道に迷うことも 

February 08 [Wed], 2006, 12:50
日記のデザイン変更〜
うん。コレも蝶々だし。とりあえず、蝶々ならそれで良いし!!
ココログがなぁ……デザイン飽きたんだよね。
てか、そもそもアカウント消失したのさ!!
以前の日記。
投稿しようとしたら「このアカウントに問題が発生したため現在ご利用できません」
はぁ??って思ったよ。うん。
しかも、問い合わせて答え返って来て、其の通りのことしたけど解消できないし!!

なので。ヤフログに変えたのだが。
また変えようかなー…

てことで、今からブログ探しの旅に出ます!!

変わらぬ日々を 

February 07 [Tue], 2006, 21:33
んで。某所にまたもや新キャラ登録。
昨日スイ登録してきたのになー……もしかしたら、使わないうちに消してしまうかも、スイ;;
…1度くらいはチャで使ってみようと思うが。

今日登録してきたキャラは「サク」
本名、朔井 清志郎。蓮行きつけの酒場「イグニション」のバーテンダー。
昔に事故で視力を失い、盲目です。
けれど、普段の言動・物腰からは全くそれを感じさせません。
私の小説にしては珍しい、身長185cmの長身。


てか。最近気付いたのが、「よせあつめ〜」世界には…てかディスニティには、設定だけあるキャラがたくさん居る……
或いは、名前だけ出てる、とか。
あの街に、住む人々。

例えば。
:郵便配達の少年。18歳。赤い大きなマントが特徴。28区名物「走る郵便屋さん」
クラーク:淳の相棒。人間の言葉を喋る白い鳩。
コーネリア・アルアリス:少女バイオリニスト。16歳。酒場や喫茶店を回っていて、メジャーではないが人気は高い。エニと知り合い。
咲月・アルアリス:コーネリア兄。19歳。弟にしか見えない。新聞記者の卵。頭の黒縁眼鏡と羽根つき帽子が特徴。
サラサ・スカーレット:IWPOディスニティ支部、調査班班長。美人でヤリ手。
コード・ヴィス:IWPOディスニティ支部、警護班班長。43歳。密かに署内で1番モテる男。戦闘能力は未知数で。捜査官になる前の経歴は不明。
ミカエル・C・シルフィード:ご存知、「若」
砂向アキ:見た目14歳の少年に見えるが年齢不詳。生意気。蓮に借りがあると思っている。本職の彫師にして、蓮の彫り細工の師匠。
朔井清志郎:=サク


……多いなー…
舞台が街だしなー…しかも巨大な。
なので。詳しく書いてないキャラがたくさん生息しております、このディスニティ(笑

何が君の幸せ? 

February 07 [Tue], 2006, 21:09
「アニソンカウントダウン2006」見てました!!
いやーアニソンってやっぱり好きです!!歌詞がストレートだし格好いいしvv
こう、熱くなりますさ!!

ポケンモンとかーエヴァとかーとにかく!!うん。素敵vv
まぁ、ただ。
何故「ルパン」は「♪男の美学〜」じゃないのさーーー!!!!
……かなり期待してたのに。。。
しかも映像がカリオストロだし。
いや、チャーリー・コーセイもカリオストロも悪いとは言わないさ!!
でも、私は「♪男の美学〜」が好きなのさー!!
……悔しいから、今日はMD聴いて寝ます。

んで、もう1つ今日つくづく思った。
アンパンマンの歌っていいなーアレ!
「アンパンマンのマーチ」??だっけ??タイトル。
♪愛と勇気だけが 友達さ〜 のアレ!!
歌詞も素敵だし、リズム覚えやすいし!!
かなり。名曲だと思っております。CDレンタルあるかな……

特に。
何が君の幸せ 何をして喜ぶ
分からないまま終る そんなのは嫌だ!

の、歌詞がね。今の蓮に合う気がするのだよ。
まぁ、コイツの場合は「君たち」かなとも思うのだが。
こう、手探りで、大切な人間の幸せを探ってる状態なので。今のアイツ。
特に、某所では。


って、話がずれた。
とにかく!アニソン大好きだーーーー!!!
……カラオケ行きたくなってきた。

届かぬものだからこそ 

February 06 [Mon], 2006, 17:03
ってことで。
某所に「スイ」登録して参りました!!
これまた古いキャラ。作ったのは確か高校1年。
白銀の髪に法衣姿の17歳少年術士。やや無愛想です。

本当は「スイ」は漢字なのですが、ややこしいので(そして何故かこのブログでは表示できないので)カタカナで登録。
漢字が知りたい方は、某所リストの「フルネーム」参照で。

彼のフルネームは「スイ・霞月(スイ・カヅキ)」ちなみに、“スイ”が名前です。
名前の由来は「スイ=涙の流れる様(漢字の意味)」 「霞=掴み所が無い(イメージ+彼のキャラ性)「月=cry for the moon〜月が欲しいと泣く子ども(手に入らないものを欲しがっている)」から。

とある種族との混血の為に左右の目の色が違い(右:金 左:紫)それが嫌いで片目を大き目の単眼鏡で隠している。
混血の為人に疎外され、それでも人を嫌いになれず「誰にでも愛される普通の人間な自分」を願っている。そんな少年です。

彼の活躍する小説は「Route-X(ルート・クロス)」
主人公はクライブ・シークルットという16歳、スイの幼馴染の少年。
彼らと、あと2人の少年がメインキャラ。
4人の少年が、支えあいながら世界を旅する。それが、「Route-X(ルート・クロス)」の物語です。
舞台は、「天空旋律」より更に前。
…実は、この中の1人と「天空旋律」のとあるキャラ、そして蓮&ちとせは…(略)


もし、某所でお会いしましたら、ぜひ構ってやってくださいませvv

其の華を貴方に 

February 06 [Mon], 2006, 13:12
昨日の昨日とて、なりチャに勤しんできましたさ!!
うん。……疲れた!!(笑
昼間に「ワンナイ7」を一気に書いたせいで、疲れてたのかな。うん。
まぁでも!!楽しかったので問題ナッシング★(何

最初に使ったのは、約束どおり蓮。
いっつも大概テンション高いヤツだけど、昨日は輪を掛けハイテンション。
……後ろの私がついていくの大変でした(笑

うん。メチャクチャ楽しそうだったけどね、蓮。
最近、本気であそこが楽しくて堪らないらしいですv冬なのに元気だしね!!(笑

でも、途中で私の方に限界が;(笑
あのテンション維持するには、かなりの気力と体力が必要だと実感(私の
ま、普段は勢いでいってるので疲れることもないですが★
あの中に居ると、疲れなんて感じてられなくなるし(笑

んで、結局途中で若にチェンジ。
まぁコイツもテンション低いキャラではないけど、蓮よりマシ。
「!」少ないし(笑
ただ、喋りに頭を使うのがちょい難点(笑

んー……誰か、もう1人追加しようかな。某所。テンション低いキャラ。
んで自然に動かせるヤツ。
……誰か居たかな……(キャラ設定ノート捲り/記載キャラ70人越え)


…てことで。昨日は楽しかったです!お相手して頂いた方ありがとうでしたvv
それと、発言見逃した方申し訳ない;;
またぜひ!!



……ランキング順位上がってたvv
本当に嬉しいです!!大感謝なのです!!

明けない夜は無い 

February 05 [Sun], 2006, 15:13
ってことで。「ワンナイ」7upですvv
やけに長いのは気にしない方向でー!(爆
うん。結構ラクに書けました。センパイ&後輩コンビはやっぱり書きやすいv(笑

んで、少しばかり新展開。「彼」が話に絡んできます。
何故「彼の」があそこにあったかは、この後に明かされます。
あと、蓮芽が何を見たのかも。

8は。そう時を置かずにup出来る予定。
出てくるのはエニ&村雨の人外コンビ(笑
んで、9がJでようやっと全員集合。

出来るだけ。早めに書いてupしたいと思ってまさぁ。

終わらない終われない止まらない 

February 05 [Sun], 2006, 11:22
昨日。某所の学校チャットに参戦して参りましたー。
使用キャラは「若」
18歳のクセに、何故か国語科アルバイト講師(学校にアルバイトがあるのかはノーッツコミで)
担当教科が国語なのは。私が国語の教職課程を履修してるからだったりしますが(笑)
一応、文芸学科在籍だしねー。

若。学校での登録名も、無論「若」なので。呼ばれ方は必然的に「若先生」
「若先生」だよ「ワカセンセイ」!!(笑)なんか、良い響き(笑

この若。思ってたより使い勝手良いです。軽いけど!(笑
喋りには微妙に頭使うし言葉遣い安定しないけど(ダメ)性格的には使いよい。
最近、蓮ばっかだしな…偶には他キャラで使いよいのが居ないとね。

とりあえず、現在某所リストに生き残ってるのは蓮・ちとせ・若の3人。全員、違う作品のキャラ。
蓮は「よせあつめのサンクチュアリ」ちとせは「S-EDGE000」若はサイト未公開の「萬事執行組織『雪月花』」の。
まぁ、世界は同じですが。しかも、3人とも出身はディスニティ(笑)さらに、蓮とちとせは同じ6区。

某所リストに居ない他のキャラについては。使いたくなった時に逐次登録してし使うつもり。
常時登録しとくのは使う可能性の高い3人で。

今日のなりチャは100%蓮ですが!!だって約束したしvv(笑
お会いしたら、皆さんヨロシクですさー!!

ありがとうを奏で奏で… 

February 05 [Sun], 2006, 11:07
とりあえず。無理しないコト決定ー。

いや、いきなり何かって感じですが。ココんトコ不調続きで。自分なりにその原因を考えてみたその結果。
……某方様相手に吐き出してしまって決めた部分も多々ですが(その節はお世話掛けました;;


やはり、どうにも。私は「実践」より「理論」が先行してしまう嫌いがあるらしい。
「結果」を勝手に予測して「無駄」だと諦めてしまうんだな、うん。
多分。コレが1番の悪い癖。
そのクセ、「悩み」に具体性がないのだよな。
何が「失敗」で何が「成功」で何が「不安」なのか。カタチが無い。
だからこそ処理も厄介なのだろうが……


うん。とりあえず。考えることを放棄はしない。考えることって悪くないと思うし。
んでも。とりあえず結果先回りは止めようと思って見る。
考えてみりゃ、そんなコト出来るほど人生経験ないし達観してねぇじゃん。

なので。とりあえず今やるコトでもメモメモ……


★「ワンナイ」7執筆。てか、完結。
うん。コレ。プロット書いたの無くした事は、実は大した痛手ではなく。
何故なら。ほぼ100%覚えてる自信があるから!昔から、丸暗記だけは得意なんだよね。何故か。
7は倫&蓮コンビ。んで、新展開アリ…って感じ。
このままいくと。「ワンナイ」はきっと20話程度完結。

★批評表現追加レポ
……コレ重要。今のままだと単位が出ないけれど、コレを出せば単位くれるそうだから。
…はい。ようはテストの点が悪かったのさ!!(爆

★BBSのレスはその日のうちに。
遅くても次の日には!と。初心に帰るつもりで。

★「S-EDGE000」の2話
コレも「よせあつめ〜」と同じで短編連作にするつもりなんだけどね。

★将来設計を考える
もう大学4年だしねー(留年しなけりゃ;)将来の見通しとか立てねば。嗚呼、就職活動…(遠い目)



……こんな感じか。うん。てか、これ以上あっても抱え込める自信ないさー

…ココでいつもなら「頑張る」と言うとこだが。ソレは止めとく。
変わりに「やり遂げる」とでも宣言しとこう。

決してその手を離さずに 

February 04 [Sat], 2006, 21:43
発見!!です。
かなり、萌える同盟を発見してしまいましたさ!!
その名も。

オリキャラ*フレンドユニオン

主旨は。

「貴方のオリジナルキャラクターと貴方の友人さんのオリジナルキャラクターが
友達関係・恋人・兄弟・姉妹・師弟などにあり、その関係が たまらなく好き! 」


……な方向け。
コレを入らずしてどうするか!!(笑
まぁ、活動内容はバナーを貼って主張するだけのようですがvv


これは入りますよ!!
某所であんなけ きょうだい・友人・親友を作ってるアイツが居るんですから(笑


興味のある方、1度ドゾーv

あの日告げられなかった答えを 

February 04 [Sat], 2006, 12:19
そして。
日記を変えました(今更?)

以前からココログには飽きていて。何処か無いかなーと思ってたのですが。
ずっと気になってたデザインのあるコチラに変化。
別のデザインのスキンも考えたのですが。

蝶々柄好きなんだよーー!!
さらに言えば、アゲハ蝶大好きなんだよー!!
はい。特にカラスアゲハ大好きです。
……この日記はカラスアゲハではないっぽいけれど。羽根の模様違うし。

綺麗ですよ!!カラスアゲハvv
一見、真っ黒なのですが。日の当たり方とか見る角度で微妙に羽の色が変わるのですv
紫っぽく見えたりv緑がかって見えたりvv青みが強く見えたりvv

本気で。美しい蝶々だと思ってるですさ♪
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ysanctuary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる