引っ越しました。 

January 07 [Thu], 2010, 0:16
都合によりブログを引越しました。
よろしくお願いします。

http://ameblo.jp/yugo-red/

忘年会@keystation 

January 04 [Mon], 2010, 22:54
またまた昨年の話ですが12・29、自転車仲間のS木さん、T毛ださんとうちの嫁さんとささやか
ながら忘年会を行いました。
新横のkeystationというギネスの飲めるお店です。





来年(もう今年)は富士山!乗鞍!200km!がんばりましょう!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

白馬・・温泉ツアー 

January 04 [Mon], 2010, 22:21

昨年のことですが、12/26からワタクシの会社は冬休みとなりました。
入社いらいの初の11連休!です。

長い休みを利用して正月になる前に白馬五竜へスキー・スノボ・・いやいや今回は温泉へ
いってきました。

おお!

宿泊は昨年もきました、山小屋「わっぱ小屋」です。

スキー&スノボといっても最近、あまり熱心ではなくなっているのですが、小屋が山の上にあるので
温泉にいくには滑り下りなくてはいけません。さくっとふもとまでいきます。

さくっと
さくっと

温泉です!
倉下の湯@白馬

白馬の岩岳近辺には外湯が結構あり、今回は湿疹が出ていて、困っていたので昨年末から調べていた
「倉下の湯」に行きました。昼にいったもので、ガラガラ、独り占め。
独り占めついでに写真など・・


だそうです。

ふー。貸切じょうたいでゆっくり。

夜になってまた温泉へ。

岩岳の湯@白馬

夜は「岩岳の湯」へ。
ここも満点です。人が多いので写真はなし。

温泉で満足満足。でした。
・・後で聞いたのですが、「岩岳の湯」へは「倉下の湯」からお湯を運んで、沸かしているとのこと。
どおりで似ているような気がしました。でもどちらも満足満足。


本年も 

January 02 [Sat], 2010, 0:12



いつのまにか年があけてました。
昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

サンタ犬! 

December 20 [Sun], 2009, 9:57
先日、所用のため妻と以前住んでいた港北ニュータウン方面へ行きました。
お昼時だったので以前いったことのあるパスタ屋さんへいきました。



するとこんな先客が・・

サンタだ!かわいー

ワン!

クリスマスシーズンですね。

引っ越しおひろめ 

December 14 [Mon], 2009, 0:16
最近ブログの更新が滞ってます。風邪ひいたり、忙しかったりで・・

先週のことですが、妻の両親と、そのお友達、さらにその子供や孫たちからなるグループ
があり、その方たちを招いて引っ越し記念パーティーを行いました。
総勢でおとな14名、こども4名の大勢です。

料理は考えた末、自分たちで作ることにし、前日に妻のご両親が出てきてくれて、料理をつくりました。

いいお天気です

みなさんおいでになり、宴会がはじまります。


バイオリンの演奏もしていただいて・・・ありがとう!

こどもの注目


最後はピザでしめました。
みなさんありがとう。にぎやかな一日になり楽しかったです。

たまにいくならこんな店・・まぐもぐ 

December 07 [Mon], 2009, 23:44
このあいだの12/4、金曜日は結婚記念日でした。
どこか外食でも・・と思い、いちどいったことのある洋風居酒屋、まぐもぐにいくことにしました。
洋風居酒屋といってもギネスを売りにしているだけあってそれなりの雰囲気のお店。
外国のダイナーといった感じです。

こんなかんじ

メニューも、ほれ

いいかんじです。

かんじもよく食欲もそそります。

この店に来たら、

ギネス!
ベーコン!

ギネスは定番。人気メニューのベーコンと一緒にいただきました。
ビールもおいしく、満足な夕食となりました。
記念日じゃなくてもいきたいです。

らーめん でびっと 

November 30 [Mon], 2009, 23:27
日曜日、妻と一緒に鶴間のイオンモールへ買い物にいきました。
ちょうどお昼時だったので前から気になっていた、「らーめん でびっと」へ。

でびっと!

以前、といってもオープンから8年くらいらしいですね。オープン当時、なにかのニュースで
みたことがあります。
入るまで少し待ちましたが、

とんこつしょうゆ!

とんこつ醤油をいただきました。少し小ぶり感がありましたが、おいしいです!
焦げたねぎが入っていて香ばしさが食欲をそそります。

行ってみてよかったです。

あけて月曜日、

まねきねこダック!

CMで好きな「まねきねこダック」が家に。つーか歌がすきなんですけどね。
このマスコット、横っ腹を押すと「ねことあひるが・・・」って歌ってくれます。
すぐれものですね。

ケータリングランチ 

November 28 [Sat], 2009, 16:30
ここ2週間ばかり、カゼをひいてしまい、週末に調子が悪くなるパターンがつづき、
出かけていません。自転車通勤もしたいところなのですが・・
来週、知り合いの方々が我が家へいらっしゃることになり、その時の料理をかんがえていました。
大人数になると、ちかくのケータリングサービスを使うのも手かなと思い、今日は妻と二人分
頼んでみて、試食をしてみました。



おおっ。時間よりやや早めに到着。店員さんの感じもよく、料理もおいしかった。メニューは
わりと普通な感じですが、料金と兼ね合いがあるのでしょう。でも普通のお惣菜屋さんのフライ
などよりこちらのほうがおいしかったです!

これも考慮に入れて見ようとおもいます。




イナダ・タイ・・大津出船 

November 16 [Mon], 2009, 23:04
いざ!

今日は月曜日ですが、会社が休みでしたので、会社の釣り部の面々に誘われ、
釣りにいきました。釣りものは、イナダとあわよくばタイです。釣り場が同じとの
ことで、いきごんで出かけました。

横須賀の大津港より7:00出船。

30分くらい走って、朝のうちが勝負!らしい。
しばらくすると、イナダがつれまくります。しかし9:00くらいでピタッとおさまってしまい
その後、長い戦いが始まります。

このときに早々とタイに切りかえた人たちには、

やった!・・これは別の人のクーラー

見事にタイがつれていました。僕は残念ながら・・くー
後から思うと、タイのたなに切り替えて、イナダもつれていたようです。

それでも、



晩御飯のおかずは確保できました。(*^^)v

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu-5
読者になる
42才サラリーマン。自転車と釣りが好き。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像yu-5
» たまにいくならこんな店・・まぐもぐ (2009年12月12日)
アイコン画像とりあえず乾杯
» たまにいくならこんな店・・まぐもぐ (2009年12月12日)
アイコン画像yu-5
» BBQな日&二号機完成 (2009年11月14日)
アイコン画像yu-5
» BBQな日&二号機完成 (2009年11月14日)
アイコン画像S谷
» BBQな日&二号機完成 (2009年11月13日)
アイコン画像とりあえず素晴らしい
» BBQな日&二号機完成 (2009年11月10日)
アイコン画像yu-5
» 炭火焼き鳥 鳥海山 (2009年10月10日)
アイコン画像多毛田
» 炭火焼き鳥 鳥海山 (2009年10月08日)
アイコン画像yu-5
» K崎市剣道大会 (2009年09月26日)
アイコン画像とりあえず反省会が優先
» K崎市剣道大会 (2009年09月24日)
http://yaplog.jp/yu-5/index1_0.rdf