看護師に不可欠な指導力 

January 27 [Mon], 2014, 12:11
今まで何度もプリセプターをしてきた事はあるけれど中堅やベテランナースは扱いにくいんですよね。
私を指導してくれたプリセプターは配属が変わって同じ病棟で働いていないんですが
それも担当するプリセプティーによってだいぶ違ってくると思います。
仕事へのスタイルが確立されているので新しいルールに馴染むのが嫌みたいな感じで
人に仕事を教えるのは自分にとっても良い勉強になり知識も広がるので私にとっては好都合です。
いくらベテランナースといえども中途採用なので新人扱いをしなければいけません。
プリセプターとしてこれから頑張っていきたいと思っていたんですけど任されたナースの経歴を聞いただけで
看護記録にしても以前働いていた職場と同じ書き方では通用しないんですよね。
プリセプティーから違う病院で働いていた時の体験談や知識を教えてもらう事が出来るので
一応は新人扱いになるので看護記録からチェックしていかなければならないんですよね・・・
確かに私とプリセプティーの歳の差は10歳は違うはずだし指導される方も嫌なんでしょうけどね。
看護師指導の難しさ
中途採用看護師の指導に疲れました
看護師指導の裏技
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ytjbnzby
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる