歩いてもダイエットの5コツ

July 07 [Thu], 2016, 18:59

  天気がだんだん厚くなったけれども、しかし、昼間の太陽はそんなに大きくない。

通勤の時或いは学校へ行く時、偶には太陽を受けてちょっと歩いて運動してみてください!もっと長く歩いたほうがいい気持ちがありますか?

  でも、歩くことだけではだめだよ!既に歩いたら、もっと効率的に体つきを鍛えたいでしょう!

  今回紹介したいのは、もう少し工夫を凝らしたら、綺麗な体系が得られるの五つ方法です。

1、正確な姿勢が必要

  正確しない歩く姿勢をしたら、期待のダイエット効果が得られません。

先ずは、腰から頭まで真っ直ぐになっている習慣が大事だ、そして、膝が伸びている事を意識する歩く習慣をなります。

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そうすると、腹部の深層筋肉を鍛えできます。

2、足並みがいつもより大きい

  時々いつもよりもっと大きい足並みで歩いたら、太もも及び臀部を鍛えできます。脚を伸ばして、力を後ろの足の太もも内側に入れて歩いてみてください!

3、赤信号の時には太もも内側を鍛えるのいいチャンス

  赤信号の時には、太もも内側を鍛えるのいいチャンスだよ!

脚を肩の広さと同じ程度に開けて、左右の脚が合わせていたいように力を内にかけて立っています。

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4、速く歩いたら熱量の消耗が増加できること

  速く歩くことだけでは熱量の消耗が増加できます。今から散漫な歩く方法を止めて、毎日大またで歩いていきましょう!

5、腰部を前へ伸ばしていくこと

  道で跨ぐの時には腰も一緒に前へ伸ばしていきます。ぐるりと回し、伸ばしなどの動作をして、腰の括れが得られます。

  毎日忙しいだから、アスレチックジム或いは家で体を鍛えできない人にも、効果的に朝晩の徒歩通勤時間を利用したら、綺麗な体つきを鍛えできますよ!

もっと”徒歩”を重視したら、日常生活の中にも気軽に綺麗な体型曲線を鍛えできますよ!
  
韓国痩身1号

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