トイレマットも完成してました 

September 10 [Sun], 2006, 21:24
トイレマット完成しました!...8月のはじめ頃に。


敷いた感じはこんな風です。


実はパパがたばこで床を焦がしてしまったので、隠すのにちょうどいい大きさにしました。





しかもドアが中に開くようになっていて、普通のマットだとドアがひっかかってしまうので、まさにこのハワイアンキルトのマットはちょうどいいです

お久しぶりのプルメリア! 

September 10 [Sun], 2006, 19:44
8月5日頃、一枚だけ葉っぱがでっかくなってきたので

裏を見てみると

下から根っこが出てきてました

数日後、一回り大きな鉢に植え替えてあげました。




この頃から夏らしくあっつくなってきて、今ではこんなに葉も大きく伸びてきました!!

この夏!! 

September 10 [Sun], 2006, 17:55
この夏は、遊び&6月から始めたバイトでとても忙しかったです。
ブログもまったく更新できず、今日まとめて投稿してしまおうという魂胆です...。




←お盆に川に行くのは良くないとは言われていますが、
楽しくバーベキューと川遊びをしてきました。







→こちらは自宅のプールにて。

この日は子どもはプールなので日焼け止めを塗りましたが、自分は何も塗らずに草むしりをしました。

翌日〜4,5日後までヒリヒリ痛くてつらかったです...。




1年目で... 

August 03 [Thu], 2006, 17:21

ノウゼンカズラの花が咲いていました

これは、去年20センチくらいの苗でもらってきたもので、今年は花は無理だろうと思っていたのですが、思いがけず咲いていてものすごくびっくりです

この苗の他にもう1本植えてあるのですが、そっちのほうが元気な苗だったので、この苗はあまりチェックしてませんでした...。(と言う事で「咲いていました」です)


しかも植えた場所が、いつか自転車置き場を作る時に屋根の支柱を建てようと思ってあけておいた穴で、たいてい草がぼうぼうな、粗末なところ...。

強い花とは聞いていたけど、本当にそうでした

でも、きれいな花なので咲いてくれて嬉しいです!!

更に1枚! 

July 26 [Wed], 2006, 23:45
今日は、とってもいい天気でした!

日がなかなか照らないせいか、うちのプルメリアはニョキニョキ伸びていません。

庭の雑草は見たくないほど伸びているのに...。

このまま梅雨があけてお天気が続くといいけど...

トイレマット制作中でした... 

July 12 [Wed], 2006, 21:13
最近、進めていたキルトです

トイレ用のマットなのですが、エコーキルトが多くて毎晩すこ〜しづつ進めて、やっとキルト部分を終わらせました。

もうちょっとで仕上がります

できあがったら、また載せますね。

トランペット開花!! 

July 12 [Wed], 2006, 21:02


実家からもらってきたトランペットが開花しました!!

何色かわからなかったので、何色が咲くかとても楽しみにしていました。

ピンクでした〜

でも.....

数日前のつぼみの色は黄色だったので、黄色だと思っていたらピンクになったので、咲いてみて2度びっくりしました。(笑)

画像の中で、雑草がボウボウなのはお気になさらないで下さいね

やっと次の葉が...。 

July 10 [Mon], 2006, 12:45
先週の水曜あたりから、風邪をひいてしまいました...。
さむ〜い感じからだる〜い感じに変わって、なかなか熱が(あがりもしないけど)下がりもせず...。
そして、今は熱やだるさはないけれども、のどががらがらで超ハスキーヴォイスです。
しかも全然色っぽくない


...という事で、随分ブログお休みしてましたが、その間我が家のプルメリアくんは着々と成長してくれて次の葉が出てきました。


同じように庭の雑草たちもものすごい勢いで成長していて、見ただけでイヤ〜な気分になってきます...。

でも病み上がりだから無理をしないようにしようと自分に言い訳をして、今日は草むしりはしない事にします。

横浜中華街で... 

June 26 [Mon], 2006, 18:50
昨日、横浜に行ってきました。

パンダの服を色違いで買ってきたので、今日着せてみました

それから、食材屋でオイスターソースとラー油を買ってきたのですが、ラー油は唐辛子がものすご〜く入った辛そうなやつです。

私は辛いのが苦手なのですが、父が餃子好きで辛いのも好きなのでおみやげにしました。

あじさい、ネモフィラ 開花 

June 21 [Wed], 2006, 20:53

あじさいが開花しました。

いただいた鉢植えに4本入っていたのでバラバラにして地植えさせたのですが、いただいた時はピンクだったような...

4本ともしっかり花をつけてくれて嬉しい限りです。



こちらは「ネモフィラ」です。

種のパッケージを見てかわいかったので蒔いてみました。
かわいいお花が咲いて良かったです。(しかも種なので大量生産!!)

2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像グッチ バッグ
» 2/16の夕飯(レシピ有) (2012年01月16日)
アイコン画像anoa
» トイレマット制作中でした... (2008年09月23日)
アイコン画像みィ
» トイレマットも完成してました (2006年10月17日)
アイコン画像みィさんへ
» トランペット開花!! (2006年08月02日)
アイコン画像みィさんへ
» 更に1枚! (2006年08月02日)
アイコン画像みゆきさんへ
» 更に1枚! (2006年08月02日)
アイコン画像みィ
» 更に1枚! (2006年08月01日)
アイコン画像みィ
» トランペット開花!! (2006年08月01日)
アイコン画像みゆき
» 更に1枚! (2006年07月27日)
アイコン画像みィさんへ
» トイレマット制作中でした... (2006年07月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yssn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる