引越し 

February 27 [Wed], 2008, 11:22
久しぶりの更新ですが、下記URLに引っ越しました。
今度ともよろしくお願いします。

http://blogs.yahoo.co.jp/sakusakumaru39

ルミナリエ 

December 09 [Sun], 2007, 20:13
今月末で実家に戻るので、昨日は神戸に行ってきました。

初神戸だったので、全てが新鮮でした。

まずは、南京町で食べ歩き。人がかなり多かった。
ごま団子・スイートポテト・ラーメンを食べ、満喫!

その後ハーバーランドで時間を潰してルミナリエへ。

ルミナリエはこれでもかってくらい人がいて、会場に着くまでに90分かかりました。

17:30からいったんだけど、あれは多分、交通規制が始まると同時くらいにいくか、逆に遅く行くのがオススメ!



寿司 

December 03 [Mon], 2007, 8:16
昨日は新しくできた寿司屋に行ってきました。

一人だったので、カウンターに通され、注文システムの説明を受けました。
紙にメニューが書いてあり、数量を記載して店員に渡すらしい。

適当に頼んで食った。
炙りトロは旨かった。
生もいいんだけど、軽く火が通ってると、甘みが増す。

途中横に座ったおっさんがタバコ吸い出したので最悪。

寿司屋でタバコは有り得ん。
吸う客も最悪だけど、店に灰皿がある時点でマイナス

最低でも分煙は必要かな。

おあいそして金額にびっくりした。
4000円オーバーだった。

イルミネーション 

November 26 [Mon], 2007, 9:52
今年も後1ヵ月でXmas!いろんなところで、イルミネーションが施されている

って事で、ラグーナ蒲郡のイルミネーションを見に行ってきました。

11時半頃到着し、さっそくおさかな市場の目当ての店へ
ここの網焼の大蛤(あさりだったかも)と帆立が美味い!

その後アウトレットモールをウロウロして時間を潰しました。

ラグナシアへ入って、点灯式をみた。
点灯と同時に、噴水が立ち上がり綺麗でした。

アウトレットモールもライトアップしてたので、そっちも見てから帰路へ。
フィナーレは花火もあがるらしいが、時間的に見るのは諦めました。

次の日仕事だからね。
駐車場出るのも時間かかったし、帰りの高速もメチャ混んでた。

疲れたけど、楽しかった事は間違ない!

増えたね。 

November 08 [Thu], 2007, 21:16
まったく、迷惑な話ですよ。

帰りの電車に乗り込んだら、人身事故発生〓

すでに1時間近く軟禁されてます。

スパイダーマン3返しに行かなきゃ行けないのに…

命は大切にしましょうね、死ぬ勇気があるほど強いなら、生きて行けるからさ。

栗しるこ 

October 15 [Mon], 2007, 8:03
昨日は中津川のすやに栗しるこを食べに行ってきました。

少し並んだけど、並ぶ価値はあったかな!
美味しかった!

しるこの中に栗と餅が入ってるイメージだったが、びっくりした。

なんと、しるこが黄色。
しるこ自体が栗で出来ていて、細かい栗と餅が入っていた。

ついでに馬篭に寄ってきた。結構混んでたな。
写真は馬篭の水車小屋。

下呂 

October 09 [Tue], 2007, 8:14
この週末は、下呂温泉に行ってきました。

温泉手形っていう決められた場所から3ヵ所までお風呂に入れる代物を1200円で購入。
入れる時間が決まってるのが痛いけど、2ヵ所入りました。残りは次回…
半年の有効期限があるので助かる。

温泉街で、温玉ソフトなるものを発見!
ソフトクリームと温泉卵を混ぜ混ぜして食べるというもの。微妙な組み合わせと思いきや、かなり美味い。これは味わってみて欲しいな。

実物は写真撮る前に食ってしまったので、お店にあった作り方に書いてあった写真。

あと、温泉卵!

温泉卵専用の温泉に生卵を入れて、待つ事20分で温泉卵の出来上がり!
5分温めてなおすver.もあったけど、始めからつくりました。
これも美味い!

旨いもん食って風呂入って最高だね。

駐車場が少ないのがネックかな。

京都 

October 02 [Tue], 2007, 20:29
この前の週末は、京都に行ってきました。
生憎、雨が降っていたけど、清水寺へ。

紅葉には流石に早く、緑一色だった。

清水では清水の舞台・縁結び・音羽の滝を周り、後はお土産散策。

清水寺もよかったけど、京都駅の伊勢丹の屋上からの夜景が綺麗だった。時間があったから、初めて上まで行ったけど、思わぬ収穫だったな!

カップルばっかりだったけどね。

味覚の秋 

September 25 [Tue], 2007, 7:23
この連休は、栗拾いに行ってきた。

岐阜県八百津町の五宝平自然園という所。

栗拾い・栗ご飯・バーベキューのセットで、4000円。

栗は国見で、大きく、栗ご飯に最適です。

10時30分から一斉に開始というシステムだったけど、マナーの悪い客が先に拾ってたり、人が多くて、開始30分でほとんど無くなった…

袋にいっぱいに出来なかった人は、後で補充してもらえるんだけど、そこには拾う楽しさは無いよね。

でも、自然に触れまくって、楽しかった。

拾うのに夢中で、写真撮り忘れたので、帰りに寄った五宝滝の写真をup!


温泉 

September 18 [Tue], 2007, 20:35
この3連休、一日は仕事で潰れました。

せっかくの3連休なのに…

後の2日間は変な天気だったし。

でも、そんな変な天気なんて関係ねぇ

昼神温泉のひまわりの湯ってとこに行ってきました。

高速で園原インターまで行き、それから下道でちょっと走ったら着きました。
温泉は人が少し多かったけど、なかなか良かった。

お湯もかなり温泉独特のぬめりがあって、肌に良さそうだった!

残念だったのは、すぐ横に川が流れてるその景色が、露天風呂からは見えなかった事かな。

それ以外はオススメ!

あと、恵那SAの食い物が旨い!上りも下りも寄りました。
通り掛かる事があれば是非!
★Profile★

Name :
aqua

Age :
25

好きなアーティスト :
SOUL'dOUT
玉置成実

オススメアーティスト :
イトクボ

ブログ内容 : 
日記のような自己満ブログです
よかったら、ごゆるりと。。。

最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 引越し (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 引越し (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 引越し (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 引越し (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 引越し (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 引越し (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 引越し (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 引越し (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 引越し (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 引越し (2008年09月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ysk_staygold
読者になる
Yapme!一覧
読者になる