can we stay together? 

April 08 [Tue], 2008, 21:59
I'm not sayin i got crush on him, though
but i just liked the time we shared and felt so good when our eyes got crossed.

recently, i smoke a lot like a shit.
Although i know he quit smoking, i smoke when we're together.
Ofcourse, i smoked last night.

seemed like, he wanted to smoke.
even though he said "can i hav yr cigaretts?," then had one,
but that's it.
he cuddled and played w/ it but didn't smoke.
He said, I felt okay by watchin u smokin.

if I could be together w/ him more,
i might be able to quit addicting to cigaretts.

judi 

April 08 [Tue], 2008, 19:09
judiへ
昨日はありがとう。

遠いのにぁたしの地元まで来てくれた。
結構意味わかんなかったけど(笑)

居酒屋行って、お互いぁんまり食べなかったけど、
ぁたし5杯、judi6杯?くらい飲んで
帰る電車2本も遅らせて、結局終電ギリギリまで話してた。
ぁたしも弱くはないけど、judiが意外に飲むことに驚いた。

judiの言ったことでうれしかったこと。
店のムードメーカー
幹部に気に入られてる、かわいがられてる
頭がいい
貯金の額の多さに、ほんとすごいねって
年の割りにしっかりしてる
市内一緒に行こうよ。今から一緒に広島帰ろうよって。
ぁたしに癒されたよって。

もっともっとぁたしのことほめてほしかったなvv
仕事の話とか、judiからもいっぱい話してくれてありがと。
なんかね、空気とか波長が他の人よりも合うなって思った。

けどね、ふと気付いたの。
おととい店で話したこと、judiはどう思ったの?
judiの意見は?
ぁたしは次仕事に戻って、もしも遅刻した時のことを考えたら
また同じことが起こるんじゃないかって、仕事に戻るのが恐いよ。


だけどjudiの楽しみにしてた1ヶ月ぶりのパラダイスを
ぁたしに使ってくれてありがとう。
とっても楽しい時間だった。

終電乗るために走って、
もしもっとゆっくり駅に行けてたら、もっと話せてたね。
一緒に広島戻って、2軒目行こうって軽く誘われてたけど
最後はjudiが終電に乗ることでお互いいっぱいいっぱいで
ぁたしの中で2軒目行くのが想像できなくて
judiの電車が来るホームへ行く階段を上らなかった。

judiが電車乗ってすぐメール来た。
返事して、80%かみ合ってないメールのやりとりして(笑)
寝ました。

バックれ 

April 06 [Sun], 2008, 19:04
ずっと精神的に辛かった。
急遽言われて出勤になっても、一言のお礼も言われない。
ぁたしの仕事は認められてない感がして、苦しかった。

その苦しみから逃れるために
刃物に手を出しました。

前から、自分でどうにもできない精神的な苦しみに
自傷行為をすることがあったけど
それは、爪で傷つけるか強く噛むくらいの程度

接客なので、さすがに手首はまずいと思って
ばんそうこうで隠せる、左手の指に、何本もの傷をつけました。

きっとこれは、見えない心の傷跡の数。

あぁ、ぁたしにも赤い血が流れてるんだ、とか思って。


そんなぁる日、バイトに遅刻。
店長に怒られた。きっと、その時は店長もイライラしてて。

ついにぁたしの中で何かが切れて、
更衣室に戻って、着替えて、そのまま店を出た。

このままバックれてしまおうと思った。
別にバイトやめてもいいと思ったし。

家に帰って、寝た。
起きたら、店長から超業務的な口調で、遅刻と欠勤の説明をするように、って
メールが入っていた。

ぁたしもさすがに大人げなかった、と思って
店に行って、店長と話をした。

店開ける準備と料理の仕込みの時間をつぶして
ずっと話を聞いてくれた。
明日は、1か月ぶりの休みを使って、ぁたしの話を聞いてくれるみたいです。

technically in love 

April 02 [Wed], 2008, 17:23
店長が変わりました。

32才。細め。ほどよくイケメン。やさしい。のんびり。

ぁたしの好みをガッツリつかんでます。
理想はもうちょっと体格いい感じがいいけどなぁー。

彼の出勤2日目にラスト明け、2人ですき屋行きました。
初ラスト明けごはんゲットvv

まだ来て1ヶ月だけど、電話も何回かかかってきてし、ぁたしもかけた。
メールもした。
ラスト明け、最強の「2人で3時間だらだら」もした。

社員が辞めて休みがないから早番を手伝ってみた。
しかも「みんなが来る前に店を出て、その1時間後に普通に出勤(みんなには内緒)」みたいな。
まー、タダ働きだしね。

その2人で開店準備してる時に、ごはん行こうよって言われたけど
それにうまく返事ができなかったことはちょっとダメだったな。
全然行きたいもん。

店出たらすぐ店長からメール来て、
「今日はほんとに助かった。有難う。ちょっと感動した。誰にでもできることじゃないよ。
 今度どこかでお礼するよ。」って。

そんなそこまで言われるほどのことしたわけじゃないし、
そんなこと考えて手伝いに言ったわけじゃなかったから、めっちゃ驚いた。
「ありがとう」じゃなくて「有難う」って書くあたりおっさんや、って思った(笑)


さぁ。。。この2人はこの先どーなるんでしょう・・・・

まだ泣くことができた 

March 18 [Tue], 2008, 22:13
ずっと、泣けなかった。
悲しいと思っても、辛いと思っても、Kのことでも泣けなかった。

おととい、バイト終わった後に店にKが来た。
ふらっときて、むかつくことばっかり言って帰っていった。

実は、そのときのことを考えて悩んでどう理解していいか分からなくて
めちゃくちゃ泣くぐらい悩んだ。
昨日店長に呼ばれて、その話をした時も、半泣きになりました。


1個は、ぁたしが水曜にヘルプに行く店、Kの担当の店で、
そのこと言ったら、「お前なんか来んくていいよ」って言われた。

ヘルプなんか行きたくない。Kの担当のとこだし、仲いい店だから頑張ろうって思ってたのに。
Kがうちの店長だった時はほんとに冗談で「お前なんかヘルプ出せんし」って言われてたけど
今は出してもらえる=まぁ仕事が信頼できる。ってこと=成長した=頑張ってきた結果。ってことなのに
そんな言い方されて、、正直かなりむかついた。

自分の担当の店でシフトが組めずに他の店からわざわざヘルプ来てもらうのに
そんな言い方ってなくない?
冗談かもしれんけど、それなりのフォローはしてほしかった。
店に来て、うちの店の悪口とかばっか言って「ぁれは冗談」とか言うなら終わってる。

来んくていいとか言われてヘラヘラ笑ってヘルプに行くほどぁたしバカじゃない。
誰がヘルプなんか行くか、アホ!!!!!
悲しかった。
ぁたしがこんなに仕事できるようになったことを一番見てほしかったのはKだったのに。


それからもう1個。
Kは今の店長に「なんでこんな店に来たんですか??」とか「なんでOKしたんですか?」とか
店をめっちゃ見下す言い方をぁたしたちバイトの前でした。
こんな店。って。

確かに昔より売り上げはないかもしれないけど、
頑張ってるんだけど。
みんなも、ぁたしもほんとに頑張ってる。来てよかった、って思ってもらえる接客を心がけてる。
自分でそう思ってるだけだけど。

それを「こんな店」扱いされて正直めっちゃむかついた。
失礼だと思った。
アルバイトの前で言うなんて最低。
だいたい担当でもないのに、評価なんていらんし。
その評価も店長だけにすればいい話だし。


むかついて悲しくて、家でめっちゃ泣いた。
店長とヘルプ行きませんって話をした時も、泣いてしまった。
その後も、しばらく涙が止まらなくて。

それってね、これだけ傷ついてるってことだよ?
これだけ頑張ってきたことを、こんな店扱いされたことがほんとに悔しかったってこと。

ぁたしは、間違っているのかな?

a butterfly in my stomach 

March 14 [Fri], 2008, 5:25
衝撃の事実を知って、悲しい気持ちはぁるものの、
涙すら流れようとはしない。

それでも想いだけは伝えるんだってイキがってたけど。

気づいたら、メールを送らなくなってた。
Kのことを考えたり、悲しいって思ったり、相手の女の子を恨んだりする気持ちはなくなってた。

ぁれが恋じゃなかったなんて言いたくない。

He is the oneだってほんとに思ってたのに。

でも、もう「好き」って気持ちがなくなってる。

今じゃ、のん気にflirtをしてる。

なんて適当な人間なんだろう、ぁたしは。

さらに。

新しく来た店長にgot a butterfly in my stomachしてたりして。

I've been goin through just about everything that I could go thorough.
When it comes to relationship, i'm just a shit.

shit of a buster.

Big Girls Don't Cry 

February 12 [Tue], 2008, 8:35
気持ちをちゃんと伝えてないぁたしが言うのもなんだけど。

どうして、Kぐらい仕事がめっちゃできて、人望も厚くて
まぁ見た目すごいイイってわけではないけど
自己管理もしっかりしてて、でもくそマジメってわけでもなくて

そんな人が、ちょっとした距離(新幹線で1時間もかからんし)の恋愛ムリとか言う
まぁ、別にただそばに誰かおらんとイヤで付き合ってただけで
移動するからまた男代えただけかもだけど
ぁたし仲良くないのにK入れて4人も男歴知られて
だいたい噂も、Kから流れるわけないんだから
間違いなく相談とかした友達から流されちゃってるよーな
bitchに取られないといけないの??

それに。
子どもができるってことはそーゆー行為をしたってことでしょ?
それに避妊もしなかったわけでしょ?
how disgusting!!

しかもどっちの子かわかんないとか。。。。

Kはそれを全部わかって受け入れて結婚するの?
結婚ってすごい大きい大事なことなんだよ?
これから一生、おじいちゃんおばあちゃんになってもどっちかが死ぬまで
一緒にいる!!ってゆー決意の誓いなんだよ?
それに、子どもができるって、どれだけのことかわかってる?
人間1人の一生がかかってるんだよ?
Kは自分の子どもを守れるかもしれないけど、前の男の子どもでも守れる?
何年かして、離婚して、その子どもに大きな傷を負わせるくらいなら結婚しないで。
離婚する可能性が0で一生2人を守れるって言えない限り、結婚なんてしないで。
子どもができてなければ、また別だけど。
自分たち以外の1人の人間の人生と心をどうか狂わせないで。
結婚するならぁのbitchにcompletely cleanな女になるって誓わせて。

ついこの間まで、自分の知り合いと付き合ってた女と来月結婚するって、
実は昔から好きだったってことなのかな?

ぁたしとKが一緒に働いてた頃、ぁんなにちょっかいだしてきたのは何?
ただの暇つぶしなの?
一緒にKの地元行く話も、偶然クリスマスの日に会えそうって話も
全部暇つぶしなの?

ぁたしの噂とかイメージとかに惑わされてるよ。
ぁたしはずっとKが好きだった。
おみくじのお告げどおり、最近は浮気もしてない。

ぁたしが期待を膨らませてるあいだに、Aとヤってたの?

N店長がぁたしをAと似てるって言うよね?
Kの好みからそんな離れてないってことだよね、一応?
アメリカ戻ること・離れなきゃいけないことを知ってるからなの?


とにかく、なんでもいいから、ぁたしの気持ちを伝えさせてね?
Kの口からちゃんと気持ちを聞けば、ちょっとは理解できるかもしれないし。
もしも本気なら、少なくとも、Kだけは祝福してあげたいし。

事件 

February 12 [Tue], 2008, 7:39
それは4日前のこと

バイト先の友達から、KがAさんと付き合ってるって聞いた。
Aさんは最近ずっとバイトきてないらしく(てかやめた系かも)
なぜかとゆーと、子どもができたかららしい。
そして来月結婚するらしい。

その女の子は、他店舗の店長代理もできるバイトの子。27才。
身長はぁたしと同じぐらい、155前後。体型普通。目がくりくり。
別店舗の店長とたぶん長く付き合ってた。みんな知ってる公認の関係。
結婚願望・・・強い(まぁ年も年だし)

去年の11月、その店長が移動で隣の県に行くことになりました。
彼女は遠恋はほんとーにムリって人らしく、Kにいったらしいです。
お正月ごろに2人で歩いてるのを見かけた人がいるらしい。

しかも店長の終わりらへんとKの始まりはかぶってるらしく
実際、どっちのこどもか分かんないトカ。
最低。

てか、その女、ぁんまり詳しくは知らんけど、前うちの店にいたらしく。
その店長の前は、うちの店のキッチンと付き合ってた。
(このキッチンは彼女いるけど、ぁたしを好きだと言ってくる、やたらサカってるヤツ)
その前はうちの店のホールの男の子。

10ヶ月も大好きな人だったのに
こんな話を聞いても、なぜか自分になにも響かなかった。
高校の時は、背中に氷水かけられたよーな気がしたのを覚えてる。
1個前の人は、こっそり彼女作ってたのを知った時、軽くハラワタ煮えくり返ったし。

なぜか、何の反応も起こらなかった。
涙さえ出てくる気配さえない。
過去1位タイぐらい、大事で大好きで尊敬してる人だったのに。
友達いわく、まだ、実感が湧いてないだけなんじゃない?って言われたけど。
未だに、何もない。


それから、おととい(日にち的には昨日)。
バイト明け、親睦会@うちの店。Kももちろんきた。
Kとは久しぶりに会うし、こんな話聞いてしまったし、
ぁたしはどう振舞えばいいのかわからんかった。
同じ場にいて、アルコールも入れば、感情的になって
もうKを見てられないよ。。ってなって泣いちゃうかもって思った。

結局、泣かなかった。
自分の中ではめっちゃきまずかったけど、ちょっと働いて
みんなと飲んで、きゃーきゃー言ってた。
でもノリでKと写真撮ったりはしらけど、なるべく関わらないようにはした。

なのに、Kは前みたいに、ぁたしにちょっかいを出してくる。
後ろからなぐってきたり、近くを通ろうとしただけで強くなぐってきたり。
そんなことされると困るんだよ、ぁたしは。

そうだ、それに、ぁたしを可愛がってくれる年配の店長がいるんだけど
その人(N店長)はKとも超仲いいんだけど
昔、N店長の店でAが働いてて、Aも可愛がってたらしいのね。
それで、ぁたしに最初会った頃、「Aに似てる」とか言い出して
ぁたしのことを、Aと同じ呼び方(名字呼び捨て)で呼ぶんだけど、
親睦会でぁたしに、「ぉい、A!!子どもいつ生まれるん??笑」って言ってきたり
「A!!姉ちゃん、いつ子ども生まれるん??」とか言ってくるから
何の因果かわかんないけど、それはビミョーすぎた。

親睦会のあとは、店の子たちとボーリングに行った。
こっそりバックレよーと思ってたけど、まぁまぁ楽しかった。
みんなでプリも撮ったしvv

no title 

January 09 [Wed], 2008, 8:19
ぁたしも年末年始働いてたけど、ぁっちもめっちゃ忙しかったみたい。
職業上、ガッツリ売る時期だから、Kは大変だったろーなぁ。

めっちゃ仕事できる人。
自分にもちゃんとしてる人。
だけど、結果の自慢も仕事の愚痴もいわない人。
見た目ただのおっさんなのに、周りをついてこさせるパワーのぁる人。

そんな人を好きってゆーことは
ぁっちが忙しいときにそれをわかってあげて待っていなくちゃいけない。

年末年始は、全っ然メール返ってこなかった。
そのあいだに、バイト先の人で気になる人ができた。
「一緒にいたら楽しい」って感情を持った。

昨日のバイトではホールでその人と2人だけで
暇だったのもぁるけど、いっぱい絡んでたら、いちゃついてたように見えたのか、
社員に「お前ら、いちゃつくなやぁ〜」って言われた。

年下なんだけど、抱きつき甲斐のぁりそーなイイ体格で(笑)
そういえば、そのバイトの休憩中に、ペットボトルの三ツ矢サイダー飲んでたら
「一口ください」って言われて渡したら
飲んだ後に、「たばこの味がします・・」って言われて
ちょっとドキッとした;;

Kとうまくいかないからこっちとflirtしてるのかなぁ?
社員ともちゃっかりflirtしてるけど、そっちはぁたし全然その気はない。

きっと今までのように、自分がそーゆー気分の時だけflirtして
気分が変わったら、冷たい態度取ったりするんだろうなー。
キッチンのぁいつみたいに。

さみしいヤツなんです。

一応・・連絡あったけど。 

December 27 [Thu], 2007, 19:15
おとといはほんとにずっとベッドの中にいた。
「忙しいんだね」ってメールはしたけど、返信なし。

昨日は気分転換にスノボに行ってきた。
とゎいっても、普通に気持ちは落ち込んでてずっとローテンションで
一緒に行ったみんなには申し訳なかった(-_-;)
まぁ、楽しかったけどね。

今日は、出かけようかと思ったけど、筋肉痛と胃の調子が悪いので
おうちでまったり。。。
夕方ごろ、メールきました。
「忙しかった、、ごめんなさい」って。
いちおー悪かったとゎ思ってたのね?それにしても遅すぎだろ!!!
ダチにメールきたぁって報告したら
「付き合ったらそんな風に忙しいAってのがついてまわるんだよ」って言われた。

謝ってきたから許してぁげるつもりだけど。
ちょっといじめて、、、そんでお詫びはちゃんとしてもらおーって思ったら
また返ってこない・・・
もう・・働きすぎだよぉーーー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yt_mnh_babyk
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
world clock(^-^)↓ カウントダウン↓