◇「私が本田圭佑を好きな理由」W杯出場決定記者会見で空気を一変させた☆本田選手のコメントを聞いて・・・(1)

January 10 [Tue], 2017, 14:30
 
 
サッカー
 
 
 
「私が本田圭佑を好きな理由」
 
ザッケローニ率いるサッカー日本代表は、先日のW杯予選大会においてオーストラリア代表と引き分け、イラク戦を残しながらW杯出場を決めた。その後、行われた記者会見では祝福ムードに包まれていた。和やかな雰囲気の中、
 
MF遠藤は一言「めっちゃ嬉しいっス」、
 
 
DF吉田麻也(日本代表)は地面に向かって
「ブラジルの人聞こえますよ!」
などとギャグを飛ばしたりしていた。
 
 
 
しかし、その直後、
 
 
MF本田選手に対して記者は、
 
 
「W杯優勝するために、どんなことが必要か?
 
また自身としてもどんなことが必要か?」
 
という問いが記者からあった。
 
その回答は、
 
 
その場の空気を一変させた。
 
空気を一変させた本田圭佑選手の全文とは
 
 
本田選手
「シンプルに言えば"個"だと思います。"個"というのは、昨日、GKの川島選手がしっかり1対1で守ったところをさらに高める今野選手がケーヒルに競り勝ったところを、さらに勝てるように磨く。(長友)佑都が、サイドで個人突破していたところの精度をさらに高めて、あれをブラジル相手にも出来るようにする。ボランチの2人が、どんなにプレッシャーが来ても必ず攻撃陣にパスを供給出来るように、そして守備ではしっかりとコンパクトに常に保ちながらボールを出しを繰り返し90分間やる。岡崎選手前田選手が決める。結局のところ、最後は"個"で試合をすることがほとんどなので。勿論
 
日本の最大のストロングポイントは
 
"チームワーク"
なんですけど、
 
そんなことは生まれ持った能力なので、どうやって自立した選手になって"個"を高められるか、自分が前に出るという強い気持ちを持って集まっているのが代表選手だと思うので、
この1年短いですが考え方によってはまだ1年あるという見方も出来ると思うので、
 
長友みたいに本当のビッグクラブでプレーする選手もいるし、ただそうじゃないリーグやクラブでプレーする選手もやれることってあると思うんですよ。
 
そこを、今野選手みたいに憧れみたいな気持ちを持ってやられると困ると思っていて、あくまで同じピッチに立っていますから、
大先輩なのでどんどん僕らにアドバイスくれればいいと思います。』
 
だから私は本田圭佑が好きだ
 
 
次回へ続く
 
文:さよなら、憂鬱な木曜日さんのブログから
2015.09.30
 
では皆様
ごきげんよう
 
 
 
 
 
by  SweeT
 
  • URL:http://yaplog.jp/ysa/archive/1680
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SweeT
読者になる
★To the shining future.★
2017年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる