偶然とは 

2005年04月29日(金) 12時15分
偶然とは重なるものね。スパナ時代にお知り合いになった方二人から立て続けにメールをいただきました。お返事します。

●Nさんへ
お久しぶりです!覚えてますよvあのころはこちらこそ仲良くしていただいて…。スパナ時代に知り合った方々で、今なにをされてるのかわからない方も多かったので、久しぶりにメールいただけてすごく嬉しかったです。保育士を目指してらっしゃるとかで…奇しくもこどもネタで被りましたね笑!(被るとかいう問題か)ちなみに名前はそのうち公表するかも?版権サイトのほうも見ていただいたようで…照。版権よろずになる前は鰤サイトだったんですが、せっかくよろずになったことですし、また久々にミスフルも描いてみたいなと思ってます。ありがとうございましたv

●Tさんへ
お久しぶりです!お元気でしたか?スパナ当時はこちらこそお世話になりましたv思えばスパナ開設時から早三年経とうとしています。当時はわたし自身、この歳で親になるとは思いもしませんでした。まだまだ本人すらもびっくりしている段階なんですよ笑。なんにせよ、このことがきっかけになってまたメールいただけて嬉しかったです。ありがとうございましたv

指吸うなー 

2005年04月25日(月) 22時48分
吸う指が人差し指っちゅうところがわたしと同じ笑。や、これは指に乳がついたのをしゃぶってるだけなんだけども。今日は今までで最凶の泣きっぷりだったよ。お互いまともに寝たのは夕べから二時間くらいなんじゃないかな。わたしもしんどいといえばしんどいけど、赤んぼが寝不足ってかわいそうね…。寝てる間はうがー!とかきゅう〜とか人の子が発するはずのないような声(もはや音と言うべきか)で寝言を言いながら拳を振りかざして暴れます。両親ともにあまり寝相がいいとはいえないのでどっちに似たかはわからない。

足の指が 

2005年04月24日(日) 22時45分
足の指が長いって。手の指も長いみたい。わたしは手も足もちんちくりんで不細工な形なのできれいな手と足に育てばいいなと思う。それにしてもよく泣いた、今日も。

体のあちらこちらからいろんな血を流してる。というと恐ろしげだけど具体的に言うと悪露と乳と鼻血です笑。鼻血はもう慢性的なものなのでいいとして、辛いのは乳です。なんか生々しい話になるので駄目ぽい人は読まないように笑。あのね、吸われすぎで先っちょの部分の皮がメリメリ剥けてアカギレのような傷になってるの。吸われるたびにつまり傷口が引っ張られて広がるわけです。授乳後の子の口周りにうすく血の痕が残ってたりしてぎょっとする。今まではそれも左だけだったのだけど夕べとうとう右もやってしまって授乳のたびに泣きそうになるので、今日乳頭保護器というのを買ってきた。哺乳瓶のニプル部分のような形なのだけどこれ、すごい。全然痛くない。変な喜びを感じた。装着時の見た目はなんともいえないけどね…笑。気になる人はドラッグストアのベビー用品売場で探してみるといいよ。わたしのはピジョンのやつです(教えられてもな…)

くまといっしょ 

2005年04月23日(土) 22時12分
今日は旦那が休みの日だったからうちに会いに来たよ。この子寝っぱなしだったけども。今日はほんとに寝っぱだった。寝すぎ。寝すぎた次の日は起きっぱで泣きっぱになることが多いからちょいと怖い…。

自宅へ戻る日まであと一週間となりました。長いようで短かった気も。やっぱり術後の動けなかった三日間が一番辛くて長かったなあ。家事と育児やってネットも…てなると難しいだろうけども、早く帰りたいです。

よく泣く 

2005年04月20日(水) 3時02分
生後二週間くらいの新生児は少し外界のことがわかり始めるのか、よく泣くらしいと聞いた。ここ数日ほんとによく泣くの。お客続きだったから興奮して泣いてるのかと思ってたけど、なるほどそういう理由も考えられるのね。怖いのかなぁ。とにかく夜中の寝付きが悪くて夕べも午前三時から八時半までほとんど寝なくて、その間ずっとあやして乳呑ませておむつ替えての繰り返しだった。わたしが眠い。七時くらいにあんまりにもしんどくなって一緒になって声あげて泣きながらおむつ替えてたんだけども、やっぱりそんなんじゃ泣きやまないのね。そいで今度は大声で歌いながらあやしたら泣きやんだ。そういうもんか…。

乳付き 

2005年04月18日(月) 17時39分
↑乳、ついてる。

今日、風呂に入れてたらうんこされた。おしりを支えてた母は手のひらにモロだった。そもそも今日はうちの風呂場のタイルの修理日で、つまり風呂場が使えなくなってたので台所でお湯を沸かしてベビーバスに移すという面倒なことになったの。そんでお湯がちょっと熱めだね〜出汁がとれるかもね〜(笑)とか言いながら洗い始めたらブビーッて言ったの、この子の尻が。うんこ風呂になったよ。細かいのがすごいくるくる回りながらたくさん浮いてたよ。もう大変。でも本人は上機嫌。出汁とか言ったことへの仕返しか。

今日は久しぶりに昼間のうちに二人でゆっくり眠れたのでだいぶ休めました〜。夜寝ないのよ…。

あ、ジャンプまだ読んでないや、読みたいな…

他サイトさんを見に行けないのでもえメモが書けないのがくやしい。なんやこの普通の日記。落ちる前に日参先のリンク集を作って携帯に送っとこう〜なんて思ってたの。誰が十日近くも早く落ちることになるだなんて予想するの…。日記だけでもいいから見に行きたいよ〜。

お客が 

2005年04月16日(土) 22時24分
入院中からのことですがけっこう来客が多い方です。うちの子、外面がいいのか、お客の前では目をぱっちり開けてかわいさアピールするんですが、お客が帰った後わたしと二人きりになったらとたんにびーびー泣き出します。甘えているのかしら。今日はお風呂のあと寝かしつけるのに一時間もかかった。わ…わたしが眠い…。赤ちゃんの眠気って伝染るよね。あくびされたらあくび出るよね。わたしの場合おむつ代えてるとトイレ行きたくなるんだ…。そんで今朝、おむつ代えててトイレ行きたくなって「ちょっと待っててくれ!」つってトイレ座って、でも思ったよりゆっくり座ってしまって戻ってきたらぎゃんぎゃん泣いてた。笑。いやもちろんおむつは代え終わってたんだけども。うちの、おむつ代えが大嫌いなんだわ。ぺらっと(服を)めくるとぎゃーんと泣くよ。


ふと見たら枕元に置いてたお茶がひっくり返っててボックスティッシュがびしょ濡れだよへこむ〜;開けたばっかだよ…。

傷テープ 

2005年04月16日(土) 0時04分
おなかの傷は今、このようなテープを貼っているだけの状態です。思ってたよりずっと治りが早くて吃驚です。でも細かいかさぶたをペリペリ剥いでいる時は微妙な気分です。

大体ですが決まったことをお知らせしますね。自宅へ戻るのは今月末日を予定しています。オンライン復帰はおそらくその日のうちにできると思いますが、オンオフともに雑務が溜まってますので、更新再開や茶などへの復帰となるとまだ先のことになるかも…。でもとりあえず、日参先の日記を読みあさることから始めると思います。楽しみ〜。

今夜は友人が遊びに来ていて楽しかったです。うちの子ずいぶんちやほやされてる笑。

ねむい… 

2005年04月14日(木) 4時00分
深夜の授乳後です。今日はそれでもよく飲みよく寝た日でした。育つといいな、チビだから。そういえば体重がほぼ妊娠前まで戻ってたんですよ!でもわたしの場合もとがアレだからここから頑張って絞らないとな!ちゅうわけで今日からニッパーデビゥです。妊娠中ってちょっとでもきつい下着や服を着るとしんどくなったり吐いたりしてたんですが、やっぱり体調は変わるもんだね、いまはきついくらいがちょうどいいもんな〜。

退院しました 

2005年04月13日(水) 0時19分
ホント長かった…十日間…。変な話だけど、なんかまだこの子がわたしの手元にいるのが信じられない。病院以外の場所でこの子を見るのがやけに新鮮です。

それにしても寒いです。雨だったというのもあるけどうちの実家はもともとなんでか涼しいの。なのにおかんは「暑い」と言って半袖来てたりすんの。大丈夫かなこの人、て思った…。

今晩から同じ布団で添い寝です(ベッドや布団は自宅に運んでしまってるから)寝相で潰さないか心配です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ysnmn
読者になる
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ