11月1日に頂きました。 

December 05 [Tue], 2006, 14:22
中々更新をしない ようちです

済みません m(_ _)m

頂いてから 一ヶ月以上 経ちましたが

ぺんたさんから ちびクマ達のお礼にと 頂いていた子達を

ご紹介いたします (遅・・・^^;)





ぺんたさんのブログで紹介されていた

もうりこうちさんの KID’S POCKET です。







カエル好きな ようちの為に カエルさんがやって来ました。

舌を出してる所も良いですね。あしの水かきが・・・・ 細かくて良くできてます。




ニッコリ笑った三毛猫ちゃん ・・・・表情が可愛いし

三毛の模様は背中にも有ります。


両方とも K P の刻印 が有ります。

マクロで撮影しているので 大きさが解らないかもしれませんが

あきさんの ちびっこ チャッキー  の半分くらいの 身長です。

10月30日に弟が出来ました。 

November 22 [Wed], 2006, 18:24
暫くぶりで復活したのに・・・・皆さんの暖かい言葉が身に染みています。

こんなにも支えられている事に  改めて 感謝しております。

さてさて・・息子の入院でばたばたしていて お披露目出来なかった

新しいトモねこちゃんをご紹介いたします。



ビアンコ&ロッソさんのお家から 来てくれた

ついの弟の たっちんです  カタカナ表記だったのですが

ついがひらがななので たっちんも ひらがなに改めて見ました。
(コアラの帽子・・・かわええでそ?既にメロメロです。)

うらんさん家のカッチンとRieさん家の編みねこさんと ご兄弟だそうで・・

でも ついの弟ってことで 来てくれたんですが・・・・

驚きました!!

!!!くりそつではにゃいのぉ

この角度・・・・ついに そっくりなので 驚き・桃の木・山椒の木・・(古・・・)

m(_ _)m ご無沙汰いたしました。 

November 20 [Mon], 2006, 15:56
一ヶ月近く  ブログを 放置状態で 本当に済みません。

一週間とかかき込んでいながら・・・不甲斐ない奴で・・・^^;

先月 28日くらいに到着していた  ひろさんの プレ企画で 当選したものを お披露目いたします。



              山梨限定 巨峰キティちゃんです

流石 巨峰・・・箱の中に大切に入れられています。


そして・・・・

プレ企画の  シルバニアベビーチェアーです

小さい子達に ピッタリサイズで御座います。



               ミントレンジャーさんが座ると こんな感じです。






       チャッキーが座ると・・何だか ご飯を食べさせてあげたく成ります。




m(_ _)m 暫くお休みいたします 

October 30 [Mon], 2006, 20:35
ブログへ 遊びに来て下さった  皆さんへ

何時も 暖かい コメント を 頂き有り難う御座います

私事で 大変 申し訳ありませんが

一週間くらい  ブログの 更新が 出来ない 事情が出来ました。

本来なら 「のんびり!!」 の ひろ さんから プレ企画のお品物を 頂いているので

UP したかったし  今日も 「ねえねえ、あみねこさん!」のビアンコ&ロッソさんから 

可愛い 編みネコちゃん & お宝を  頂いたので  UPしたい 所なのですが

日を改めまして  UP したいと  考えて 居ります。

おまけの おとのたまも 楽しみに してくださって いるのに

本当 御免なさい。

皆さんの所にも コメントは 残せませんが・・・・・。

ブログが更新できる様に成りましたら

又遊びに  伺わせて 頂きたいと 思います。





ぶん ぶん ぶぶぶん!! 

October 26 [Thu], 2006, 16:52
ついと ミントレンジャーが  みいさんから 貰った

ミニカーで 遊んでいた頃・・・

側にいた チャッキーが 夢中で しがみついて居た物は・・

小さい  バイクの  フィギアです。

此も コーヒー のおまけです。 (過去に入手いたしました。)

ヤマハ  バイクコレクション    1998 YZF-R1

このバイク・・・・ レアもしくは シークレットの 様です。(今気がついた人^^;)




チャッキー:「ぶぅ〜〜ん ぶうぅ〜〜ん」



チャッキー:「きっききーーーっ」



チャッキー: 「ぶうう〜〜ん  ぶんぶん ぶぶぶぶ〜〜〜ん。」


凄く楽しそうです。

チャッキー: 「このバイク  ボクのだよね??」


そうだね・・・・このバイクに乗れるのは 君しか居ないね。


(私だって こんなにピッタリだなんて 思わなかったよ。)

みいさんからの  プレゼント。 

October 26 [Thu], 2006, 13:14


じゃじゃ〜〜ん!!    最近ブログに遊びに来てくださっている

みいさんが ミニカーと 手作りのツリー・クルミのピンクッション を

送って下さいました。

例によって・・・一晩寝かせて仕舞ったようです。^^;

みいさん  御免なさい  m(_ _)m






クルミのピンクッション は ちびっ子チャッキーの ベッドみたいですよ。

チャッキー:「ふかふかして気持ちが良いなあ」





チャッキー:「わ〜〜い ツリーだ!!!」

ミントレンジャー:「クリスマスが 待ち遠しいね。」

カスピちゃんさんからの 手紙 

October 23 [Mon], 2006, 9:41
   ラヴレター フロム  カナダ で 始まる

カナダからの手紙  ならぬ カスピちゃんさんからの手紙が

先週末に 来ていました。

ご紹介が遅れて 申し訳ありません。

こまめに 郵便受け を 覗かない奴なんで・・・^^;

他の方のブログでも紹介されて居ましたよね。

沢山の 方達に こんなに素敵な 切手シートを作成し 送付してと

大変だった事でしょう。

ブログ開設 一周年 おめでとう御座います。

そして記念の へたれ切手シート しっかり 受け取りましたよ。

本当に カスピちゃんさん 有り難う御座います


お魚がとってもラブリーです こういうセンスが私も欲しいなあ。




中も 見て  見て  見て   !!!

大好きなニャモン クックマン 

カスピちゃんさんのお家のカイくんに 風車・・・・

どれも素敵な 切手型の 判子シール 使うのが勿体ない。


我が家に居るバイオレットも手紙を抱きしめて居ます。


クンクン・・・ おかんの匂いがする・・・・・




おかん・・・・げんきかなあ・・・  

何だか懐かしい 匂いで・・・ふぁぁ・・・ 眠くなって来ちゃった。


バイオレット 良かったね  暫く貸してあげるね。



んん?! あそこに居るのは おとのたま・・・ 何やってるんだろう?

矢っ張りね・・^^; 

October 22 [Sun], 2006, 1:19



「ほお・・・そちも 編みねこ とな?」
(うぷぷぷ・・・ちっさぁ・・ こいつになら・・負ける気がしないぞ。)





「・・・・良かったら・・家来にしてやっても・・って  何をする 無礼者!!!」
(又か・・・又なのか!!!やめてくれ!!!!)







「よ・・・よせぇ・・・離さぬかぁ・・・」
(まじ・・まじ痛いんですよ。 離して 離してったら〜〜あぁぁ。)




キャンディーが おとのたまと 楽しそうに・・・じゃれ合ってますが・・・


ん? 様子がおかしいですね? 何か有ったのかな?

紹介が遅れましたが 43匹目です。 

October 21 [Sat], 2006, 12:42

集会所で先に お披露目してた編みネコです

モヘアっこと 平行して編んで居ました。(飽きっぽくて・・・すいやせん m(_ _)m)




身長は 14センチ  レース糸♯40 針はレース針 0号で編みました。

ついのあんよが・・・・大きく見える。






ayumiさんの編みネコちゃん クリームちゃん ミルクちゃんと ・・・

んん・・・・・^^;  微妙な感じの子ですね。

よく見なくても解るかな・・・お手々&あんよが ねじねじ してます。^^;

綺麗とか言ってもらえたのは段染め糸のお陰です。

キャンディー見たいに 見えると 言って下さった方も居られたので

そのまま お名前を 頂いて  キャンディー と命名いたしましょう

でも・・この子 ねじねじ してるし お顔も・・・微妙でしょ?

小さいけど・・・一癖  有りそうなの・・・(作ったようちの性格を 受け継いだかも・・。)

可愛い&美味しそう U 

October 19 [Thu], 2006, 22:56


編みねこ爽ちゃんの お母さん eri さんから 又可愛いのが 届きました。

こぐまキッチン シリーズの

特製 いちごパフェセット です。


アイスクリームがダブルになってクマちゃんのガラスの器に 入って居ます。

いちごパフェも 美味しそうですね。








「うむ・・・・・美味そうじゃのう」
(うひゃ〜〜 どっちから食べようかなあ・・・・迷うなあ。)


おとのたま・・・・・ お呼びしては居りませんが・・・^^;

もし・・・・・ おとのたま・・・・ 聞こえて居ないようですね。