入院4日目

January 08 [Sun], 2012, 9:04
術後、2日目。昨日と変わらず、痛みや違和感なし。朝から元気。お風呂に入りたいと看護師さんにお願いする
今、膣にガーゼがぎゅうぎゅうに詰まってるから。先生にガーゼ取ってもらって、先生から許可でなきゃお風呂に入れないという説明。
 
ガーゼ??
だから、出血してないのか
 
先生呼んできて、もう髪も洗いたいし今日で3日もお風呂に入ってないと騒ぐ。早くしてーと、もうワガママ患者。
 
そしたら、同い年のこれまたイケメン登場。オシャレ坊主で、タイトなスーツが似合いそうな感じ。もうなにこの病院。おじさん先生とかいないのかよってガックリ騒いだから、もうこいつに処置してもらうしかない。腹をくくる。
 
じゃあ、ガーゼぬくね!
 
 
はっっ、はい 
 
 
取られてる感じはあるが、痛みはない。
 
傷口もキレイだね。いいよーシャワーしてきな!!
 
 
許可がでた
 
ルンルン〓で、髪をゴッシゴシ洗う。体も洗って、はぁーすっきり
 
病室に戻ると、早速、点滴開始。
 
今日から入院してきた二人の方がいた。1人は筋腫。もう1人は子宮けい癌。二人とも、全摘とのこと。
けい癌の方は、毎年、癌検診を受けてたのに、いきなり癌でひっかかり、毎年検診やってたのに意味がわからないよ。と…。
それをきいてた、老婆が、私も毎年、けい癌と体癌の検診受けてたのに、子宮体癌 だったのよと笑顔でいう。
若い方が多いのね、ビックリしたは。
 
たしかに、若い人が多く、他の部屋にも年配の方ってあんまりいない。
 
抗癌剤治療も、若い人が多く、怖くなった。
 
検診って大事だな
 
でも、検診受けてても、見つけてもらえないって、悔しいだろうな
 
夜は、たわいもない会話、旦那の悪口大会であっという間に消灯時間
 
明日は、順調ならば退院だ
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうちゃま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆう
» 入院一日目午後 (2011年12月30日)
アイコン画像こにょは★
» 入院一日目午後 (2011年12月29日)
アイコン画像toma
» たろちゃんの紹介☆ (2011年12月06日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yttttd/index1_0.rdf