傘寿を迎えて 

July 03 [Mon], 2006, 16:20
 遂にほぼ健康で爽やかな満80歳の誕生日を迎えた。感慨一入である。“身体髪膚これを父母に受く、敢えて毀傷せざるは孝の始めなり”とは、嘗って旧制中学で習った漢文である。これがやっと実感として受け取れる年齢になった。父母兄弟祖先の恩は、広大にして深遠である。たまたま素晴らしいお花を誕生祝に親しい友人から頂戴した。
 また、昨夜は家中で祝宴を開いてくれて、今日はまた娘よりブログのお祝いのメールを貰って嬉しい最中、昼下がり85歳の姉も来訪してくれた。午後3時、青天霹靂、梅雨空の鬱陶しさを一気に吹き飛ばして雷雨が去った後,清々しい夏空の太陽が輝き、森羅万象までが祝ってくれた陽気に感謝したい気持ちで一杯である。恵まれた傘寿の有り難い喜びの感謝の一日となった。

メイのこの頃 

October 25 [Tue], 2005, 22:12
この頃メイが言葉を聞き分ける仕草が出てきました。お利口ね!お留守居ばんね1と言うと、頸を傾げて忠犬ハチ公よろしく耳を傍だてて聴いてくれます。淋しそうな顔立ちして!!可愛いいので裏の柿を取ってあげたら一切れ美味しそうに食べました.風呂に入れて
良い匂いと綺麗さで、今日は、また一段と家の人気者となった次第です。東京は春暖のような快晴でした.明日から寒さが一気に駆け込むようで、お互い風に注意ですね。

メイとの一日 

July 15 [Fri], 2005, 11:26
初めての歩行時激痛、いままでのメイとママ3人?のお散歩ができず,健康こそは最大の幸せを体感として真剣に味わっています。今朝も近くの子の神公園だけのお散歩ですが、暑い今朝だけに、却って灼熱のアスファルト道の世田谷公園よりは、遥かに近くて,メイの体力相応の新体験を2人?で喜んでる節もあります。今日投稿出来たのは,症状が軽快気味となり、上向いてきたからです。あと一週間でくらいで,痛みから解放されそうです。フロントラインを塗布,フィラリアの薬の内服昨日ペット医院で実施,夜中に吐きましたが実害はありませんでした.ママが原因を聞きたいと言ってましたよ。それではまた。15日

ママパパとメイで乾杯 

July 05 [Tue], 2005, 15:33
お蔭で奇跡的な軽快が、今朝から起きました。まだ痛みはありますが。
1週程で大丈夫と医師からのご託宣、ストレッチを日常的に、取り入れるようにと図解で説明を受け、すぐさま心掛けていますよ。メイも嬉しそう、ママも。
        5日                パパより

ママとメイだけのお散歩 

July 04 [Mon], 2005, 18:57
 恵美子さんへ
 
 昨日は誕生日のお祝いの電話とメール有り難う。痛い足のまま会議に出張してました。静養こそが治療の全てで、あなたの言った通りです。
メイはママと二人だけのお散歩で、どうにか子の神公園近くを元気で梅雨の晴れ間をぬって楽しんでますから安心です。電話でいろいろお話ししましょう。7月4日

侭ならねお散歩 

July 01 [Fri], 2005, 17:04
梅雨が間断なく降り注ぎ、時には驟雨となって、お散歩が侭なりません。京都の方は空梅雨とのこと。駒繋神社公園で鞠投げを5回,帰り道に神社にお詣りする日課が、予定通りに行きませんが、どうにか実行してます。早く梅雨が空けてくれる事を楽しみにしてます。
腰痛が治ったら今度は左腿の筋痛で10日ばかり苦痛してます。かえって雨が休息を勧めているのでしょうか?メイは元気です。

歴史的な暑さ 

June 29 [Wed], 2005, 10:02
 早朝散歩が始まって昨日は3日目,東京は36,3度の暑さ,時間帯が変わってから初めてのワンちゃんとの出会いが多いです。昨日はメイより背丈が高く、細い躯体でブラウンの多い、顔立ちはそっくりの、「ばせんじゃ」と言う種類の犬だそうです。メイと鼻をくっつけ合って挨拶してました。おとなしい犬でしたよ。知っているでしょう!
 郁代さんが暇ができたと言って、お昼頃寄りました。昭夫さんの病状が落ち着いているようで、「こんなにゆとりがある生活ができるなんて」と嬉しそうでした。楽しく3時間ばかりの談笑でしたが、メイがすっかり慣れてバス停では一緒にバスに乗ると言って大変だったようです。暑さの朝と昼下がりの我が家でした。

早く起こされるメイ 

June 27 [Mon], 2005, 10:27
ここ2日早く起こしてのお散歩,途中の往復は良いとして帰ってから、ミルクも飲まずゆったり寝そべっています。やおら時間が経ってから元気が戻ってきますが、朝寝坊の癖が関係あるのかしら?とママ。暑いので早朝散歩に切り替えた変化が出たのかと考えたりしてます。時間的にも三分の一,距離は2000歩と極端に少ないのに!どう!何が原因かしら?

朝のメイ 

June 26 [Sun], 2005, 22:33
朝家を出るときのメイはとても元気,リードが切れるくらい走って公園入り口へ突進です。それからは臭いかぎで道草します。最もこれこそが一番の楽しみなのでしょうね。?
今文字種の変換をすると記入出来ず7回程やり直ししました。その対策も教えて下さいね。では先ずこのくらいにして。

早朝のお散歩1日目 

June 26 [Sun], 2005, 21:54
今日から朝早くのお散歩に変更その第一日です。時間帯が違うとワンちゃんも知らない顔が多く,ボール投げも十分のびのび出来ずに,結構知らないワンちゃんとも鼻すり合わせてました。それでも約1時間5000歩程歩いてきたところです。東京は酷暑ですね。そちらは如何ですか?これで3度程書き込みましたが,送信出来ず,やっとこの文章が届きそうですね。こうして1日毎に書き連ねていくと随分日記が溜まるでしょうね。。そろそろお中元の季節,お届けものにメイが飛びついて開けて!開けよう!と一生懸命で咬み開けてしまいます。ママが躾けに失敗だったかなと、言いながら可愛がってます。今日はここまでに。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像YASUNOBU
» 傘寿を迎えて (2006年07月07日)
アイコン画像YASUNOBU
» 傘寿を迎えて (2006年07月07日)
アイコン画像ラムジー
» 傘寿を迎えて (2006年07月04日)
アイコン画像YASUNOBU
» 傘寿を迎えて (2006年07月03日)
アイコン画像ラムジー
» ママパパとメイで乾杯 (2005年07月05日)
アイコン画像ラムジー
» 侭ならねお散歩 (2005年07月02日)
アイコン画像ラムジー
» 歴史的な暑さ (2005年06月29日)
アイコン画像ラムジー
» 早く起こされるメイ (2005年06月27日)
アイコン画像ラムジー
» テスト (2005年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ytmei39
読者になる
Yapme!一覧
読者になる