にやり 

May 24 [Wed], 2006, 17:52
唐突にこっちに日記。
あれだ、mixiがめんどくさい(ぇ

うん 

December 15 [Thu], 2005, 21:58
なかなかままならないもんだ。
呼吸法ってヤツが会得できない。
これさえ会得できれば先が見えるのに。

うーん、どうすればいいんだろうか。。。



んじゃ。

そろそろ 

December 13 [Tue], 2005, 23:36
幻想即興曲が一息付いたトコロで本命にいこうと思う。
それは「ラ・カンパネラ」。
小原孝が弾いたのを聴いてこれを弾きこなせたら、と思いながら手を拱いていた曲。

幻想即興曲は十分指慣らしとして機能してくれたし、曲としても綺麗。
だけど、インパクトが今ひとつ足りない。
やはり、到達点ではなく通過点がいいところだ。
その点、カンパネラは超絶技巧練習曲と大層な名前が付くだけのことがある曲だ。
リストの自己満足のような曲だからこそ、弾きこなせれば最高に気持ちいいはず。

それに、これが弾けるようになれば

「飛翔」~幻想小曲集より~ シューマン
「幻想即興曲」 ショパン
「ラ・カンパネラ」 リスト

と、各作曲者の中でもそれなりに有名な曲を3つ押さえられることになる。
3曲持ち曲を作れれば自分としても上等だと思うし、今までオレにピアノを教えた親の苦労も報われるってもんだろ?

ってことなのさ!



じゃ、おやすー

合気道 

December 13 [Tue], 2005, 22:04
なかなか上達が早いって言われて嬉しかったけど、そのお陰で投げられまくった。
受身が結構ちゃんと取れるようになったからかなりの勢いで投げられても大丈夫になった。
なんにしても手を抜かずに投げてくれるのはうれしい。
受身の練習になるし、上手くなればこういう風に投げられるのか、っていう指針にもなるから。


ちょっとミクシィに感け過ぎて頭がバカになってきたからコッチに書いてみた。
コッチは基本オレの私信みたいな感じにしよう。
ピアノとかも全部こっち。
来年になって本格的に株始動したらそれの結果みたいなのもぼちぼち書いていこうと思う。

ミクシィは時間食いすぎるし、そういうことを書く場でもないと思ったんで。
それに、そろそろコッチは誰も見てなくてそういう私信を書くのにいい感じになってるから。

見てもらうのは吝かでは無いですが、見せる文章を書くのは苦手だ、ってつくづく思ったんで。



んじゃ!

やってやるさ 

December 04 [Sun], 2005, 16:34
昔のえらい先生は言いました。
「10日間でシュート2万本です」
昔のスゴイ人はいいました。
「2万本でいいのか?」

とある先生が言いました。
「6日間で300回です」
il||li _| ̄|○ il||li
「3、300回ですか!?」


糸冬…|||orz


日記、ミクシィ上のと二刀流は中々大変だね。
書くことの住み分けを行わないとな。


んじゃ!

提出 

December 02 [Fri], 2005, 22:35
履歴書提出して買い物して洞くつ家へ。
新人の店員さんの教育中だからか、店長はじめ皆さんいつにもまして元気でした。

で、食ってCD買って終了。
いい一日だった。


んじゃ!

履歴書 

December 01 [Thu], 2005, 23:18
書き終わらNeeeeeeeeeeeee!
自己PRのところが埋まらないね、こりゃ。

「私は非常に好奇心旺盛でまた非常に飽きっぽくもあります。どんなものにでもとりあえず手を出しますが、長続きしたものはあまりありません。」

…ダメだろ…|||orz


…て、徹夜なのか!?
まぁ、埋めなくてもいいものだろうからとりあえず書き上げちゃいましょ!
書いて出したって事実が今のところは重要で内容は二の次だ!



んじゃ!

プラス思考 

December 01 [Thu], 2005, 9:34
で行こう。
昨日ある日記を書いて、今日それをサッと隠したんだけど、一晩考えたらすっきりしたぜ!
人間プラス思考でいられるようにするのが一番。
何か悪いこともプラスに考えられるようなpositivethinking!でいこう!!
変にテンション上げるんじゃなくていつでも落ち着いてなお、プラスの考え方をするようにしよう。
全てをプラスに考えられるってのは相当なもんだけど、とにかくいいことなんだよ!

あとはオレはもうめったなことじゃ動揺しないぞ。
そして、少なくとも客観的に不必要と判断出来るときは、表に負の感情を出さないように。
これもまた重要。


んじゃ!

二郎 

November 30 [Wed], 2005, 20:30
荻窪にある二郎にイワオとともに行ってきました。

頼んだのは二人揃って大盛りチャーシュー麺。800円也。
で、感想は
死ぬかと思った
マジで量がおかしい。
強がり言って全部食ったけど、案の定帰りに腹痛起こしましたわ。
食っても食っても量が減らず、うどんのように太い麺。。。
減ったと思っても中々スープの中に麺が浸りきった状態になってくれない。。。
なんていうか、途中から苦行になっちゃったのは残念だった。
そんなオレが苦しむ中、あっという間に食い終わったイワオは圧巻だった。
さらにまだあと一杯食える、てんだからやはり只者じゃぁないね。

あと、スープがオレにはちょっとスッパかった。
やっぱ、こってりした感じの方が合ってるんだなぁ、と。


もし次食べに行っても決して大盛りにはすまい…orz

ぬぬぬ 

November 29 [Tue], 2005, 23:18
まぁとりあえずこの調子でいけばいいだろう、と思っていた幻想即興曲、今日親からアシュケナージって人が弾いたソレが入ってるCDを借りたんですが、もうね、全っ然違う。。。
確かに向こうはプロでオレはただのヘタレ君だけど、曲が伝える情報の量も質もおまけに方向性もあまりにも違うと思った。

オレが弾こうとしていたもの、理想の形ってのが見事に崩れた。

ていうか、やっぱ何か弾くときはまず誰かの演奏を聴くべきだね。
ものごとをはじめるときは修、破、離、すなわち、師の型それを修め、師の型を破り、そして師から離れる、っていう手順を踏まないことにはなかなか身に付かない、って言いますからね。
オレはその最初の修の手順をぶっ飛ばしたからなんかチグハグでおかしなことになってたんだな。

うーん、ホント難しいもんです。



んじゃ!
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像masa
» うん (2005年12月17日)
アイコン画像
» プラス思考 (2005年12月01日)
アイコン画像アツミ
» プラス思考 (2005年12月01日)
アイコン画像A
»  (2005年11月29日)
アイコン画像まろ茶
»  (2005年11月29日)
アイコン画像
»  (2005年11月29日)
アイコン画像粋ーfor lifeー
»  (2005年11月29日)
アイコン画像
» 経過報告 (2005年11月29日)
アイコン画像アツミ
» 経過報告 (2005年11月29日)
アイコン画像
» だだだ奪還 (2005年11月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yss60
読者になる
Yapme!一覧
読者になる