独身気分・・・・。 

2005年05月31日(火) 13時38分
この間、ひさびさに地元で昔遊んだお友達と遅くまで遊んだ。
子供はだんなに預けてね。
気分は独身!いい気分だ

娘の下痢はやっと少しづつ回復傾向です。でも食欲がないんだよね。かれこれ5日はまともに食べてないよ〜。大丈夫なのかしら?
土曜日はしまじろうのコンサートに夜は義父、母との食事会(母の日、父の日のプレ)なのだがいけるかな?

ごめんよ、娘 

2005年05月30日(月) 14時19分
最近すんごくグズルんだよね。寝起きが悪かったのかなんなのか・・・。
わからんのだが手におえなかった。泣きながら自分の口の中に手を突っ込んでみたり、壁をバンバン叩いたり、だっこしようもんならおもいっきりイヤイヤされるし・・・・。
そうなったらもうなにをしてもダメ!わたしも泣きたくなるよ、ほんと。
別人化してるよ。30分以上泣かれてシャボン玉でやっとこおさまった。
でもその夜、下痢しちゃってしかも5回も・・・・・。おしりも赤くなっちゃってイタイイタイってまた大泣き・・・・・。体をねじって泣き叫ぶもんだから夜11時、夜間病院に行ったわよ
11時すぎに着いて50分くらい待たされたよ〜〜〜〜〜。結局、「おなかにきてる風邪」だって。それはわかるよ・・・・・。ロタでしょ。
3日前に熱がでたけど次の日には下がったから油断してたよ。
薬(ビオフェルミン)もらって夜中1時に帰ってきました。ふぅ〜。
グズッてたのもこのせいだったのね・・・・・。痛かったね、ごめんね。



祝・結婚 

2005年05月24日(火) 13時04分
この間、久々におめでたい話(メール)がきた。
んと同級生の女友達がこの度めでたく、めでたく結婚が決まりました。パチパチ
いや〜もう、うれしいね〜。めでたい事はいい事だ。うん、うん。
もう30も最終章にきていたからもうしないのかなーなんて思ってたけど・・・・・。

今日は娘のスイミング体験に行ってきました。
というか・・・私が疲れた。
最初は人数の多さに圧倒されて嫌そうな顔していたけどだんだん慣れてきたみたい。
でも顔に水がかかるのが嫌みたいで入会するかどうかは微妙です。
体験あと1回です。

GW 

2005年05月07日(土) 9時50分
なんだか今日は寒いね〜〜。また風邪ひきそう。
今年のGWは毎日出かけてました。と言っても近場だけどね・・・・。
まずは地元でやっている鯉のぼり祭り?風な名前のお祭りにいってきました。
たくさん鯉が泳いでました。たこ焼きをたべて帰ってきました。
次の日は山中湖へGO!一周して波打ち際であそんでソフトクリームを食べて帰ってきました。うちでやきとりとビールで一杯やりました。じゃんじゃん!
最終日は相模湖ピクニックランドへGO!
アンパンマンショーを見ました。リフトと観覧車にのったりして遊んだよ。
子供向けのジェットコースターみたいのがあるんだけど1回乗ったら「もう1回、もう1回」ってダダをこねられてこまったよ〜〜〜。だって2才以上でも400円取るんだよ。タダにしてくれよって感じ・・・・。
子供が水遊びできる池もあるんだよね。夏にいいかも。
結構子供と遊ぶのにいいかもね。また来てみよう!

裸族&おまるでうんち! 

2005年05月07日(土) 9時18分
最近の娘、家の中だけどすぐ服を脱ぎたがる。しかも全裸なのだ。かぜをひくからと着せようとしても逃げてちっとも着ようとしない。数分たっておまるにすわっている。おしっこか?と思ったらうんちだったー。初おまるdeうんち!おしっこも勝手におまるにすわっているんだけど私に教えてくれないからパンツしたままなんだよね。意味ないじゃ〜ん。

娘の2歳の誕生日会をペコちゃんちで(不二家)で義父母も一緒にお祝いしました。その後、近くの公園によって遊んで夕飯はおばあちゃんちで焼肉パーティをやりケーキを食べました。おいしかった〜〜。

潮干狩り 

2005年04月27日(水) 22時28分
先週土曜日またもや「コストコ」に行ってしまった。今度はこの間よりゆっくり見て試食してだいたいなにがどこにあるかはわかったよ。
今回はコーンブレッド36個入を買って子供のオモチャとちょうど塩がなかったのでクレイジーソルトとダウニーも安かったから今度はエイプリルフレッシュを買おうかと思ったんだけどとなりにもっと安いものがあってそれにした。
とってもいい香りがするからこれからの季節(部屋干し)はお部屋が芳香剤なくてもいい香り〜なのだ。パンは半分は義母におすそ分け〜、残りは冷凍です。洋服とかもあったけどあんまり安くないみたいね。

昨日は潮干狩りに行ってきました!いっぱ〜〜い獲ったど〜〜〜!
今夜は酒蒸しじゃーー。
朝8時に出発して9時に到着!着いてさっそく潮干狩り着に着替えて
(帽子は日焼け防止の為、帽子の中にタオルを入れて野良作業のように顔を隠す、上着は長袖ウィンドブレイカー、下は七分パンツ、足は5本指ソックスにゴムゾウリ、手には熊手、背中にはリュックサック。
とまあ、こんないでたちです。潮がひいてくるともう熊手なんかはいらないね。素手で一掻きでザックザック採れる採れる!もう止められない、止まらないって感じよ。うひょひょ!
小学生たちが遠足できてたけどあの子たちはあさりよりもカニ!かに!って大騒ぎ!
バケツを覗くとあさりなんか入っちゃいねー。あたしゃ、お母さんはあさりを持って帰った方が喜ぶと思うよ。
娘は死んでる魚を見て怖い怖いって言ってたよ。だからあまり海に入ってこなかったんだよね。来年はきっと大丈夫だろうけど・・・。その面倒を見てたのはダンナだったから今回は私が一番喜んでるみたい。エヘヘ
おかげで今日は腰と腕が筋肉痛です。
その帰り道、ラー博に寄って食べてあそんで帰ってきました。
平日っていいな〜〜〜。

いまどきのママ 

2005年04月21日(木) 15時24分
子供を連れて公園に行くと最近、子供の母親なのかそれともおばあちゃんなのか区別がつかない人をよく見かける。とってーも若いおばあちゃんなのか、少し年を取って産んだママなのか?・・・・わからない。
でも子供が「バ〜バ」だと!!・・えっっ・・おばあちゃんなの??ビックリよ。
ジーパンはいてるしスラッと細くてさー。
「あの人おばあちゃんかしら?それともママかしら?」って思われないようにしなくっちゃ!だわ。ひぇ〜〜こわい。
それでどーにかこの突き出たおなかの肉をへこまさねば!!昔のジーパンがはいらない。
自分で考えた「頑張らない腹筋運動」(なんじゃそれ)これも一週間で終わってしまった。トホホ

今、気になっている「ゲルマニウム温浴」今度行って見よう!
楽して痩せたい!!・・・・ムリか・・・?!


久々。 

2005年04月17日(日) 13時34分
2週間ぶりです。えっと何から書こうかなー。
先週は娘が熱を出したり(38.5度)、吐いたりして下がったと思ったら今度はひどい下痢になっちゃって。しかも夜中にするの。だから私も眠れなかったー
下痢は3日続いてさすがに子供も元気がなかった。今はもう元気でそれまで全然食欲がなかったのに治った途端、ばか食い!!わたしより食べるようになった。
花見の予定してたけどキャンセル。土日はおとなしくしてたよ。
それでも火曜日は前からサンリオピューロランドに行く予定だったし元気もあるので連れて行っちゃった。でも行ってよかった、ちょうどお誕生日月だったからレストランでみんなにお祝いしてもらってキティちゃんと写真撮ってもらって・・・。本人も喜んでたしね。
そして昨日はコストコに行ってきたよ。
一応、給料日前なので今回は鶏肉と豚肉を買ってきたのだ。
いろいろゆっくり見たかったんだけど娘がお腹がすいたか眠くなったかでグズグズしだしたからそそくさと引き上げました。今度はもっとゆっくりみるぞっ。
そして帰りに「大勝軒」寄ってつけ麺を食べたのでした。味はまぁまぁ?かな。やっぱり私はつけ麺ではなく普通のアツアツのラーメンがいいかも。
またラーメン博物館に行きたくなってきた。

検査結果 

2005年04月02日(土) 19時33分
今日は、病院に検査結果を聞きに行って来た。結果はなんにも異常はありませんとのコト。
よかった〜〜〜、なんともなくて!まだ死んではいられないのよ〜〜。子供小さいし。今回、すべて調べてもらったんだけどホントよかったよ。なんだか急に元気になったりして。病は気からってか!
だだ、漢方薬はもらってきたのだ。効くのかな〜?あんまりおいしくはないのだが飲めなくもない。そこの病院の先生がまたすごく親切できちんとわかるように説明してくれるんだ。
で見るからに手書きのパンフレットを見ながら説明してくれて検査結果のコピーも一緒にくれるの。私けっこうその場で聞いてもすぐ忘れちゃうから助かります。
今度は6月に胃ガンの検査があるの。これってレントゲンだけかな?胃カメラ飲むの?
カメラやだよ〜怖い〜〜

30代後半で二重跳び何回? 

2005年03月30日(水) 17時10分
この間、娘を近所の児童館に連れて行ったの。あんまりヒマで。
で、娘はお気に入りのトランポリンで遊んでて私は縄跳びがあったから数回跳んでみたの。
それが結構しんどいんだよー、いつぶり?なのかもうはるか昔ぶりなんだけどさー。
10回続けてごらんなさい、もうゼィゼー息が
それなのに二重跳びなんぞちょっとやってみた。ぬ、ぬぁんと1回しかできないってか信じられな〜い!うそでしょ〜〜う?
小学生の頃は(いつの話?)永遠と(ちょっと大げさ)できたのに〜。
それでもなにクソと思ってガンバッテガンバッテ6回だよよん。トホホ・・。こんなもん?がっくし・・・・。

 娘は最近、「おんなじ」と言う言葉がブームです。
デパートでダッコしてる時私の胸を叩いて「おんなじぃ、おんなじ」って言ってるから何が同じなの?と思ってふと前を見るとブラジャーがたくさん並んでおりました。「ほんとだー同じだねぇ」
今日初めてお店とかで私を探すとき両手を口にもってきて(ヤッホーと叫ぶ時のポーズ)で「マッマー」って大声で言ってた。なんてことはない事なんだけど発見なのだ。
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ytari15-kiharu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる