時は過ぎ・・・・ 

2009年06月12日(金) 12時38分
キャーすっかりこのブログ忘れていました
いやいや本当はあるのは覚えていたのだけど他にたくさんする事があってね
書いてる時間がなくてー前回の続きとかも書かないといけないのだけど
今は忙しいのでまた今度で(笑)

現在、子育て真っ最中 

2007年12月02日(日) 11時15分
最終更新日から2年もたてばいろいろあります。結婚して子供が出来ましたぁ~
前回の続きはおいおい(笑)出産話もおいおい。ってそれはいつになるやら(笑)本当に綴る日など来るのだろうか(謎)

今は旦那に対する不満をぶちまけたい。現在、3ヶ月になる男の子がいます。
出産や子育てって本当に大変で、それをいとも簡単にこなしている世の中のお母さん達を尊敬してしまいます。

私は新米ママです。我が子は本当に可愛い。特にお乳を飲んだ後の微笑みや私が微笑みかけた時の微笑み返し?とか寝ている姿とか・・・etc。うちの子、スターになれるんじゃない?って思うくらい可愛い(親バカ)でも子育ては24時間営業。どんなに眠くても深い眠りについていてもわが子がぐずったり泣いたりすると必ず目を覚まします。そして世話をする。母親だから当たり前の事です。
子供の面倒や家事をする事、そのものが嫌な訳ではありません。でも溜まっていくんです。ストレスが。
子供が小さいうちはいろいろと気をつかって外に出せません。近所のスーパーに買い物に行くことすら出来ません。お風呂にすら旦那様がいる時間でないと入れません。トイレに行くのでさえ、行っている間が心配でなりません。ただの親バカかもしれませんが、そんなこんなで家に缶詰状態になっているので、ストレスが溜まるんです

もしかしたらうちの旦那はそこそこ協力的な部類に入るのかもしれません。でも不満だらけなんです。

旦那はほとんど毎日子供をお風呂に入れてくれます。といっても私が連れていって、旦那は湯船で子供を抱っこ。旦那が抱いたまま私が洗ってあげて、また旦那が湯船で抱っこ。そそっかしい私がお風呂場で子供を抱いて部屋まで連れて行くのは心配だからと、塗れたまま旦那が子供を抱っこして部屋まで連れて行き、私が子供を拭いて洋服を着せてって感じです。

でも不満だらけなんです。私は子供がいるので買い物に行けません。どこにも出られません。本当は出てもいいのだと思いますが、私が腱鞘炎でペットボトルの蓋すら開けられない状態である事、子供がまだ小さい事、私がそそっかしい事、などが理由です。となると土日に買い物に行って食材や子供のオムツ等を買うしかないのです。なのに土日は休みだからって買い物に行ってくれません。先週は私がしびれをきらして子供を旦那の隣に置いて、一人で買い物に行きました。
腱鞘炎でほとんど荷物が持てないので、最低限の物しか買えず食材もほとんど買えませんでした今週も、旦那は家でだらだらと夕方くらいまで寝てます。昨日、私がしびれをきらして、
『いつまで寝てんの?いい加減に起きなさいよ』って言っても、
『お前には平日とか休みとか関係ないかもしれないけど、俺は休みなんだよ。平日、毎日仕事してんだから休日くらい休ませろ。俺は疲れてるんだ。休日くらい休まないと倒れる。』
『そんな事言ったって平日は帰りが遅くて買い物に行けないし、休日しか買い物に行けないじゃない。
子供のオムツとかだってもうなくなるし、食材だってほとんどないんだよ。疲れてるのはあなただけじゃない。私だって、24時間毎日休みなんかないんだよ。今日だって眠い目を擦りながら頑張って起きて
動いてるんじゃない。』
『もういい。私が買い物に行くから子供を見ていて、今、お乳をあげた後だから2,3時間くらい多分平気だから』って言っても
『俺は子供の面倒は見ない。責任持たない。この間みたいに俺の横に寝かせて勝手に出て行くなら二度とうちに戻ってくるな』ってな感じの言い争いから離婚話にまで発展して後はお互い傷つけあってばかり。の予約までして、クレジットで決済しようとした時に旦那が遠まわしにひきとめて『お前が謝らないならそのまま実行しろ。お前がおれないならこのまま俺達は離婚だから。』
旦那から出て行けとか言われたのは私なのに結局私がおれてなんとか現状維持・・・。
ごめんと謝った私に、『世の中なめるな。謝るだけですむと思ってるのか。お前はを予約して実家に帰るっていったんだ。それを取り消してここにいたいならそれなりの誠意ある態度を示せ。取り消していいかどうかを俺に伺うべきだろうが。』
この人はこんなにまで私に屈辱を与えたいのかと思うと腸が煮えくりかえりそうでした。必死で我慢して
『私が言い過ぎました。ごめんなさい。ここにいてもいい?』
『ふーん、別にいてもいいんじゃない。』
ちくしょーうなんでここまで私がコケにされなくちゃいけないの?

網膜剥離再発(1)・・・ 

2005年12月04日(日) 17時33分
皆様〜お久しぶりです。見てくれている人はいるのだろうか・・・?
といっても最後に投稿してから約5ヶ月も経過してしまいましたこれにはいろいろな事情があるのです。。。

実は・・・・・前回のブログを書いて1週間もたたないうちに網膜剥離の再発で緊急入院していました。何があったかというと、目の見え方がおかしくなって会社帰りに気になって慌てて、個人病院に行った所、すぐに大学病院に行ってくださいって大学病院の紹介状を渡されました。
多分、また網膜剥離の再発だと思いますって・・・。

彼氏にまた再発しているかもしれないので会社を休んで大学病院に行く事を話しました。もし手術とかってなればその間、彼氏に迷惑をかける訳にも行かないので、彼氏に相談してその間だけ実家に帰るつもりでいる事を話していました。すると彼氏は
、『そんな状態で実家に帰したら、もうお前がここに戻ってこれない気がする』って・・・。
短期間であればちゃんと家の事は俺がやるし、病院にも会社が休みの日には必ず見舞いに行くしここで手術してもいいんだよって言ってくれていました。ありがとうって彼氏に言って、とにかく病院に行って来るから帰るにしてもここで入院にしてもまだ、手術が必要かわからないし、明日帰ってから話そうねって約束をして、

私は翌日、大学病院に行きました。。。。。。。<続く>

おぇ〜うぇ〜おぇ〜・・・ 

2005年06月13日(月) 10時00分
もう嫌(胃や)じゃぁ〜(T_T)

おぇ〜うぇ〜おぇ〜(吐いてはいないです・・・)
 (女の子なのに汚い発言をしてしまってごめんなさい。。。)
実は一昨日、胃カメラを初体験したんですぅ。。。

ここの所、3ヶ月くらいずっ〜と毎朝、胃が痛くてムカムカして、っていう状態
が続いていたんです・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
話はちょっとだけ遡って約1ヶ月前・・・
まずは近所の駅前にある(いわゆる駅前診療所ってやつですね)診療所に
行ってみました。

その診療所に入ると患者さんは誰〜もいませんでした・・・。
受付にいかにもその病院の先生の奥さんって感じのおばさまが一人だけ
いらっしゃいました。



(診察室に入るとお決まりの質問)
医者 『 どうしました・・・? 』
私  『 あの〜・・・(症状を一部始終)・・・略。 』
医者 『 じゃ、横になって・・・(胃とかお腹を触診)・・・略。 』
私   『 これって胃潰瘍か何かですかね・・・? 』
医者 『 そうですね。詳しい検査をしてみないとわからないですが、
     中程度の胃潰瘍でしょう。風邪もひいていますね。
     こちらも中程度の風邪でしょう。低度ではないですし、重度でも
     ないですけどね。 』
私 『 はぁ・・・。(心の声: 中程度って何やねん) 』(呆然)
医者 『 しかし、風邪はともかくとして、胃潰瘍はあまり良い状態では
     ありませんから、このままほっておくとかなり心配ですね。 』
私  『 はぁ、そうですか・・・(呆然)。じゃあどうすれば・・・?胃カメラ検査とか
     をしないといけないって事ですか・・・?(心配) 』
医者 『 そうですね。その方がいいでしょうね。とりあえず薬を出しておきます
     から。 』

その日はそれで終了。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんな診療だったのでその時、かなり不安でした。。。
ヤブ医者かもしれないと思い、今度は総合病院に日を改めて行ったのです。

CMサイト 

2005年06月10日(金) 16時52分
以前、私が利用していたCMサイトについてです。

一時期、暇をもてあましていた私は、ネット懸賞やお小遣いサイト等を
探しまくって片っ端から会員登録してました(ただのアホ・・・?)

もちろん片っ端からと言っても会員数が多く、詐欺とかじゃないサイトをちゃんと見つけていましたよ。

懸賞サイトに関してはまた後日はなすことにして、今回はCMサイトについてお話します。

会員登録をするといろんなジャンルのCMがPC上で閲覧出来ます。

かなり動きのあるCMや漫画チックなCM、見てて笑えたり共感できるようなCMがたくさんありました。

見るだけで共感出来るCMや自分の知識が増えるCM、簡単なクイズ形式の
ものや他にも言い切れないくらいたくさんあります。

もし暇があるのなら一度覗かれてみてはいかかでしょうか?

結構、面白いです。

もちろん完全、無料です。

CMを見るとみただけポイントが増えていって、商品と交換出来ます。
確か〜、電子マネー交換もあった気がします。

私はその当時はCMを見る事とポイントを集めることに夢中になっていました。

注・・・私はCMサイトの回し者ではありませんよ(笑)

右のゲームっぽいリンクから飛べますよ。

この歯磨き粉・・・ 

2005年06月10日(金) 12時44分
たまたま立ち寄ったブログで見た記事です。
私も以前同じ経験があった事を思い出しました。。。

その日の朝、ぼっ〜と起きて洗面所に向かいました。
いつものように歯磨きをすると、なんか味が全くないんです・・・

『あれ・・・・・・??』

しかもものすごく泡立ちが良くて

そうまるで生クリームのようでした。。。

ものすご〜くクリーミィだった事を覚えています。

それでもぼーっとしていた私は、まだ洗顔フォームである事に気が付きませんでした・・・。

うがいをした後、

『あれれ・・・・?いつもの味と違っていたような・・・?』

『私、今、歯磨きしたっけ・・・?なーんかしてない気がするな・・・?』

『もう一回してみよう・・・あら??そうそうこの味・・・』

『ということはさっきのは・・・・・(間)・・・・・』

『あっ、洗顔フォームだったんだ・・・。』

『あたしってばまたやっちゃった・・・あはは^^;』

て感じでした。

早速この内容をメールにしなければと
彼氏のケータイにメール送信・・・

その日帰宅した彼氏が
『歯磨き粉のメールの事だけど、返信はしなかったけど、相手がお前だから
まぁ またかって感じだった。他の人だったら驚くだろうけど
相手がお前じゃな〜って言われちゃいました・・・。』

ちなみに私が使ってる洗顔フォームは無添加なのでそんなに害は無い
ような気がしますが・・・・。

ということで皆さんも気をつけて下さいね
(そんなおバカさんはそうそういないかな・・・?)

ブログ1年生 

2005年06月10日(金) 11時45分
皆さん初めまして・・って誰か読んでくれる日はくるのでしょうか・・・?

初めて登録したばかりだから何を書いていいのやら・・・^^;
まぁとにかくここでは思いのままに書いてみたいと思います。

なので
記事に一貫性がないかもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m
最新コメント
アイコン画像クラマ
» 時は過ぎ・・・・ (2009年06月13日)
アイコン画像vinaka
» 網膜剥離再発(1)・・・ (2005年12月26日)
アイコン画像クラマ
» 網膜剥離再発(1)・・・ (2005年12月18日)
アイコン画像☆みぃり♪
» おぇ〜うぇ〜おぇ〜・・・ (2005年07月08日)
アイコン画像☆みぃり♪
» おぇ〜うぇ〜おぇ〜・・・ (2005年07月08日)
アイコン画像☆みぃり♪
» おぇ〜うぇ〜おぇ〜・・・ (2005年07月08日)
アイコン画像クラマ
» おぇ〜うぇ〜おぇ〜・・・ (2005年06月25日)
アイコン画像でんきねずみ
» おぇ〜うぇ〜おぇ〜・・・ (2005年06月20日)
アイコン画像ながつきちはや
» おぇ〜うぇ〜おぇ〜・・・ (2005年06月14日)
アイコン画像☆みぃり♪
» おぇ〜うぇ〜おぇ〜・・・ (2005年06月13日)
ぷろふぃーるぅ
HN: ☆みぃり♪
性格: ちょっぴり天然?? 世話好き  好奇心旺盛  行動的
現在: いろいろなトラブルを乗り越え、何もかもを捨てて、ようやく・・・。問題児な彼氏と同棲中ぅ〜♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yskmyk_7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる