溶接しなきゃ・・・

July 19 [Fri], 2013, 12:18
レーシングアライメントを取る過程で錆を発見してしまったコンちゃんの痛車ランサー・・・錆びを擦ったら簡単に穴が空く競技車両ではないので放置してもべつに心は痛まないのだが、妙に剛性が低いので錆びた部分の塗装やシールを剥がしてみる。ありゃりゃ、リアストラット上部は簾みたいになっている。

もう少しでストラットごと外れそうだ・・・それはそれで面白いんだけど・・・競技車を造る過程で施した補強溶接の錆止め処理が甘かったのだろう。穴塞ぎの溶接では間に合わない!構造強度を増す補強溶接をしなきゃいけない他に怪しいところは多々あるが、気にしだしたらキリが無いのが現状だ。

リアストラットに当て板をかまして溶接する。このレベルの車に超絶変態技のSAT氏の手を借りるのは心外ではある。後はエポキシ系の錆止め塗料を塗って、コーキング剤で均せば完成・・・とりあえずだけどネェ試乗してみる。リアの跳ねくりが嘘のように収まっている!

バネレートが高いと感じていたのだが、取付剛性の問題だったみたい少しアシが動き出したので、イカレたブッシュや抜けかけのショックが気になる。ちょっと攻めただけでフロントもリアもズルズル流れ出してしまうこれじゃK君に勝てないマトモなショックを投入して・・・
激なセットアップに変更しよう

レーザー光で加工を依頼したい方におすすめのサイトがあるんです!
ダイナトロンさんでレーザーの加工機をお願いしましょう。


国際都市ほんこんです。

April 03 [Wed], 2013, 17:03
今日はお昼を食べようと近くのレストラン街をお散歩。ここはみんなテラスがあってワンコokなんです。友人とは現地に集合予定、リードを放して歩いているとワンコたちが、男性2人が飲んでいる席めがけて急に駆け出した。
かわいいね、写真とっていい?見たいな話をしているうちに、よかったら一緒にどう?ということに。。友人が来るまで15分ほど、ビールをご馳走になりました。
イタリア人の人が、香港の住むイギリス人金融マンの友人のところに遊びにきているということらしいです。連絡先を交換して今度一緒に飲もうということになりました。
二人ともすごく感じのいい人、友人男子との待ち合わせがなければそのままゆっくりしたかったくらいです。笑ワンコのおかげでまた新しい友人ができました。
でも、何で2匹そろってダッシュしたんだろう、、、不思議です。

香港への進出に欠かせないサポートサイトはこちらが一番有名ですよ!>>>http://www.walrusphp.com/


☆お散歩

March 23 [Sat], 2013, 20:54
ダイエット中だけど
実家に帰ってくると
甘い美味しい誘惑が
いっぱいなので

久しぶりにそら君と
お散歩に行ったよ

強風と寒さで
短時間で
ギブアップ

でも万歩計持って行ったら
3ロロロ歩も歩いてた

汗もかいたし

今から隣町に
お母さんと
買い物に行くよぉ

写メは
お散歩中に見た
レインボー
パチンコで勝てるかな(笑)
プロフィール
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ytmczbhh/index1_0.rdf