Osteria Il Pagliaccio (イタリアン・ディナー)

February 08 [Tue], 2011, 15:55
2月4日は僕の誕生日だったので、熱田イオン横のマンション1Fにある、イルパリアッチョさんに彼女と行ってきました。彼女が予約する際に、誕生日と伝えて有ったみたいなので、お店の一番奥の所を貸しきりにしてくれると言う、お店の気遣いにとても感謝です。そして、テーブルの上には、ブーケが。最近、僕が黄色ブームなので、それに合わせてお花屋さんに注文してくれました。誕生日にブーケをもらうなんて、初めてだったので、嬉しいやら、恥ずかしいやら。料理はコースしかないのですが、1度行った時は5000円と7000円の2コースあって7000円のコースを食べましたが、今は基本的には5000円のコースしか無いみたいです。でも、今回は7000円のコースになったのかなテーブルに着くと、グラスの中に焼き菓子の様な物が葉っぱみたいなのは、多分グリッシーニだったのかなぁ細いものは、パスタを揚げて、カレー粉をまぶしたものです。女性スタッフの方が、料理を丁寧に説明して出してくれますが、全く覚えられずとりあえず、出てきた順に、写真をP最初に出てきたパン2回目に出てきたパン2回目のパンの方が、2人とも好きでした。因みに、ココのパンは、全てお店で作っています。塩トマトを使った、ソースの上にミニズッキーニとズッキーニの花中にリコッタチーズが入っていますサラミハム、カブとバーニャカウダーソースパスタが入っていますが、スープです。ミートソースのパスタリゾット鹿肉をラード豚の脂を塩漬けして熟成させたものを巻いています。これで、ドルチェと思いきや。口直しに、ブルーチーズと蜂蜜イチゴの盛り合わせ。そして、ドルチェ1皿の量はそれほど多くは無いですが、とても皿数があるので、凄くお腹がイッパイになりました。後、写真は無いですが、ココのエスプレッソは、僕が良く行く珈琲屋みなと珈房さんが、エスプレッソのために焙煎した豆で出してくれるので、とても香りが良く美味しいです。シェフが、全てにこだわって、お店のテーブルから特注品なので、大変良い時間を過ごせました。お店には、スパークリングワインは有ったのですが、彼女が、どうしてもこれが呑みたいと言って、ヴーヴクリコを持ち込みしてくれました。僕も、ヴーヴは好きなので嬉しかったです。最後に、シャンパン美味しかったァと言う写真。トップキャップの柄と何と無く顔が似ている。お粗末
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ysxoyvastl/index1_0.rdf