ハートが足りん。

March 26 [Mon], 2012, 17:17
18歳男子7人がゲームに興じている部屋の、その香りは限りなく拷問です。
が、その部屋の、半端ない結露っぷりにも驚きどれだけ熱量放出してるねん。
昨日、無事に合宿が終了。
平均睡眠時間3時間という、耐久レースかとつっこみたくなるようなハードなゲーム三昧の3日間だったようで。
今日は3年寝太郎のありさまのゆーすけ。
受験のときでも徹夜せぇへんかったくせに。
しかし、これもあさっての金曜までのゆとりさ。
母は今、夜な夜な予備校の案内を眺めておりますママーズ会は、現役合格者の母1名と、落っこちて中後期の結果待ちの母3名で。
発表までの2週間が長すぎるとか、もしも合格していたら、入学式までにスーツのお直しが間に合わない桜花賞 2012からとりあえず買いに行ったとか、そのスーツは予備校の入学式でも着るのだろうかとか、とんでもなくバカげた話で盛り上がる。
ゆーすけの学校の母たちと話していると、子どもの学力としっかりした3度の食事は比例すると痛感する。
ひいては、ちゃんと子どもに食べさせるだけの財力と、教育の大切さを親が知っているか知らないかの差が出る、ということだとも思われる。
ただし、生き抜くちからと子どもの学力は、比例すると言い切れるものでもない。
実家に来ていた子たちを見ていると、なんだかちょっと弱々しい。
野生にあるなら、さっさとメスを奪われるオスであろう。
そして、他人の痛みを自分の痛みと感じられるかどうかも怪しい気がする。
これからたくさんの経験を積んで、人間味あふれる人になったらええんやけどな。
弱い人を助けてやろうではなく、気持ちと体もピッと動き出す人になってほしいな。
一緒にいるだけで明るくて優しい気持ちになれる、絵が上手、手先が器用、釣りがうまい、走るのが速い、服のセンスがいい。
それぞれの人に必ずある良いところを目と心に留めて、それを敬い、大切にする。
そういう人に、なってほしいなぁ。
お行儀はいいけど、なんかちょっと、大事なモンが欠けてるとこがあると思うねんな。
大学生になったら、バイトやボランティアや貧乏旅行なんかをいっぱいして、人との付き合いを大事にしてみなはれ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ysbf0bibyu
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ysbf0bibyu/index1_0.rdf