母親失格!? 

February 17 [Sun], 2008, 17:57
自我の芽生え→発達目まぐるしい二歳児・チビハニーに、

毎日(@▽@;)やら(≧ヘ≦)やら( ̄▽ ̄;)の私。

この日は、二人でショッピングモールにお出かけしましたが、

チビハニーがはぐれてしまい、迷子騒ぎに!



キッズ衣料を見ていた時、チビハニーが退屈していつものように

私から離れてどこかに走りだしたにも関わらず

私はついつい洋服選びに夢中でした。

5分位たってもチビハニーが戻ってくる気配がありません。

不安になって、走っていった方向を中心に探し回るけれどどこにもいない!

日頃から、じっとショッピングカートに乗ってはくれず、

自分の思うがままに走り回るので、なにかしらの買い物の度に、

売り場は見通し悪いので、なにかあってはとハラハラしてはいたけれど、

今日ばかりは本当にいくら捜しても、

いつものあの小さな姿がどこにも見当たらない・・・

普段は、さほど遠くには行かずにすぐに戻ってくるか、分からなくなれば

「おかーさーん」と叫ぶはずなのに。その声も聞こえない・・・



すぐに店内迷子アナウンスをしてもらい

警備員に探させますとも言われたのに、警備員らしき姿はなく

15分位経っても全く変わらない現状に苛立ち、

なんとしても自分が見つけなくては!他人をあてには出来ないと、

更にショッピングモール内を探しまくりました

まだ小さな体だから、殊更に見つけ出すのは難しいこと。

ぐるぐるとショッピングモールを二周して元のキッズ売り場へ。

もう一度玩具コーナーを見ると、おえかきボードで遊ぶ数人の幼児の中に

チビハニーがいたーーーっ!!!

しかも私を見ても、何食わぬ顔でおえかきに熱中してる・・・。

まずは無事なその無邪気な姿にホッと脱力。

警備員さんも少し前に駆けつけたようで、その場で御礼を。

(でも探してくれたのは、まさかたった一人の警備員だったの?)

それにしても、迷子になってたのよ、心配して探してたのよと叱っても、

チビハニーには全くわかりようがないわけで、

ただただ、目を離してしまった、母親である私の重大過失。

親として情けなく愚かなことでした

騒ぎは時間にすれば30分位?だったけど

私の心の中だけの苦い苦い体験談となり・・・

深く深く反省するばかり(-。-;)



幸い、今回は大事にならずひと安心だったけれど

チビハニーの興味や関心は日に日に広がるばかりで、

本人は当然まだ危機感もなく無防備で、

自分の意思を抑制出来ない幼児期。

無事に過ごさせるためにも、親としての責任の重さを

ひしひしと実感・・・(v_v)



それにしても、以前は子供用のハーネスを見かけて、

まさか人間にー?と笑いとばしてたけど、

ちょっとだけ、欲しくなりましたネ^^;

●はちゅの画嬢だm03● 

February 13 [Wed], 2008, 13:49
無断禁止らぉ☆
転載ゎ米して年☆

3日さぼった! 

February 05 [Tue], 2008, 2:33
最近お仕事がとっても忙しいのです…。
しあわせなことです!

明日も(今日か…)帰宅遅めですー。

 

January 19 [Sat], 2008, 17:31
孤独の世界で
あたしは
必死に叫ぶ。

けれど
誰もが
あたしを
見てみぬフリ。

そんな
世界が
もどかしく
あたしは
独り
旅に出る。

行く先も
解らないまま。

ずっとずっと
遠いどこかへ

誰も
あたしを
知らない世界に

憧れを抱きながら。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ysnkbl1538
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
»  (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる