◆皇室◆『2018年春の園遊会』に★「羽生結弦選手、2度目のご招待」!!

April 26 [Thu], 2018, 21:13
 
 
 
◆皇室◆
 
 
 
 
 
天皇皇后両陛下
 
 
 
 
 
天皇、皇后両陛下主催のの園遊会が2018年4月25日(水)午後、東京・元赤坂の赤坂御苑にて催されました。
 
 
平昌冬季五輪で大活躍されたフィギュアスケート男子で連覇の羽生結弦(はにゅうゆづる)選手
 
 
 
 
小平奈緒選手(スピードスケート女子500m金メダル)他メダリスト、
 
 
 
 
国民栄誉賞を受賞した将棋の羽生善治(はぶよしはる)さんと囲碁の井山裕太さん
 
 
 
井山さん(左)、安倍総理(中)、羽生さん(右)
 
 
 
 
ほか約2,500名が出席され、両陛下や皇族の皆さま方が、お声を掛けて回られました。
 
 
 
 
天皇陛下が、来年2019年4月30日(火)に退位することが決定以降、園遊会になります。
 
 
 
 
両陛下が主催する平成の園遊会は、今秋と来春の残り2回となる見通しです。
 
 
 
 
療養中皇太子妃雅子さまもご出席されました。
 
 
 
 
天皇陛下からけがについて尋ねられた羽生選手は、「練習できない期間も学べることが沢山ありました」と振り返り、解剖学や体の動かし方を勉強していたと説明。
 
 
 
陛下は「非常に進歩があったわけですね、その間にね」とうなずき「良い成果をあげてね、本当におめでとう」と祝福していました。
 
 
 
主将を務めた小平選手はあでやかなお着物姿でご出席されました。
 
 
 
「選手の皆様が頑張って、それぞれの競技で本当に綺麗な花を咲かせてくださいました」と両陛下にご報告致しました。
 
 
 
 
春の園遊会でツーショットを披露した羽生選手と将棋の羽生善治さん。25日午後、東京・元赤坂の赤坂御苑にて。
 
 
 
将棋の羽生さんは「1試合すると疲れるんですか?」と天皇陛下に尋ねられ、「2日間の試合ですと体重が少し減ったりする時があります。」と対局の厳しさを解説していました。
 
 
 
井山さんも両陛下や皇族方と交流し、「光栄で背筋が伸びる思い。忘れられない日になりました。」と話されていました。
 
 
 
園遊会当日の動画です。ご覧下さい。
 
 
 
2018.04.25 
 
 
 
 
 
2018年春の園遊会の様子をお届け致しました
 
 
 
 
 
では皆様
ごきげんよう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by  SweeT
 
  • URL:http://yaplog.jp/ysa/archive/2279
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SweeT
読者になる
★To the shining future.★
2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ヤプミー!一覧
読者になる