なんで 

2007年06月03日(日) 14時42分
できひんの

ごんざれす 

2007年05月31日(木) 22時31分
カイカイ

これからは 

2007年03月14日(水) 20時10分
ポップン記録by

これからは
こちら



http://ameblo.jp/ytany




もう変更することはないと思いますが、
今までRSSリーダに登録して
下さったり
閲覧して下さった方々、
誠にありがとうございました。

引き続きよろしくこれからもよろしくお願い申し上げます。


ポップン記録byタニー
のサイトとしては
これで終了とさせて頂き、
跡地として残していこうと思います。

次のブログと
以前のサイトとは全く別物という形で
進んでいきたいと思います。

全てに感謝。

カリツォー 

2007年03月13日(火) 19時34分
【30】「気がきく人になる」50の仕事術(中谷彰宏/PHP)
【29】1週間で「新しい自分」になる。(中谷彰宏/大和書房)
【28】ターニングポイントに立つ君に(中谷彰宏/ダイヤモンド社)
【27】女々しい男でいいじゃないか(ロバート・ハリス中谷彰宏/メディアファクトリー)

モノクロームに 

2007年03月07日(水) 18時32分
【26】ロジカルな将棋入門(野崎昭弘/ちくまライブラリー)

ドリムトシクレトルム 

2007年03月07日(水) 18時30分
3月暇人すぎる‥。
やること。

・居酒屋甲子園
・長州征討
・ニューヨークでひなたぼっこ

これくらいやな><
入社が待ち遠しいぜ!
今の間に無駄なことを極めてやるぜ!
いつものことだ!

ウルトラマンセブン 

2007年03月07日(水) 11時23分
【25】あなたの出会いはすべて正しい(中谷彰宏/PHP)

5000文字とか少なすぎ 

2007年03月06日(火) 15時25分

【メール編】

・BCCを使いこなす
アドレス変えました、同報メール、
全部アドレス他の人のがバレちゃってます。
個人情報保護は基本です。
必ずBCCを使いましょう。

・あけましてメールでチェーンメールにしない。
年に1回あけましてメールでくらいしか交流のない相手から
「あけましておめでとうございます、今年もタニーにとっていい年でありますように〜^^。今年もよろしくお願いします。」
とか来たらバニシュデスです。
どう返していいか分かりません。
誰から送ってきたか分からないような文面は
送る方が罪なのです。
これはチェーンメールのよい例です。
こういうメールに限って
他のアドレス全開の丸みえToになっていたりします。まぁいいんだけど‥
またお誕生日おめでとうメールでも、
「誕生日おめでとう!」
とだけメール。
これも無いよりはマシですが、
誕生日に
誕生日おめでとう!
とだけ言うようなのは
小学生6年生までです。
もうそういう時期は過ぎ去ったのではないでしょうか。
年を重ねていく相手に
普段じっくり観察していたその人だけの言葉を添えて
メールしましょう。
これが一番のプレゼントになるのです。

・メールの返事は24時間以内
お前絶対俺送ったメール見てるのに返信してへんやろ
と言わんばかり遅さがあります。
なるべく24時間以内にすれば
楽しくなります。

・24時間以内メールを返信するのを人に強要してはいけない。
24時間以内というのは自分の心構えです。
相手にそれを強要してはいけません。
自分がメールを送った時は
返ってきたらラッキーくらいに思わなければなりません。
また、
「どうする?」
などと、
メールをせざるをえない状況を作り出してはいけません。
「もし返信ないなら、こういうふうにしとくねー」
のように
相手に選択肢を与えてあげなければなりません。
あなたを中心に世界が回っているのではないのです。
世界は中心は僕だ。
返信がこないとキレている人に限って
メールを送ったら返事が遅い。

・待ち合わせの時にメールを駆使する。
朝10時に渋谷の玉川改札で待ち合わせていたとする。
そしたら
朝9時くらいに
「今起きたよー時間どおり行けそう」
とちゃんと相手に報告します。
昨日連絡したしええわ、
と思うのではなく
今の状況を逐一相手に教えることで安心してくれるのです。
「今、電車乗ったし、9時55分くらいにつきそう」
と一言添えるだけで、
待ち合わせがスムーズになるのです。
10時ぴったりにお互い出会えるなんてゴルゴしかありません。
なので、
ここでメールを使いこなしましょう。

・約束した日の前日まで連絡がこないのは流れたとみなされる。
一週間くらい前に約束をして、
そのままずっと連絡がなくて、
約束の日前日の夜にメールで
「明日だいじょぶそう?」
にメールが来てもテンションは既に下がっています。
約束した日が前になるほど、
メールは頻繁にしなければなりません。
相手が日を忘れている場合もありますし、
その日をずっと空けておいてくれたお礼の意味でも
メールはしましょう。

・日付は曜日と一緒に書く。
じゃー3月3日のお昼にマークシティで待ってるしー
とメールを送っても
ついつい間違えてしまう時があります。
自分はスケジュールばっちりでも
相手がそうとは限りません。
なので、
3/3(土)
とちゃんと表示してあげれば
ミスがなくなります。
思いやりです。

・頼みごとをしたら後でもう一度メールをする。
口頭で言ったことは意外と忘れてしまいがちです。
なので電話のあともう一度メールで
「・ブラザー2を2部
・ロリコンフェニックス買えるだけ
・連連堂はいけたらでいい。(
・企業ブースで掘り出し物あったよろしく」
とメールで送ってあげることで
相手もやりやすくなるのです。


これらは一部です。
あなたのマナーを僕に教えてください。

モノクロームの 

2007年03月06日(火) 14時58分
モノの進歩に
マナーが追いついていない。

先にモノがでてきて
その後でマナーが出来上がる。
これが現代。

昔は、
慶安のお触書とか公事方御定書とかで
民衆の生活を律したようだが、
今はスピードが速すぎて
追いつけないのだ。

自動販売機ができる、
しかし空き缶ポイ捨てあかんのマナーは浸透していない。

タバコは普及したが
タバコポイステしたら逮捕、
のマナーがまだ出来上がっていない。

ケータイ電話のマナーもまだ全然だ。
ここで現代マナーの達人である私が、
ケータイ電話の使い方というのを体系的に
お教えいたしましょう。
これであなたも
デキルケータイマスターです。




【電話編】

・電話をかける方はテンションをあげる。
電話をかけておいてローテンションやとどないやねんという気持ちになります。

・一応「谷井です」と名乗る。
ケータイでも一応名乗ります。
「俺俺」
とわざと使うのもいいかもしれません。

・相手が出なかったら必ずあとでメールを送る。
不在着信だけ残っていたら相手はとても不安になります。
あとで電話かければいいや、
と済ますのではなく
必ず直後に
「こういう幼児でメール致しました、またかけます」
と一言添えます。
そうすることで逆に相手からのコールバックが速くなるのです。
着信残してるしかかってくるやろ、
と思うのはもってのほかです、逮捕です。

・用件のある方から電話をする。
電話をかけて、
相手が留守で、
ちゃんとメールして、
それで向こうからかかってきたとする。
相手「何の幼?」
ここで
「いやぁーちょっと相談やねんけど‥件の女がggg」
と長くなりそうならば、
こちらからかけ直します。
相手にお金がかかっているからです。
これはお金の問題ではなくマナーです。
その言い方ですが、
「電話このままでいい?」
とか言っちゃだめです。
相手は
「ああ、いいよいいよ」
って絶対言います。
もういきなり
「ちょっと、いったん切るわ、すぐかけ直す」
と問答無用で切るのです。
その後あなたの気遣いにあいてはちゃんと気付いてくれます。
これで心置きなく
あのむかつくけど気になってしょうがない女の話を1時間弱できるわけです。

シクレトドリム 

2007年03月06日(火) 14時51分
中谷彰宏の

『あなたの出会いは全て正しい』

によると、

人間の寿命は30歳だそうだ。

実際犬とか猫は早く死ぬし、
でっかい象は長生き。
人間の体重が60キログラムとすると、
生物学上の寿命は大体30歳くらい。
そう考えると
こないだ日本の平均寿命が新聞に載っていたのだが、
あれは異常、異常、狂気の沙汰‥ざわ。

近藤勇は35歳で死んだ、
坂本竜馬も31歳で死んでいる。

人生は30歳以降はないようなもん。
だったら好きなことをしようじゃないかと。

うちはあと1ヶ月で25歳、クオーター世紀になてちまう。
今まで無駄に生きてきたが、
30で人生オワタと考えて、
30以降好きなことができるように必死に頑張らねば。
てか好きなことする。
とはいえ
今好きなことをしていないかというとそうでもないのだが‥。
好きな事ばかりしてきました‥嫌なことは一切やらーず。

好きな事だけやってりゃええわー他知らん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ytany
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像盗賊
» なんで (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» なんで (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» なんで (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» なんで (2008年09月25日)
アイコン画像あひ
» なんで (2007年06月03日)
アイコン画像タニー
» 5000文字とか少なすぎ (2007年03月07日)
アイコン画像タニー
» きったこれ (2007年03月07日)
アイコン画像た、むら。
» 5000文字とか少なすぎ (2007年03月07日)
アイコン画像
» きったこれ (2007年02月23日)
アイコン画像タニー
» 花びら舞い散る (2007年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる