雪景色 

2005年12月05日(月) 19時29分
今日は、山間部は雪景色でした。
この時期に雪が降るとは、ちょっとびっくり。

路面は、積雪はなかったのでラッキー。



8時くらいのダム湖の様子


いつもと、別世界でした。


今日は、晴天だったので、
たぶん、お昼には、雪はほとんど溶けたはず・・・。
見には行ってないけど・・・。


うれしがって、久しぶりにいっぱい写真撮りましたー。

山は… 

2005年11月29日(火) 20時50分

今年は紅葉がきれい。
0o。(^o^)y-゜゜

所得税 

2005年11月28日(月) 20時08分

今日は年調の会に行ってきた。

もっと単純な制度にしてほしい〜。

事務処理めんどくさすぎ。(@_@)

自分より何百万も年収が多い人の年税額が
住宅控除でゼロって
なんかおかしい気がするのは私だけ…?


壁紙 

2005年11月23日(水) 20時21分

なっちゃん壁紙発見。
カレンダー付きでかわいい(^-^)

閉店 

2005年11月15日(火) 21時22分

閉店はやっぱ
さみしいなあ〜(;_;)


駅弁 

2005年11月14日(月) 13時51分

これ おいしかった(*^o^*)
また、東方面に行ったら、寄り道してでも買いたい一品



 弁当の中に、 わさび と わさびをする小物 
が中に入ってました。

最初何だ?これって思ったけど、
これなかなかグッド!だと思います。

さくらえび 

2005年11月14日(月) 8時59分

駅の立ち食いそば屋で
さくらえびのかき揚げ入りそばを食べた。

さくらえびのかきあげ
めちゃうま。(*^o^*)

そばも汁も
期待以上で満足満足(^-^)

お汁は、秘伝のたれを使ってるらしい。


セルフのお水も
富士山のおいしい水って張り紙が・・。


(メモ)三島駅のホームで食べれる。

新幹線 

2005年11月12日(土) 9時56分
今日は岡山から新幹線に乗ったらすごい人で京都まで席が空いてなかった(@_@)

新大阪で降りる人がほとんどいなかったのに、京都でかなりの人が降りて空席ができたのでよかった(^-^)

秋なんで京都観光の人が多いのかな?と思いました。

新幹線はシートがゆったりして乗り心地がいいなあと改めて感心中。

かりん 

2005年11月09日(水) 22時14分
かりん5個で200円で売ってたので、つい買ってしまいました。

実は、かりんって初めて見ました。

買ったはいいが、どうやって食べるんだろう?

ネットで調べてみると 生では食べれないよう・・。残念。

ジャムとかにしたらいいようなので、早速作ってみることに・・・。

まず皮を皮むき器でむいて、実をスライスしようとしたら、
この身が硬くて、切るのにすごい悪戦苦闘。
(うちの包丁が切れないせいか?)

かぼちゃの大きいのを切るとき以上の労力を要しました。
あまりにも疲れたので、今日は1個だけ切って終わりにしました。

かりんを煮詰めて砂糖を入れて、ジャムもどきが完成。

試食してみると・・・
ちょっと苦味があり喉に効きそうな味でした。

まさに、のど飴の味だー。ってちょっと感動。

コンニャクラーメン 

2005年11月04日(金) 12時32分

今日コンニャクラーメンが届いたので、早速試食しました。
(^-^)v
味もまずまずでした(*^o^*)
P R
さすらいペット
楽天ブックストップページ
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» 雪景色 (2009年09月28日)
アイコン画像すかし
» 雪景色 (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» 雪景色 (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» 雪景色 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 雪景色 (2008年09月25日)
アイコン画像BlogPetのやっぴーこうさぎ
» 雪景色 (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetのやっぴーこうさぎ
» 雪景色 (2007年07月02日)
アイコン画像BlogPetのやっぴーこうさぎ
» 雪景色 (2007年06月25日)
アイコン画像BlogPetのやっぴーこうさぎ
» 雪景色 (2007年06月18日)
アイコン画像BlogPetのやっぴーこうさぎ
» 雪景色 (2007年06月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ysk825
読者になる
Yapme!一覧
読者になる