出し隊を
油を補給したら、店を回すぞ!揚げるぞ!売るぞ!
昨日の不調のせいで今日のノルマは1.5倍になってる。
しかも、開店が遅れたために回転は止められない。
がんばっちゃうかんなぁ〜!!
売れる!売れてるよ!どんどん揚げちゃいな!!
1年も2年も頑張ってるよこれぞ学祭だぁ〜
今日はシフトもちゃんと出来たし、指示も案外出来てる気がする。
若干のテンパリは気にしない。そのせいで増えてる独り言も気にしない(笑)
少し余裕も出たし、頼れる人がたくさん居るので、大好きなお笑いを見に行く
店が気になるAでも、お笑い最高!
タカandトシとホームチーム、なかなか面白い。好きなコントが見れて満足

帰宅ならぬ帰店。
おぉ、順調Aこの調子でいくと、ノルマ達成出来るぞ!
もうちょいみんなに任せて次はオープンラボに行ってきます♪
こんなリーダーでごめんね。でも、学祭堪能させてw

帰店(2回目)
おぉ、揚げてるかい??
1年遠征隊は歩き売りへ。いってらぁ〜。
揚げて揚げて揚げまくるぅ〜売れて売れて売れまくるぅ〜
昨日が嘘のようだ。快調A勢いを止めるな!って感じ。
え。チョコバナナ完売!?早っ!!
追加バナナ隊出動
ドーナツ組も負けてらんないよぉ
売るぞ売るぞラスト生地開封コレ揚げたら、後は売るだけだ
チョコバナナ復活
さぁ、完売へ一直線だぁ〜

!!!!完売!!!!

みんなで後片付け。
〜学祭終了〜

学祭は大成功だったと思う
交流も増えたし、売り上げも予定通りだし、会計にも期待が出来る
でも、まだ学祭は終わっていない。打ち上げまで終わって初めて終わりだ
みなさん、学祭お疲れ様

学祭初日♪ 

2005年10月29日(土) 23時59分
人より30分くらい早く行ってみる。
あれ、3番手。。。
先輩、早い!!すっごくありがたいです
早く行った理由、氷を取ってくる。体育館から。
自分は物の加減が分からない
大は小を兼ねるって言葉、大好き
小さなビニール袋4つに氷を入れて運ぶ。
結局、ドーナツの生地を冷やしておくのに使ったのは2袋弱w
こんなもんこんなもん。足りたんだからOK

さて、開店だ!!
・・・集合時間になっても人が少ない・・・
なんとかテントは立てれた。開店準備もなんとか終わった。

いよいよ。開店&営業
さぁ、チョコバナナはどうだ??
ちょっとぼったくりを試みている。そして、成功している。
イイ感じだと思う。いいなぁ〜

さぁ、我担当ドーナツは??
ハィ。リーダーの自分が1番テンパってます。。。
売れません。自分のせいね。ごめちゃ。。。もうヤ。あぎゃ〜。
・・・・そんなこんなで、周りの多大な協力で持ち直す。
揚げて売って、揚げて売る!!
売れない。。。流れが無い。。。
少し大学の立地条件のせいにしたくなる(苦笑)
出来はノルマの8割。。。明日もこんなんだったら、どぉーしよ。。。
不安の残る1日だった。。。

夜、アドバイスをイロイロ貰う。
自分の性格を見直す&納得。
自分はなんでも自分でやりたくなってしまう。
もう少し回りを見て、人に任せて、ゆとりを持ってみようと思う。
明日の課題は、人に仕事を与えること、店の回転を止めないこと。
目標は完売!!
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu-748535-yu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる