うめぼし 

January 06 [Fri], 2006, 18:49


11月に買ったベビーサークル
やっと使えるようになりました
せっかく買ったのに片付け出来ない誰かさんの
せいで物置になってたしまいにはタオル(使用後)
やTシャツまで入ってたし




でもキレイに掃除してゆらを入れてみるとご機嫌で遊んでたから良かった
撮ろうとしたらなぜかお座りでカメラ目線だけど動物園みたい∵ゞ(≧ε≦● )プッ
あたしが家事してるときなんか檻から出たがってるみたいにネットに
つかまり立ちしてキーキー言ってるし

今日はめずらしく1時間以上もお昼ねしてくれたし朝からテキパキ家事
できて良かったけどゆらと2人だと食事が大変すぎて辛い
ゆらは食いしん坊だからあたしの食事中に自分も食べたがるもんなぁ・・・
ほんとは先に離乳食済ませてあたしは後からゆっくり食べたいのに、
あたしが食べてると絶対寄ってきて「よこせ〜」って騒ぐ
あんまり食いしん坊だから今日おかゆにちょびっと梅干混ぜて(いじめじゃ
ないよ!!)あげてみたらなんと余裕で食べました。おと思っても少し
梅干あげたら涙目になってむせてたくせに、全然めげずに「ご飯ちょうだい」
って騒いで引き続きパクパク食べてました
ゆらって食に関する執念がスゴすぎる

金魚 

January 05 [Thu], 2006, 18:37


今日は兄一家が食あたりになったのでしばらく
今日花を預かってみんなでランチ

2人ともお互いを少しだけ意識しつつも
それぞれ思い思いに遊んでました
夏くらいには一緒に遊べるようになるかなぁ
 一緒にいると2人の違いが良く分かって面白い
几帳面(A型)の今日花とガサツでマイペース(O型)
のゆらゆらがお菓子とか散らかして
今日花が拾ってました。米粒一つまできっちりとエライけど、
一つひとつあたしに持ってくるからゆらと同じくO型のあたしはちょっと
めんどかったよでも子供が2人いるとやっぱ楽しいわ

午後はホームセンターでお買い物ついでに金魚も買ってみました
ゆらは金魚に大喜びかなり興味津々で金魚に突進してた
でも金魚は叩くものじゃなくて見るものだよ〜

バーゲン♪ 

January 04 [Wed], 2006, 18:04
今日はバーゲンに行ってきました

去年は妊婦だったし服とかほとんど買ってなかったから今年のバーゲンは
かなり楽しみにしてましたこの日のためにずっと買い物我慢してお金ためてたから
今日はど〜んと色々買っちゃって大満足でも帰ってから気づいたんだけど、
2人の服がかぶってた・・・ジャケットの色とパンツの素材が一緒だったよ
まあ雰囲気が全然違うから良かったけど、今度から気をつけよう


ゆらはだいたい寝てたんだけど、お昼におすし屋さん入った時とマックで
休憩した時だけ起きてはしゃいでましたさすがゆら匂いで分かるのかい?

以前出産祝いに頂いたミキハウスのリュックがちょうどよくなったので
今日は自分でオムツを背負って行きました

★☆★2006★☆★ 

January 03 [Tue], 2006, 22:05

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが、みなさん今年もよろしくおねがいします
更新サボってた間にもけっこうアクセス多くてびっくりでした。
見てくれてる人はコメントも気軽に残していってね
最近めっきりカキコミ少なくなっちゃってるし。。。

さてさて・・・  今年の抱負は、「アクティブに過ごそう」にしようかな
去年は初めての妊娠・出産による体調不良や忙しさのおかげで思うように
行動できなかったから、今年は家事もきっちりやってゆらと一緒に
どんどんお出かけしたり遊んだりしようと思います
パパの冬休みのおかげで解消したけど、先週とか軽くマタニティブルー気味
だったし、寒さに負けず心も体も健康に過ごさなきゃね


ゆらはこの年末年始の間にひとつ成長しました
誰かが抱っこしている時に、別の誰かが「おいで」と手を出すと
「行く」って動作が出来るようにこの間まではあたしにしか
出来なかったのが、パパやばあばにも「行く」って出来るようになったの
赤ちゃんといえばこれだよねだっこして〜って来るのはかなりかわいいわ

ともだち 

December 29 [Thu], 2005, 23:41
今日は久しぶりに友達親子と遊んで楽しかったァ
昨日の夜パパと話してて、息抜きにどっか遊び行けばって言われたんだけど
車もないし行くとこもないし・・・って思ってたところ、熊本にいる友達が今
帰省してるってあって、たまたま母の車も借りれたから遊びに行ってきた
友達も車もかなりナイスタイミング
あたしはいっぱいしゃべってストレス発散できたし、
ゆらも2人のお姉ちゃんたちに遊んでもらって興奮してた
友達の子だいぶ大きくなっててかわいかったぁしかも来年3人目が生まれるよ
子供たくさんいると大変そうだけど、楽しくていいなあって思ったよ
姉妹でけんかもしてたけど、一緒に遊べるのっていいよね

イライラ 

December 28 [Wed], 2005, 23:17
今日はゆらが生まれて多分初めて、ゆらにイラってした
夜にこたつで家計簿やら色々してたらあたしの背中に上ってきて、
何度下ろしてもまた近づいてきて背中につかまり立ちしてくるってのを1時間くらい
やってた背中につかまってしっかり立ってられるなら全然いいんだけど、
体はまだ6ヶ月のチビだからかなりフラフラで、すぐにバッターンって派手に
転ぶから、つかまられるあたしはかなり緊張する。あたしが少しでも動くと
ゆらは倒れちゃうけど背中にいるから支えるのも難しいし、結局黙って
おもちゃにされてるしかなかったあたしはあんまり神経質に育児
してないから、ゆらが何しても笑ってられたけど、全く身動きとれんのには
参った最近寒くて外出てなかったし、ストレスたまってるなぁって
思った・・・早いとこ発散させよう

ゆびしゃぶり 

December 26 [Mon], 2005, 14:05
 何でもすぐ口に入れてしまうゆら
3ヶ月くらいの時は指しゃぶりもピークで顔中ヨダレまみれで困ったけど
最近ゆびしゃぶりしないなぁ・・・と思ってたら、久々に指しゃぶり発見

自分の指じゃなくてぽぽちゃんの指しゃぶってた
このぽぽちゃん最近もらったんだけど、いつもゆらにいじめられてて
ちょっとかわいそうゆらちゃんそろそろ更正させないと
本物のジャイアンになっちゃうよ強すぎて危険
誰に似たんだろう・・・??あたしじゃないぞ


大掃除もやっと終わりの兆しが見えてきたもう3週間もかかってて・・・
うちはどんだけ汚かったんだ?って感じやねあたし時間かけすぎだし。
けっこう気合が入らんと腰あがらんけんね
お正月までにおせちも用意したいのに、間に合うのかな?
まだ何作るかも決めてないしおせちのレシピも知らんしヤバイ

★クリスマス★ 

December 24 [Sat], 2005, 9:36

ゆら初めてのクリスマス
だけど今年はパパが仕事だから大して何もなし
来年はどっかお出かけできるといいなァ
今日はおかゆに赤ちゃん麦茶を入れてみたらけっこうよく食べた
でも久しぶりにマグの練習しようと思ったのに嫌がって
麦茶は飲んでくれんやったけど。だから食後にスプーンで麦茶
あげたのに、それも投げ飛ばされましたほんとジャイアンだ

年賀状 

December 23 [Fri], 2005, 21:24

やっと年賀状が出来ました!!あとはに出すだけ
ほんと今頃何やってんのって感じだわ
ちなみにこの写真は全然関係ありません。
今日はジャガイモで離乳食を作ってみたけど、むせてあんまり
食べれませんでした。あたしも食べてみたけど、
ジャガイモって意外とのどごし悪いなぁ

のんびり 

December 22 [Thu], 2005, 21:11

今日はパパと一緒に大掃除の予定だったけど、2人とも風邪気味で
だるかったのでゆっくりしてました
昼過ぎから近所におでかけゆらにクリスマスプレゼントを買いました
ミッキーの乗り物とディズニーの服とジーパン
どれもすっごくかわいい
両方のおばあちゃんからもおもちゃやコートや色々もらいました
P R
★プロフィール★
★プロフィール★
はるひ★1981年2月生まれO型
ゆら★2005年6月生まれO型
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★コメントありがとう★
アイコン画像あやもん★【あも】
» うめぼし (2006年01月07日)
アイコン画像かな
» うめぼし (2006年01月06日)
アイコン画像さぁぽん
» うめぼし (2006年01月06日)
アイコン画像はるひ→ゆうこ
» 金魚 (2006年01月06日)
アイコン画像You−co
» 金魚 (2006年01月06日)
アイコン画像かな
» 金魚 (2006年01月05日)
アイコン画像はるひからみんなに
» 金魚 (2006年01月05日)
アイコン画像ゆうこりん
» バーゲン♪ (2006年01月04日)
アイコン画像かな
» ★☆★2006★☆★ (2006年01月04日)
アイコン画像かな
» ともだち (2005年12月31日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ythmrkhr
読者になる
Yapme!一覧
読者になる