ブログお引越ししま〜す! 

2005年06月15日(水) 20時20分
ブログをMSNに作り変えてみました。写真がアップしにくかったし、使い勝手がこっちの方がよかったので。登録変更お願いします。

カナダ行ってもがんばって更新するので、よろしくお願いします。

http://spaces.msn.com/members/yylife/

誕生日と留学と・・・ 

2005年06月14日(火) 17時59分
ニモです!超かわいい。誕生日割引で水族館へ。私はずっと水族館を嫌煙し続けてきた。なぜならブツブツ(水玉)がうようよしているから、斑点恐怖症としては、恐ろしい場所だから・・・。しかし、それ以外を除けば、イルカはかわいいし、なかなか楽しい場所でした。



大学時代御用達の焼肉屋へ久々に行った。やっぱりここはうまい!!しかし、このお馴染みの店内のポスター・・・私が行った6年前から既にこんだけ黄ばんでたと思うんだけど、「Trendy(最新流行)塩タン」っておい!




ホームステイやっと落ち着きそう。フィリピン系カナディアンの家族で、学生と社会人の子供が3人、そして私の他に既に留学生(non-Japanese)が3人もいるということで、私合わせて、大人9人で生活することになるみたいちょっと想像つかないけど、合宿みたいだよね。まあ時間がないので、とにかく挑戦だ!!

今日便利なもの買いました。メモリーカードリーダー(¥1970)SDもminiSDもそのまま差し込むだけでUSBからすぐ画像を取り込んでくれる小さな機械。自動的にカレンダーごとに表示してくれて、編集ができます。これでデジカメや携帯でとったものをカナダ行ってもすぐにアップできるかなぁって思ってます。

さ〜買い忘れはないかなぁ〜

カナダ発まであと6日

Happy Birthday to ME♪ 

2005年06月13日(月) 9時00分
ついについに今日で25ですよ!!四捨五入して30の年齢に突入だーー!25歳は今まで以上にアクティブに前進していきますよ〜。25はサイコー!だったと言えるようにして見せます。

今から誕生日のお出かけで〜す。楽しい一日になるといいなぁ

カナダ出発まであと7日

留学とダイエット 

2005年06月12日(日) 8時45分
の両立を心に誓った。今日、彼のお母さんにも久々にあった友達にも「少しふっくらした?」といわれてしまったから・・・体重は変わってないんだけどなぁ〜

昼は佐賀市にて青年弁論大会に出場する知り合いの中学生の応援

夜は幼馴染3人集で、高校の親友の婚約者がやってるお店に行った。前来た時はバーだったのに、いきなり居酒屋に改造されてて、お店が潰れたのかと・・・焦った。彼女たちは来週の日曜日結婚です幼稚園の先生を辞めて、友達もすっかり若女将風にがんばっておりました。だんなさんと一緒に働くってうらやましいけど、お姑さんともずっと一緒なので、大変そうだった・・・料理すっごくおいしいよ〜〜。鳥のせせりっての始めて食べた。はまりそうです。

マンゴーサイコー 

2005年06月11日(土) 23時48分
今日は近所の巨大ドラッグストアで、インスタント日本食やら、洗面用具やらの買い込み。
私が最近はまっているのは、「茎わかめ」これなら太らないだろうしと・・・カナダに行く前から、最近やたらと腰まわりに肉がついてきているほんとにやばいです。しかし、外食が当分は続くのです。

今日は大学時代の仲間が送別会かねての飲み会を開いてくれました。なんか大学時代に印象に残る変な人の話になって・・・ほんとにキモイ人の話をしだしたら止まらない・・・ってどんな学生時代だよ!食事も私好みでおいしかったです。友達が留学する時の飛行機で隣の席のおじさんに触られたりしたらしいので私はそんな事にならないといいけどと、祈るばかりです。がら空きの飛行機で横寝して行きたい。

それから今日新しいホームステイ情報が来ました。欲をいえば、もっと理想のところがあるけど、時間がないのでとりあえず決めようかなぁと思う。だってあと9日だもん!!カウントダウンスタートです!

サンセットビーチな一日 

2005年06月08日(水) 23時08分

二見が浦本日の夕日です。beautiful!! しかしこの夕日を見るまでが長い一日でした
些細なことから大きな喧嘩になって・・・私は頭に来て、車から無言で立ち去った。このあっつい日差しの中、車しか移動手段のないこの海岸沿いで。それでももう一緒にいたくなかったので、海岸を一人でひたすら歩く。追ってこないからさらにむかついて、またひたすら歩く。どうみても、こんなとこポーチ一つの女の子が歩いてるのは不自然で、通りすがりにかなりジロジロみられる。工事中のおじさんに「近くにバス停ありますか?」っと聞いてみた。あるわけない。タクシーを呼ぼうにも携帯は圏外・・・。海岸でペットボトル片手にひとりぼ〜〜〜。焼けたな確実に。結局恥じは承知で車の元まで歩いて戻ることにした私。そして、結局こんな夕日が沈むまで、二人のバトルは続いたのでした。
せっかくこんなキレイなとこにいるのに、もう少しで遠距離になってしまうのに、すごくもったいない事をしました。かなり体力を使った一日でした。
でも帰りに偶然野生の蛍をみつけたんだ!!だからよしとする。日々自然に感動

紫陽花の季節だねぇ〜 

2005年06月07日(火) 19時07分
とってもキレイだったので、近所で。紫陽花を見ると、また歳をとるのか〜と感じるのです。気づけば、25歳まであと6日になってしまってました。

今日はT/Cを作ってきました。それから100ショップで旅ぐっつをそろえました。やっと荷造りする気になってきました・・・。そうそう、何年か前に海外旅行の時に買っていたエアー枕(首にまくやつ)ビニール製でかなり違和感あったので、もう着なくなった肌触りのいいカーディガンの腕の部分を切って覆ってみました。我ながらナイスアイディアです!お試しあれ。
私はが嫌いです。なぜかというと、利発着時に耳と歯が必ず痛くなるから。そこで、使い捨てなのに、880円もする耳栓買っちゃいました ほんとに聞くのかなぁ。

最近みた映画達 

2005年06月06日(月) 17時13分
映画の話でコメントをもらったので、またここ数日でみたもの覚えてる分だけ勝手にコメントしてみます。

愛と精霊の家  なんだかタイトルと内容が不一致な感じ。南米の革命時代を生き抜いた一人の男とその家族の物語?。WライダーにMストリープ、Aバンデラス、Jアイアンズなどなど有名人がぞろぞろ出てる割には、?ってとこもあるし、重たい印象。ただ唯一、私の好きなヴィンセントギャロはほんのちょこっとしか出てこないけど、かなり強烈な印象だった。やっぱりギャロやるね〜。
25年目のキス  全くもてずに誰とも付き合ったことのない新聞記者(ドリューバリモア)が高校生の実態をつかむため、高校生になりすまし潜入取材をするはなし。もう一度高校時代を取り戻そうと奮闘する。かわいらしい話です。幸せな気分になりたい時はお勧めです。それから私的には国語の先生役の人(名前知らない・・・)この人⇒がとっても素敵でした。こういう可愛い映画は彼女得意ですね。私的には「ウエンディングシンガー」とかがお気に入り。
タイムライン  タイムスリップ映画です。中世の世界、世界史なんか好きな人、理屈っぽくなく素直な人はスキでしょう。映画らしい展開で、たまたま見たにしては時間があっという間で面白かった。ただ誰か私の疑問に答えて!前半、遺跡の発掘をしていた主人公が、「こんなすばらしい彫刻に傷をつけたのは誰なの?」みたいな事を言っていて、過去に行ってから、そこで「私だったのね!」みたいな事言うんだけど・・・それっておかしくない?? 現在にもどって「私が傷つけてしまった」ならわかるけど、過去にあなたが行く前にもう傷ついてたら理論的におかしいじゃん?って思ったわけです。そういう同じ?がいっぱいあった。 私が理解できてないだけ?
名もなきアフリカの地で  珍しくドイツ映画。ナチスから逃れるためアフリカで暮らすことになったユダヤ系家族の物語。アカデミーで賞をとったそうですが、映像は美しいしが、長いわりにストーリーは印象浅いです。え〜それで終わり〜・・・という気分に見終わった時なった感じでした。ただアフリカに行ってみたいなぁと景色ばかり見てました。

うわ〜yaplogではもう容量いっぱい・・・。長くなったので運動してこうよ〜っと

あ〜あ〜 

2005年06月04日(土) 18時34分
なかなか上手くはいきません。昨日ホームステイ決まったって書いたばっかりなのにこれです。決まっていたファミリーの事情でまた振り出しに・・・。いつ決まるんだ〜。時間が無いのに!しかも土日をはさむとカナダとは3日連絡とれなくなるので、また時間がかかりそう・・・エージェント通しておけばよかった、これが反省点1ですな。

愛犬と近くの川に遊びに。水の中でお座りしてました今日は暑かったからなぁ。もともと性格がおだやかで、しかも老犬なのでリードをはなしても、ずっと私のそばを離れないの。その後は彼氏と作ってったお弁当食べて帰った。ゴンもあっくんが好きみたい。そして二人とで歩いていたら、近くの競技場で練習やっていたらしく、見覚えのあるジャージ姿が!元教え子たちがこっちに向ってくるのが見えたので、慌てて立ち去りました。別に声をかけてもよかったんだけど、なんだか堂々と会える立場ではない気がしたの。将来の事を考えての留学のためとはいえ、今は無職で、しかも彼らを最後まで指導せずに自分の勝手で急にいなくなった事に罪悪感があるからかなぁ。

遊びぼけしないように、勉強しなきゃ、働かなきゃ。

そろそろカウントダウン 

2005年06月03日(金) 22時24分
6月です。だからやっと実感わいてきた感じです。
やっと留学保険も契約しました。いろいろ資料取り寄せた結果、やっぱり専門のAIUで。
ホームステイ先もやっと決めました。メアドを聞いて先に私の写真やプロフィールを送っておこうって思ってる。
でもカナダは真夏日みたいにあついと思ったら、16度とか夜は冷えたりするらしいです。全く気候の予測がつきません。かなり寒がり&冷え性の私は長袖中心で荷造りしようと思ってます。そう、カナダはこの時期10:30まで日が落ちないそうです。びっくりだね〜。持黒の私はどこまで日焼けするのだろうか、太陽の光の中でぽかぽかするのが大好きな私は、しみそばかすについてはかなりあきらめ気味です。誰か、紫外線を防ぐというより、紫外線を既に吸収しまくってる私でも肌を救える方法しっていたら教えてください・・・

P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すえP
» アメリカの旅 (2005年11月22日)
アイコン画像sin
» ブログお引越ししま〜す! (2005年07月26日)
アイコン画像さな
» 紫陽花の季節だねぇ〜 (2005年06月12日)
アイコン画像やす
» 紫陽花の季節だねぇ〜 (2005年06月08日)
アイコン画像えいこ
» 紫陽花の季節だねぇ〜 (2005年06月08日)
アイコン画像やす
» 紫陽花の季節だねぇ〜 (2005年06月08日)
アイコン画像さな
» 紫陽花の季節だねぇ〜 (2005年06月08日)
アイコン画像やす
» 最近みた映画達 (2005年06月07日)
アイコン画像まどか
» 最近みた映画達 (2005年06月07日)
アイコン画像やす
» 映画の話 (2005年06月06日)
■プロフィール■
■yasuko■
■名前 YASUKO■
■職業 教師 (ただ今休業中)■
■福岡県在住■
■趣味 英語学習 手芸 映画鑑賞 散歩■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ysk613
読者になる
Yapme!一覧
読者になる