身銭切り、 味をしたため、 糧となる。

2010年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
書き手のぺーやん氏について
最近、忙しくもあり暇もあり緩急の差が激しいかなと思います。好きなことをやるためには犠牲にするものもありますね、と思いつつ。
あ、関東在住の20代の沖縄好きの人です。鉄道や飛行機を使った旅、ラーメンや、街歩きなんかも好きです。新しいデジカメが欲しい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:銀河系惑星地球アジア科日本国在籍のひと
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
踊る大捜査線3 / 2010年02月22日(月)
仕事でお台場付近を通る道がてらに映画の撮影らしきものを見かけました。


揃えてある車は、パトカーに、消防車、救急車、、、
警察官が移動する為のバス、(ここでは、ポリカーゴと勝手に命名)

気づいてしまいました。
ああ、踊る大捜査線3の撮影現場だ、と。

これがなんと本物の湾岸警察署の隣(裏)で行われているのですね。
隣は開業間近なテナントビル(画像で奥にうつってるビル)をセットとして使用してるわけですが、
入り口だけ見れば本家の警察署より立派です。というか派手め。

撮影時間帯はほとんど夜間帯らしく、主要なメンバーなんぞまったく見ることができませんでしたが、
なんともまあ、不思議な光景です。撮影は今月中でおしまいなようですので見たい方はお早めに。


 
   
Posted at 22:51/ この記事のURL
コメント(0)
寒いのう / 2010年02月06日(土)
今年は寒いですねー。

温暖化なんて嘘じゃないか、と思ってしまいます。
まず、温暖化のデーターがねつ造だという事が明るみになりましたねー。
エコビジネスで儲けようとする姿が見え隠れしますね。
でも、本気で寒冷化が進めば排出権なんて支払ってる日本は大損ですね。

何しろこれだけ寒いのであれば、

さらに二酸化炭素だそう!

という意見が出てきてもおかしくありませんから。
決め手は、太陽の活動がポイントなんでしょうが、
大きな流れで見ればどうやら寒い方にシフトしているようです。
いきなり、というわけではなく、温暖と寒冷を繰り返しながら、になりそうです。
なんかそんなテーマにした映画あったな。
 
   
Posted at 21:32 / 雑記 / この記事のURL
コメント(0)
明けオトメ / 2010年01月12日(火)
というわけで、年も明けてかなり立ちますが
明けましておめでとうございます。

ここのブログ、
かなーり放置プレイしてましたが、
存在そのもの忘れてました。パスワードも
忘れてました。

仕事は続いております。とりあえず。

不定期でぼちぼち書いてこうかと思います。
mixiもあるのですが、あちらは宣伝に辟易して
さらに放置プレイです。みんなの日記を覗くためだけのロム専になってます。

とまあこんな感じで以前とくらべてやる気もないですが、
気が向いた時だけ更新します。
 
   
Posted at 23:46/ この記事のURL
コメント(0)
茨城空港予定地を見に行く / 2008年09月15日(月)
友人と、2010年を目標に開業する予定の茨城空港予定地を見てきました。

全然下調べせずにいったのだけれど、まだ始まったばかりであり、
工事中の様子は詳しく見られなかった。
カメラ持って行っても撮る気がわかない。

何しろ道が貧弱で、農道も多い、
百里の基地祭の時は交通渋滞がひどかったというからな。

個人的には昨年に廃線になった鹿島鉄道も気になっていたけれど、
車で見る限り、
時折見せるさびた線路、草ぼうぼうに伸びた鉄路が過去のものになっていくことをものがたっていた。
空港アクセス鉄道としては期待薄だったんだろうなあと今にして思う。
何より致命的だったのが、百里基地へのジェット燃料輸送修了と、つくばエクスプレス開業が遠因だったんだなと。

まあ、ぐだぐだな行程だったんで、消化不良な一日でしたな。

 
   
Posted at 21:43/ この記事のURL
コメント(0)
初勤務。 / 2008年09月01日(月)
本日より、新しい仕事に就くことになりました。
基本的に身体を動かす現場系の人間ですが、うまくいくやら。。

・・・初日は疲れました。
 
   
Posted at 22:06/ この記事のURL
コメント(0)
ヤマダ電機立ち入り / 2008年07月13日(日)
さて、ヤマダ電機がメーカーの営業やヘルパーに店舗業務の強要をしてたことが
たびたび問題になりました。
ようやくメスが入ったってことですね。

私自身はヘルパーではなく、商戦期のキャンペーン隊で家電量販店に回ったことがありますが、
そこで一緒に同行したメーカー営業さんから聞いた話。

「今度この店で改装やるから一日つぶれるんだよね、」
とため息まじりにおっしゃってました。

久しぶりに同じ店を訪れると、レイアウトが変わってますよね。
その作業にメーカー営業達がかり出されるとのこと。
本来は店がやることであり、営業の仕事ではない。

ビジネスパートナーとして見てないんですね。

他にも月末になると売り上げ成績が悪いから手伝いに来て、と指示する店舗があったりします。
これは別にヤマダに限ったことではありません。

ローコスト経営ってのはこういう人達の苦労によって成り立っているわけですね。
ま、そのメーカー営業も派遣さんが多かったりしますが・・・。
 
   
Posted at 22:39/ この記事のURL
コメント(0)
副都心線 / 2008年06月18日(水)
本日乗車してきました。


都心を走る地下鉄で大きなプロジェクトはこれで最後とのこと。


安藤忠雄設計の渋谷駅は、面白くもありますが、
ここは迷路だなー。




 
   
Posted at 22:39 / 乗り物 / この記事のURL
コメント(0)
津多屋のお弁当 / 2008年05月18日(日)
本日は某大手企業のセミナー会場の設営に出かけました。

そこで出た、お弁当が美味しかったんです。
たいていこういうところに出てくるお弁当はまあうまいが、とりたてて特徴のあるところはそうそう
出会えることがすくない。予算的なものもあるしね。

昔なつかしの海苔弁当なんですが、海苔は2段だし、

おかずは角煮や、照り焼き等、どれも味がしみこんでいて、ご飯のボリュームも充分。

満足感が高かったんですよ、周りの人も同じ感想でした。

気になったので、
津多屋という名のお弁当屋で、
調べてみると、芸能業界筋ではかなり有名らしい。


弁当で大満足な一日でした。いや結構疲れたけど。

 
   
Posted at 01:14/ この記事のURL
コメント(0)
さっさと寝るべ / 2008年05月17日(土)
今年も同じ場所でアンケートなるお仕事をやってます。
お店の出口付近に立ち、協力してくれた方には謝礼を差し上げる、というもの。

10年近くやると色々変わるのね。
通りゆく人の感じが変わったなあというのが定点観測?みたいなこのお仕事でわかる利点。

感じが悪いというか余裕がない人が増えたと言うことと、

今回そんなやな人に特に当たってしまい、

ますます接客嫌いになってしまった今日この頃である。
 
   
Posted at 23:17/ この記事のURL
コメント(0)
デジタルの欠点 / 2008年03月01日(土)
昨日は休みだったので、茨城方面にカメラもって出かけました、
出だしが遅かったですが、まあそこそこ満足して、
家に帰ってから画像の編集など始めたのでした。

しばらくして、メモリカードが認識されなくなったので、
何度か抜き差しを繰り返したところ、読めない画像が半数以上あらわれました。

福島と仙台と、茨城がっ!
なんとそれらの大半はハードディスクに転送前でした。

あああ、今日は撮影移動中負傷するし、ついてない。


256秒ほどうなだれた後、

画像復活のサービスを利用することにしてみました。

画像復活.COM


転送済みだったものを除くと茨城のはほぼ復活。
しかしその前の仙台と福島は一枚しか復活できず。

完全ではないものの、そこそこ復活はできますね。

しかも、以前削除したものもご丁寧に復活してくれます。
有料にしてくれるのなら復活できる画像を選択できるとありがたいけどね。
それなら市販のソフトを買えということか、
緊急的にはありがたいと思えたのでした。
まあ、マメな転送しとことあらためて思った次第でした。


 
   
Posted at 22:05/ この記事のURL
コメント(0)
P R
知人へのリンク
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!