giant 

2006年12月24日(日) 18時01分




えびトマトクリーム、spam 

2006年11月03日(金) 17時09分







今半 

2006年10月16日(月) 16時45分



ツールドちば 

2006年10月10日(火) 13時36分

10/7-9の3日間開催された、第一回ツールドちば。
家人が一日だけ参加したので、牛子も観戦してきた。
金曜日の暴風雨が嘘のような、晴天。
風は強かったが、雨よりはまだいいかな?

ツールドちばは、レースではなくファンライドなので、あくまでも各人のペースを守って、楽しく走りましょうというイベント。だから、必ず休憩もあるし、前のグループをむやみに追い越してもいけないらしい。
あまりにも遅い集団にはいってしまうと、よけい疲れることもあるのが辛いところ。
ともかく、はじめてのイベント、参加した家人は楽しめたようでなにより。
怪我もなく完走できてよかったね◎
牛子とともに、伴走につきあってくれた友人たちにも感謝!
数十万円の高級車がゴロゴロで目の保養にもなった。

沿道で町の人たちが、ガンバレーと声援しているのも、ちょっとツールドフランスの田舎道の風景を彷彿とさせていい感じだった。(多分、手をふってくれていたおばあちゃんたちは、レースだと思っているはず。苦笑)
ツールドちば、来年も開催されるよう祈ってます。



帰り道、ぺしゃんこになったキャノンデールと、パトカー、救急車を目撃。
車かバイクとの接触だろうか??
選手は大丈夫だったかな。怪我がなければいいんだけど。。。

パスタ、つーるどちば 

2006年10月09日(月) 15時35分






ベーグルサンド 

2006年10月02日(月) 14時18分

引っ越してから、いままでのようにちょくちょく行けなくなってしまったお店がいくつかある。
大好きなベーグル屋さんもそのひとつ。
先週ネイルサロンの帰りにせっかくなので、途中下車して寄り道すると、、、いつも売り切れ気味のカウンターにベーグルがどっさり!
ひとつはサンドにしてもらう。中身は卵サラダとポテトサラダを半分ずつ。
もちろんこれだけでは終わらない。
シナモンレーズンやエブリシング、ハニーグレイン、イチジクなどたっぷり購入。
教訓:悪天候の日はベーグルが選び放題。(その日の昼間、雷雨がすごかった)
帰宅後すぐにカットして冷凍保存。クリームチーズも準備OK◎

バイオスカルプチュアジェル 

2006年09月29日(金) 12時34分

久々にジェルネイル。
ギリギリまで短くして、白のグラデで2本だけストーンアートにしてもらった。
今までのポイントがたまっていたので2500円割引してもらって・・・なんとなんと2400円!
あり得ない!安すぎ!Mさんいつもありがとう◎

ところで、このジェルネイル、今までのものより格段にもちがいい。
伸びてきた根っこの部分さえ気にしなければ、1.5ヶ月~2ヶ月は大丈夫かも。。。
バイオスカルプチュアジェルってほんとに優秀。ただ、これ、ものすごく高価らしい。
なので、ネイリストMさんの発案で、一番したのベースだけこれをつかっている。
全部バイオにすると、1万円は超えちゃうメニューのはず。
今回はいつまでもつかなぁ。伸びてきた部分はクリアラメorストーンでごまかしてみるのはどうだろう。

親子丼、ネイル 

2006年09月28日(木) 19時44分






賞品はデリピザ 

2006年09月28日(木) 13時12分

先日のブエルタアエスパーニャ開催中、優勝者を当てたら好きなものをご馳走してもらえる、という家庭内ギャンブルを実施。
牛子の予想はバルベルデで、、、ハズレ。
家人はヴィノクロフと予想◎
で、賞品はヨッカーのピザ。
やっぱり、これ、ウマウマ!
なんでこんなに熱いの!?ってくらい、あつあつを届けてくれる。
上の画像は、グリルマスタードチキン。

そして、やっぱり定番のガーリックベーコン。

ヨガにはまる 

2006年09月21日(木) 10時55分

8月のある日、あまりにも醜く脂肪のついたこの体をどうにかしないと!と、家の近くのホットヨガスタジオへ行ってみた。
ヨガは初体験。女性専用の綺麗なスタジオで、宗教チックな雰囲気もないし、ロッカールームも清潔。レッスンは、ゆっくりとポーズをとっていくだけで、汗びっしょり。かなりの爽快感。それからは、週に2回ほど、飽きることなく通っている。

ホットヨガをはじめてから、ネットでいろいろヨガのことを調べたりしているうちに、普通のヨガにも興味がわいてきた。
まずは自宅用にヨガマットを購入。そして、amazonで色んな人のレビューを読んで、綿本先生のDVDを二種類購入。
ヨガ、、、楽しい!自分でもこんなにはまると思わなかった。
できることなら、ホットじゃないヨガにも通いたいのだが・・・。自分ひとりでやっていると、その姿勢があっているのか間違っているのかわからないし、いろいろ疑問もでてくるし。

ともかく、、、どうして、もっとはやくヨガと出会わなかったんだろう!と思えるくらい楽しい。はまってる。
だけど、今、出会ったからこそ、こんなにたのしくヨガとつきあえるのかもしれない、とも思う。これもタイミングかも。
最新コメント
アイコン画像盗賊
» giant (2008年10月21日)
アイコン画像ヨガ初歩
» ヨガにはまる (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» giant (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» giant (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» giant (2008年09月25日)
アイコン画像Shelby Vargas
» 壊れたiBook (2007年12月20日)
アイコン画像veruca
» ヨガにはまる (2006年10月16日)
アイコン画像牛子
» ヨガにはまる (2006年10月13日)
アイコン画像veruca
» ヨガにはまる (2006年10月11日)
アイコン画像牛子
» 壊れたiBook (2006年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yskm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる