終わりました〜〜

December 17 [Mon], 2012, 22:18
こんばんは
ヒヤシンスです


YTMミュージカル「SNOW QUEEN」の公演が終わりました
自分では、かなりがんばれたと思います
お客さんのたくさんの拍手も、とっても気持ちよかったです

ミュージカルは初めて&分からないことだらけで
練習も大変な時もあったけど
たくさんの素敵な仲間に会えたし、と〜〜〜〜っても楽しかったです

ホッとしたけど、なんか寂しいです
だって・・・これから、毎週日曜日に練習に行かないってことは
みんなに会えなくなるってことでしょ
超超さびしい〜〜

わたしは今回、YTMに参加してホントに良かったです。
また次も参加して、みんなと同じ舞台に立ちたいな〜

みなさんホントにホントにありがとうございました

次がもしあるなら今度もあるなら次も個性をしっかり持ったその他おおぜい
を演じたいです

主役もいいけどわいわいしてるその他おおぜいが得意です
でもいっぱい経験を重ねてハッピーエンドにどんな作品でも気持ちで仕上げたいです。

私は今から楽しみにしてます

思い出にひたる 小6ゲルゲル

December 12 [Wed], 2012, 21:35
遅くなって、ごめんなさい !ゲルゲルです。

みっちり練習できる最後の日が終わり、これが最後のお稽古だったんだと思ったら、いろいろなことを思い出していました。
1年前のクリスマスのオーディションの時は、知らない顔ばかりで緊張していました。
何度か稽古をするうちに、友達がどんどん増えていきました。
台本が配られて、まだ役も決まっていないのに、本番のことを妄想してにやけていました( ̄▽ ̄)
自分の役を知る日、とてもドキドキしてプリントの中の自分の名前を探しました。

秋合宿にも行けて、カレー作りやみんなでやったレクリエーション、夜の集い(?)も楽しかったなー\(//∇//)\



お稽古が進むにつれて、不安なこともあったけど…ここまできたらやるしかない!観にきてくださるお客さんに楽しんでもらえるように・・・そして1番は私たちが楽しむことかなっ!と思います\(^o^)/

では皆さん、よく食べてよく寝て 金曜日の5時にニッコリ会いましょ(^O^☆♪

*ちょんまげじゃなくなった、パッツンゲルダ*

12月2日の稽古!

December 07 [Fri], 2012, 0:55
2日の稽古お疲れ様です!


いやー、寒かったですねー。

寒いから動こうと思って走ったり踊ったりジャンプしてたら
筋肉痛が酷くなりました 泣

普段から運動しなければ……。

急にするからいつもこうなるんです 笑


さて、本番まで残り一週間となりました

早いですね!

残り少ない練習でどれだけ集中して取り組めるかが大事ですね(^^)
トナカイもラップランド目指して頑張ります!笑


たくさんのお客さんが笑って帰れるように、

たくさんのお客さんに愛と勇気と希望を与えることができるように
みんなで力を合わせて頑張りましょう!

YTM〜〜ファイオッ ファイオッ ファイオーー!!



小栢 しんべー







11月23、25日

November 30 [Fri], 2012, 0:13
23、25日はお疲れ様でした

いよいよみんなで練習出来るのが残り2日となりました。

約1年かけて練習してきましたね。振り返って今の自分はどうですか?自信をもって舞台に立てますか?



今日は「やる気」について考えてみたいと思います。

経験者と初心者ともにこの作品ではスタートは一緒。

時間が経つにつれてやる気のある人・ない人の差が大きく出てきます。

どうやったらやる気や自信が出てくるか?

まずは自分のレベルを認識すること。

やる気、自信を持つ為には人に言われてからではなく、自分で考えて行動する事です。


人に言われてからやるのであれば、やらされているだけであり、やっているという事にはならないと思います。

日々の中で自分からやらなければいけない事をしっかり認識して行動(練習)をすることでプラス思考に

変えられます。



練習は苦しんでやることではなく楽しんでやる事です。自分で考えてやる事で舞台に立つことがもっと楽しくなる。

本番の幕が上がる寸前まで、練習を重ねれば絶対に今の自分より上手くなれる。

大事なのは、大きな声でセリフをはっきりと、そして大きな笑顔。

自分がこうしたいと思ったらみんなに相談してみよう。

この作品に関わった方々に感謝をしよう。

あと約2週間、共にがんばろう!


エンドウ ケンジ





クライマックスカウントダウン

November 20 [Tue], 2012, 23:38

SNOW QUEENの本番までいよいよ残り一ヶ月!

17日の土曜日は音楽録音の日でした。

今回の舞台の音響を担当してくださるのはもちろん、YTMの一作目からずっとお世話になっている実吉さん。

心も外見もまるで素敵なプレゼントを運んでくれるサンタクロースのような人で、とくに今回は公演本番がクリスマス間近で、物語の舞台も北欧なので、心細いときには思わず童心にかえってその白いおヒゲに頬ずりしたくなってしまいます。

ちなみにこの日、一緒に録音に立ち会ってくれた青年はなんと実吉さんの息子さんだったんですね。前に会ったのが4作目の「八十八夜の子守唄」のときだったから、あれから10年、すっかり見違えてしまいました。

さてさて、毎回この音楽録音の日が来ると、いつもの稽古とは違う緊張感の中で「ああ、いよいよ本番だ」っていう実感が高まってワクワクしてきます。の、はずなのですが今回はいつも以上に難曲が多いために「本当にこの日で録音が終わるのだろうか?」という、進行的には実際かなり鬼気迫った緊張感の中で、終了予定時刻が近づいて来た頃には脇の下にちょっと嫌な汗すらかきました。もうお外は冬ですのに。

そしてそして、今回「SNOW QUEEN」の冒頭シーンでナレーションを読んでくれるスペシャルゲストが夕方頃、顔を出してくれました。「あの声」で幕を開ける舞台、いったいどんなシーンになるのか乞うご期待!

そんな怒濤の一日も終わってみれば無事、予定曲をすべて録り終えることが出来て、ホッ。あとは本番の舞台で、俺たちは魂を削って、内臓が飛び出るくらい全力で歌うのだ。


翌18日の日曜日は、先週の舞台稽古を受けてのダメだしと、修正箇所の稽古が中心でした。
先週の舞台稽古、おなじみの都筑公会堂が何だかいつも以上に広く感じて、ちょっと気圧されっちまいました。俺ときたらなんてビビリーだぜ。

それにしても、体育館での稽古がだんだん寒さで凍えるようになってきましたな。待ち時間が多くなってくると、寒さで遭難しないように注意しなくては。これから本番までは、練習はもちろんのこと、体調管理もこれ大切。そんなわけでこの前、インフルエンザの注射を打ってきましたよ。子供の頃はあんなに痛くて嫌だったのに、大人になってみると、注射のチクリが「あ、ちょっと気持ちいいかも」と思えてくるから不思議です。

そしてこの日、稽古のあとは衣装パレードでした。
衣装パレードというのはもちろん、地元の商店街をミュージカル本番の衣装を着て歩いて、宣伝をすることです。Yoh!

って、思っていたら全然違うんですね。

出演者が役ごとに衣装を着用して、衣装デザイナーと演出家が一着一着、細かいところまで衣装のチェックをすることを「衣装パレード」というのでした。今日はメイクさんも立ち会って、役のイメージが具体的に形になっていきます。

台本を見たときに皆それぞれに漠然と思い描いていたキャラクターが、だんだんひとつの目に見える存在になっていく過程の面白さったら。本場まであと一ヶ月だけど、それぞれの役にまだまだいろいろな可能性が秘められている予感。。。

自分は今回、鳩(ハト)の役なのですが、今まで誰も目にしたことのない鳩になろうと、本番ギリギリまで、鳩であることの可能性をとにかく深く掘り下げて行こうと思っています。クルックー。

↓衣装パレードの最中、本物の悪魔がまぎれこんでしまいました。




↓どうやら善い悪魔だったみたいです。




今週のブログ担当、シダ植物でした。



P R
最新コメント
アイコン画像emikolon
» クライマックスカウントダウン (2012年11月21日)
アイコン画像Ka猫っ可愛がり
» ご来場いただきまして、ありがとうございました。 (2011年05月21日)
アイコン画像YOHSUKE
» 初日と明日。 (2011年05月01日)
アイコン画像HUTAGOBOSHI **
» 初日と明日。 (2011年05月01日)
アイコン画像たっつん
» あと2ヶ月! (2011年03月01日)
アイコン画像さち
» あけましておめでとうございます!! (2011年01月09日)
アイコン画像ブラック
» 12月5日の稽古 (2010年12月08日)
アイコン画像さち
» 11/14 稽古日誌 (2010年11月17日)
アイコン画像たっつん
» 11/14 稽古日誌 (2010年11月16日)
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31