思春期の娘さん方はこれ見てお父さんの大切さに気が付いてくれ(私もな!笑 

February 15 [Fri], 2008, 23:27
さき程youtubeで発見した感動物☆*^^*短いけどこんな感じの絵と内容がめっさ好みなのです^^*



成長してくと親にありがとうなんて素直に言えなくなるけど一緒にいるのなんて後10年か15年
くらいなんだから娘さんはお父さんを大切にしてあげましょうの会☆(もう何言ってんだかわかんなくなってきたよ(なんだそりゃ!))




あ・・・私もお父さん大切にしなければ!!(そうだぞ)



結局のオチがこれなまゆ。素敵な話なので是非ごらんになって見てくり。。(もう何が何だか・・

『何かをとことん好きになること』これが一番の才能 

February 09 [Sat], 2008, 2:44
 今朝、バイオリニストの高嶋さんと千住兄弟との対談が放映されていました。
 高嶋さんは息子が産まれたところで、絶対に彼に音楽家になって欲しいらしく(笑)、3人の千住兄弟が全員一流の芸術家であることから「千住家子育ての極意」を聞き出そうと意気込んでおられたのですが・・・。

 結局最後に千住明さん(作曲・編曲者)が「我が家には天才の方程式があって、父が数学者だからだけど、「才能のある人は普通の人の能力を1.0とすると、1.1とか1.2程度のもので。
 でもそこに×努力をすることで、何年もかかって結果に大きな差ができる。」ということをずっと言い続けられてきたっておっしゃっていましたねえ。
 「何でもいいからやるならとことんやれ」と言われてきたそうです。

 たった0.1とか0.2の差でもそこに努力をかけることで、秀でたものになるってことを、小さい頃からずっと言われてきたってことが凄いことで。
 この言葉はちゃんと両面性をもっているんですよね。

 「少しでも才能があると思えるのなら努力し続けないと結果は決して出ないぞ」という戒めと、「みんな持っている才能なんてそんなに差がないのだから努力し続ければ結果が出るぞ」という励ましの部分と両方持っていると思います。

 で、その時の状況に応じて戒めとして、または励みとして子供は勝手に考えて行動していけるんじゃないかなあ・・・と。

 
 結局親は子供の才能を生かすも殺すも握ってるって思いがちだけど、チャンスを潰すことさえ注意していればそれでいいんじゃないかなあ・・・と思ってしまいました。
 あとは「好きならあきらめない、努力し続ける」ことをこんこんと言い続ける。(笑)
 子供が選んだことを途中で投げ出さない状況を作る。
 ・・・そんなことをおっしゃってましたねえ。

 千住兄弟の言葉は本当にしっかりしていて、その「信念揺らぎ無し」みたいな意志の強さが今の彼らの状況を作っているような気がしました・・・。

 私自身は「広く浅く」の人なので、不得意なものもあまりなければ得意なものもないという感じで今まできましたが、親にいろいろ言われたことはあまりなくて、子供の頃は読書と歌に没頭していたことを思い出しました。
 小学校6年生の時、所属していた合唱団の主役をしたり、成人式で独唱したり、自分が望んでもいないのにそんな大舞台に引っ張り出された事を思い出します。(おとなしい子供だったので・・・)
 それがもし自分が望んでそういう舞台に出ていたならひょっといて今も歌っていたかもしれませんね。


 「子供がやりたいと言い出したことをとことんやり続けさせる」
 簡単そうでとても難しいことですが、それができたほんの一握りの人だけが活躍しているのですね。

 

今週は・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 22:43
先週末からメッチャ多忙で・・・
更に今週は出張続きの予定で、殆ど留守にします・・・
 
・・・てな訳で、
   今週は更新出来そうにありません。
 
人気度も低いので、
   別に楽しみにしてる人もいないと思うけど・・
 
週末又は来週から再度更新を開始予定ですので、
                        またのお越しを・・・m(_ _)m



1人でキャラメリゼかも・・(^-^)vブィ!

カードローン 

January 02 [Wed], 2008, 18:00
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン





キャッシング情報
キャッシング情報比較
オンラインキャッシング
信販キャッシング
信販系キャッシング
審査甘いキャッシング
審査甘いキャッシングローン比較情報
キャッシングローン比較
スピードキャッシング
キャッシング即日
消費者金融甘い
消費者金融審査激甘
銀行ローンキャッシング
女性専用キャッシング
消費者金融
消費者金融まとめ
消費者金融カードキャッシングくらべて
即日融資
キャッシングブラック
キャッシングローン
消費者金融会社
キャッシング低金利
消費者金融審査
即日キャッシング
即日キャッシング無利息
即日振込キャッシング
無利息消費者金融
無利息融資
融資
比較キャッシング
無職キャッシング
無利息キャッシング

プリザーブドフラワー。 

December 20 [Thu], 2007, 9:09
 これも市の企画講座です。プリザーブドフラワー、とっても興味がありました。

 お花は、枯れていない生のお花を専用のお薬につけたもの。触ってみるとやわらかく、見た目も生のお花そのもの。やり方は簡単。それを、差し込んでいくのみです。

 同じ材料なのに、みんな違ってみえました。料金がちょっとお高いので、なかなか出来ませんがなにかのお祝いのときにまた是非やってみたいです。

気分転換 

December 13 [Thu], 2007, 6:09
昨日は気分が沈んでたから

勉強しないで寝た・・・。


そして気分一新!のために

石和のアピタと

県立考古学博物館へ行ってきました〜ゞ

ちょうどナスカ展をやっててラッキー・・・。

でもさぁ、行って思ったんだけど、

うるさい!!!!!!!!!

博物館では私語厳禁!

おばさんにも注意したし子供にも注意・・・

何やってんの?お前ら。

来るなっ!

歴史を見る前に我が振りなおせ!!ってんだ

あ〜、コレだから困るわ〜。

静かに見たかっただけなのにね。

ウザかった


アピタじゃやっといいブーツを買えた★

去年から言い続けてたんだけど良いの無くってさ〜。

服も買えたし本も買えたし・・・。

でもGOTHのマンガあるかみるの忘れた・・・。

最悪・・・

家についてっから思い出した

取りあえず気分一新!だけど疲れたな・・・

先週のアニメ感想 

December 08 [Sat], 2007, 0:59
先週から友達にススメられて『魔人探偵脳噛ネウロ』を見ることにしました。

ジャンプで連載してるのをちょこちょこ見てて、アニメをやってるのも知ってたのですが…。

なにぶん深夜なもので起きていられる自信もなく、見るタイミングを逃してました。

でも、先週は頑張ったよ自分っ!

リアルタイムでしっかり見ました♪

ネウロ役の子安さんがハマっててよかったw

弥子ちゃんもかわいかったな〜。

意外だったのが、笹塚さん。

アニメではかっこいいよ!

うっかりハマりかけた(笑)

しかし、この作品は改めて考えるとノーマルカプしか妄想できないなぁ〜。

かろうじて、笹塚×石垣かな…。

でも、断然自分の中ではネウヤコフィーバー状態です☆

ちゃっかりネットサーフィンとかしちゃったりしたり(笑)




ガンダムのほうは、今回まじめだったなぁ〜ってのが主な感想。

笑いも狙いもない…。

腐女子としての私にはちと物足りないっス。

次回に期待ですねw

うざい・・・。 

December 05 [Wed], 2007, 2:17
本当にうざい・・・。

パソコンはおちまくって更新はできないし。

親がめちゃくちゃうざいし


俺が少し遊ぼうとしただけですぐ切れる

メイプルをインストールしたのがいけなかったとか難癖つけてつけあがる。

もうとにかくうざい。本当にどうにかして欲しい。






ってゆう愚痴でした。

こんな更新ですいません。

なにとぞおちやすいもので

*夢はきっと叶うもの* 

December 01 [Sat], 2007, 6:46
          



        夢を現実にするために、いろいろなことを考え始めました。
        もう、遅いのかもしれない・・・けれど頑張ってみたい。
        今から、5年後。
        私にとっての目標は5年後の自分自身。
        想像の未来への道の第一歩です。
        そこにたどり着くために、お勉強すること、考えること、計画すること、進むこと。
        それを忘れないように、書き綴りたいと思っています。





        今、夢に向かっている人、夢に向かおうかどうか迷っている人。
        見る夢も楽しいけれど、本当にその夢が叶うのか不思議だけど・・・でも!
        私は、歩き始めようと思っています。
        5年後の自分の笑顔のために☆

デザイナーズマンション 

November 26 [Mon], 2007, 23:14
難波のマンションです。マンションの名前って横文字が多いですよね。「シャレード吹田」とか「ミラージュ摂津富田」とか。(笑)色々凝りすぎて最後の地名と全くあわないのがほとんどです。しかし、ここは、すごいですよ!マンション名がなんと「お多福」!(笑)素晴らしいネーミングです。ですから、例えば、付き合ってすぐのカップルが初めて彼女の家に行く時、彼氏が「ねえどこに住んでるの?」。すると彼女が 「私、お多福!」(笑) 難波にはオシャレな会話がよく似合います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ysndfa1828
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる