煮玉子を仕込みました

July 11 [Fri], 2014, 16:24
味付け卵を仕込みました♪
ゆでたまごを作ってタレに漬け込んでおくだけで美味しいおかずが作りおきできるので、よく作るんですよ〜。
ごはんに乗せて食べても美味しいですし、ラーメンやうどんに入れても勿論合いますしね。
今日漬け込んだら明日か明後日ぐらいが食べごろですね♪楽しみです〜。
つけダレのレシピは結構色んなレシピを試したんですけれども、今のところは手持ちの料理本のレシピに落ち着いています。
ネットのレシピを色々試すのも楽しかったんですけれどもね。
どの味付けにしてもどれもそれぞれ美味しかったですねえ。
そうそう、私はちょっと甘めなタレの方が好きなんですよね。なので砂糖を多めに入れて作っているんですよ(><)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:上田
読者になる
2014年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる