茗荷の花 

February 17 [Sun], 2008, 5:56
いま、茗荷の花が盛りです。今日はポリバケツ一杯とりました。


らっきょう酢に漬けました。


しばらく食卓をにぎわしてくれそうです。来年は、梅酢に漬けます。


あとは、てんぷらにしたり、味噌汁にします。


茗荷は植えた時期に花が咲くのだそうです。


6月ごろに一部植え替えようと思っています。

中村果生莉 

February 12 [Tue], 2008, 23:16
www

アラ汁  久々です 

February 02 [Sat], 2008, 15:53
昔 良く父が作ってた定番のアラ汁を思い出す。



何の魚か 頭つきの刺身盛り合わせが店閉店の半額セールで お買い得


沢山の切り身が一匹分乗ってて  とても食べきれずに これを アラ汁にした。


ネギが葉の部分しか残って無くて ちょと失敗!


味噌仕立てにしたら 結構油が有り美味しかった。


顔見て ギョッ(魚) かな?


これ  骨までしゃぶるのが 旨い。

此処は天国 

January 20 [Sun], 2008, 4:24
汚い男は禿頭で歌舞伎町で倒れてる。ピースマークの刺れ墨をおでこに入れたヒッピーは人形の秘部を必死にまさぐってる。オナニー百円と看板をかかげる焦げパーマの女。双子の障害者が雲の上を駆け回る。じじいも幽霊も何の区別も無く、いつ死んでもいつ生き返っても良い時代がやってくる。

浣腸をさしながら、禿男は必死で風呂を磨く。磨いて磨いて磨いて磨いて磨いて磨いて磨いて磨いて磨いて磨いて磨いて磨いて磨いて磨いて磨いて磨いて磨いて磨いて磨いて磨いて磨いて

三日月を脳天にさした第二次性徴前の少女の必死の消火活動に感動してクッキーを食べてクッキーを食べてクッキーを食べて

おでん食べて
カレーライス投げて
ステーキ埋めて
ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ

ぽらぽらぽらぽ

曇りのち破壊、前後不覚。

庭の草花=宿根もみじ葉琉球朝顔クリスタルパールピンク= 

January 14 [Mon], 2008, 12:13
.



































           信州からリンゴが届きました
           
           フジに近い味の"シナノスィーツ"と 
           
           右側の濃い赤のは 紅玉に似ている"あきばえ"です
           
           何度も賞をいただいたほどの 自慢のリンゴです
           
           このりんごを作っている叔父叔母は 80歳を過ぎています
           
           私にはこの叔父叔母が自慢です
           
           ありがたーい リンゴちゃんたちです
            
          
           
.

秋〜山の紅葉 

January 05 [Sat], 2008, 0:56
 &秋の紫式部とツワブキ

  紫色の実の美しさを、平安時代の美女紫式部にたとえた名前だそうです。
  ツワブキがきれいです。
  1年を通じてつややかな様が楽しめる大きな葉。
  晩秋に咲く明るい黄色の花が魅力。
  下草や茶花と楽しむのによいです。もう少し増やしたいのでがんばりますよ。

 & 昨日の夜コタツで見た参考になる植栽専用私のブックです撮りました

カツスタ11・6 

December 22 [Sat], 2007, 9:56
もぎたてのラジオCM初めて聞いた!

しかしながら・・・・電波悪すぎっ!!(位置変えしようかなぁ〜?)

指令・・・「赤ちゃんが居ます!赤ちゃん語で赤ちゃんに喋りかけてください!」
(早口言葉じゃないんだから・・・長いよっ!><;)

やっぱ・・・じゅんのだ!!

タイトルコールの後・・・・

仁・「カトゥーンの赤西仁です!」
淳・「田口淳之介です!」・・・・・を2回繰り返し・・・
淳・「中丸雄一です!」^^

仁・「どうですか?」
淳・「赤ちゃん語難しいですね・・普段、使ってるんですけど・・」

一瞬沈黙の後・・・・仁、大笑い!!^^

「キプフェ」(1番のみ!)

火曜のコーナー・・・「マッパ、ジン・ジン・ジン!」

淳・「今週もこの時間がやってきました!ナレーターの田口淳之介です!」
仁・「早くしろよ!!」

公園で子供に「お兄ちゃん」と言われてサッカーしてそう!

★これは、日常茶飯事で・・・年齢問わず、「お兄ちゃん」と呼ばれてるそう・・・

仁・「家でもそうですから!」
淳・「ああ・・そうですね!弟さんいますもんね・・・」

仁・「香椎さんとか完璧お兄ちゃんですから・・」
淳・「え〜?聞いたこと無いんですけど・・・」
仁・「完全にこれ、明日、怒られますね・・・」
淳・「大丈夫・・僕が言っておきます。」

★「目覚ましを投げて止めそう!」

仁・「前は投げてました・・今はしてないです!」
淳・「今まで、泣かしてきた女の子と一緒で・・・」
仁・「いやいやいや・・・もちろん!!」
淳・「もちろんですか?」
仁・「時計にも性別があるんですよ!!女の子しか、投げません!」
淳・「時計でわかるんですか??」

音が違うらしい・・・・・!^^;

淳・「ホッ時計〜って思ってるかも知れないですね・・・」
(かなり・・・寒いぞ!!)

淳・「仁くんが心の服を1枚づつ脱いでいきます! いやぁ〜〜〜ん♪」
仁・「もの凄い量を着てますけどね・・・」

★ユニット名★・・・・・「916」

速攻!却下!!

2人のバースデーの真ん中の日らしいけど・・・・

わかりずら過ぎる・・・・らしい・・・・

いつもの案内の後・・・有閑倶楽部4話の事に触れてました。
原作を忠実に再現した結果らしいです!
(十分、面白かったよ!)

5話も面白いそうです!!

淳・「今日も真っ裸になりましたか?」
仁・「・・・(聞き取れなかった!m(−−)m)」


淳・「それでは、引き続きヤンピースでお楽しみ下さい!
   俺達とは、また、明日!!」

仁・「ちゃお!!」

海と触れ合う瞬間・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 1:04
たまらなく嬉しい・・・

マツムシソウ 

December 05 [Wed], 2007, 17:36
 ◇◆◇今日の一輪◇◆◇


☆10月31日の誕生花☆ マツムシソウ(松虫草)

☆花言葉☆ 移り気, 恵まれぬ心


☆秋の高原などに自生する、薄紫色の花。
小さな花びらが集まった周りに少し大きめの花びらがつきます。
松虫(昔の鈴虫)が鳴く頃に咲くことから、この名が付いたという説があります。

肌荒れ(T_T) 

December 02 [Sun], 2007, 1:16
季節の変わり目。

普段通りにスキンケアをしていても、

最近の寒暖の差にお肌がついていけていないみたい。

3日に1度の潤いパックと、保湿クリーム(スペシャルな)を

今日から始めよう!!

もう、結婚式まで、あと85日。

もともと乾燥肌タイプだから、しっかり水分をとって

油分でコーティングしないとね。

後は、常に暖かい飲み物と、湯船にしっかりゆっくりつかること。

毎日、忙しいとか言ってると、結婚式当日のヘアーメイクが最悪なことに・・・

なりかねない。

今から、がんばらなきゃっ<( ̄^ ̄)>
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yskedo167
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 茗荷の花 (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 茗荷の花 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 茗荷の花 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 茗荷の花 (2008年10月09日)
アイコン画像ikumi
» 茗荷の花 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 茗荷の花 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 茗荷の花 (2008年09月17日)
アイコン画像ユウキ
» アラ汁  久々です (2008年02月12日)
アイコン画像たむら
» 此処は天国 (2008年02月01日)
アイコン画像洋二郎
» 此処は天国 (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる