☆階段☆

February 19 [Sat], 2011, 6:44
いつの間にか階段が上れるようになってた

うみちゃん

階段の下と上にゲートをつけていて、階段の上は

2階にうみちゃんが居るときには閉め忘れることは

ないけど、1階はたまに閉め忘れる事も

ママは急いで2階に行ってる時になんかお姉ちゃんが

言ってるなぁ・・と思ってみたらうみちゃん5段ぐらい

上ってました





慌てておりてうみちゃんの下からついていると、

普通に階段をあがりきりました

いつの間にか出来るようになってたんだね

これからゲートの閉め忘れには気をつけなきゃ

☆お気に入り・・・☆

February 10 [Thu], 2011, 6:54
うみちゃん最近またお気に入りが出来ました

それは・・・



お姉ちゃんがご飯のときに座る椅子です

ある日お姉ちゃんが幼稚園に行ってる間にいつの間にか

座ってお気に入りになった模様

それからというもの、お姉ちゃんがいないお昼ご飯

の時に座ったり、時にはお姉ちゃんが座ってる時に

押したり引っ張ったりして座ろうとしたり・・・

お姉ちゃんがちょっと席を離れるといつの間にか

座ってたり







相当お気に入りのようです

☆マイク☆

December 13 [Mon], 2010, 0:37
うみちゃんの誕生日にうみちゃんばかりに

プレゼントがあるとお姉ちゃんは拗ねるかなぁ

と。今回だけ特別にお姉ちゃんにマイクを買いました

(本人のリクエストで)

お姉ちゃんがマイクで遊んでると最初は爆笑してた

うみちゃん

どうやって遊ぶか分かったみたいで、

自分の目についた時にマイクによって・・・





こんな感じで発声中

ホントは朝早くとかちょっと迷惑。。。な感じだけど、

つい↑の姿が可愛くて許してしまいます

☆誕生会☆

November 21 [Sun], 2010, 0:43
週末ばぁばたちが遊びに来ました

昼間うみちゃんの誕生日をトイザラスに買いに行ったり

夕方から近所でお祭りがあってそのお祭りを見に行った

りして、祭りから帰ってきてから誕生会をはじめました



こうやってみんなに囲まれて誕生日を祝って



Happy Birthdayを歌いながらケーキのローソクを

吹き消そうと今か今かと待ち構える姉

もらって幸せだね

☆祝!!1歳☆

November 18 [Thu], 2010, 21:44


うみちゃん1歳になりました

2人目は早い早いとも聞いていたけど、想像以上に

あっという間であっという間な1年でした

1年前うみちゃんが生まれて来た時のことをまだまだ

鮮明に覚えてます

そんなうみちゃん1歳を迎えて、最近の様子

むすんでひらいての童謡が日に日に上達
ヨシヨシしてっていうとお姉ちゃんの
 頭をなでなで自分の頭もナデナデです
段差は足からおりることを覚えた
大きな栗の木の指さしが好き
ちょいちょい手づかみ食べをしてくれるようになった
お姉ちゃんのマイクのおもちゃの仕組みが分かったみたいで
 お姉ちゃんのマイクを持って『あ あー』と発声してる
最近自分の手を口に持って行って『あわぁわぁわぁ』と声を出して
 楽しんでる
いただきますごちそうさま
 手を合わせてペコリ

今思い出せるのはこのくらいかなぁ。

アンヨはまだだけど、つたい歩きをしてるので

もうちょいかな

でも何事もなく元気に毎日スクスク成長してくれる

うみちゃんに感謝

これからもあっという間に成長していくのだろうけど、

これからもうみちゃんの成長を見守りたいです

うみちゃんの誕生日は平日

また週末お祝いだね

これからもスクスク大きくな〜れ

☆誕生日会☆

November 14 [Sun], 2010, 1:04
この日は早めのうみちゃんのバースデーの

お祝いの為、福岡からおじいちゃん・おばあちゃん

そして、パパの妹夫婦がお家にきてくれました



でも。この時点でお姉ちゃんお熱があってダウンぎみ。



でも久しぶりにおじいちゃんたちに会って

テンションがあがったのかお姉ちゃんも

元気に。

うみちゃんも人見知りなく楽しい

誕生日会ランチが出来ました

この夜うみちゃんは嘔吐下痢になって

救急病院に

それからアデノになってたお姉ちゃんと

嘔吐下痢になってたうみちゃん2人の

看病は1週間程続きました

☆お返事☆

November 13 [Sat], 2010, 15:48
最近、うみちゃんは

〇〇〇うみちゃーん

よ呼ぶと手をはーいしてくれます



カワイイ

☆内緒☆

November 12 [Fri], 2010, 15:55
最近お姉ちゃんの物に興味を持ち出したうみちゃん

お姉ちゃんが触ってるものをすぐ取ろうとします

機嫌がイイと貸してくれるお姉ちゃん

でもなかなかゆっくり遊べません

なので。。。。


こっそり・・・


お姉ちゃんのお気に入りのプリキュアで遊んでます


見つかっちゃった


ママは内緒にしてますよ〜

☆ちかっ!☆

November 10 [Wed], 2010, 15:45
うみちゃんいないいないばぁが大好き

ある日見てると・・・


ちかっ

別な番組でも、自分が興味があるようなのが

流れていると、いつの間にかこの位置に



首の方が疲れそうです

☆オソロ☆

November 03 [Wed], 2010, 20:22
うみちゃんが生まれるまでは、キョウダイでオソロ

とかなんか服がもったいない気がして

考えていませんでしたが、生まれてみると

オソロがしたくてしたくて

しかも同性なので最近はすぐ目がいっちゃいます



中のピンクのシャツをねぇね(ママの姉)が送って

くれました

ねぇねと言えば・・・お姉ちゃんのあおいちゃんの

ブログではたびたび登場していた【ねぇね】

あおいちゃんが小さいときには車や電車で行き来できる

距離でしたが、パパの転勤でもう今は飛行機で

行き来する距離なので、なかなか会えません

うみちゃんが産まれた時に帰ってきてくれて、それから

5月。そして今度は年末に会います

お姉ちゃんはもちろん分かるだろうけど、うみちゃんは

ねぇねと半年以上ぶりに会うのでさて泣くでしょうか

オソロの服ありがと〜
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yt_yuka_ty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像えちゃ
» ☆階段☆ (2011年03月08日)
アイコン画像roco
» ☆誕生会☆ (2010年12月19日)
アイコン画像roco
» ☆祝!!1歳☆ (2010年12月15日)
アイコン画像roco
» ☆ちかっ!☆ (2010年12月01日)
アイコン画像roco
» ☆マイカー☆ (2010年12月01日)
アイコン画像roco
» ☆11ヶ月☆ (2010年12月01日)
アイコン画像roco
» ☆アクティブ☆ (2010年12月01日)
アイコン画像☆あきさんへ☆
» ☆ちかっ!☆ (2010年11月26日)
アイコン画像あき
» ☆ちかっ!☆ (2010年11月17日)
アイコン画像☆rocoちゃんへ☆
» ☆いたずら☆ (2010年10月31日)