◇ワールドカップ2018アジア最終予選・第3戦☆日本代表vsイラク代表10月6日KICK OFF19:35HOME

October 06 [Thu], 2016, 17:35
 
 
 
サッカー
 
 
 
 
 
 
FIFA
ワールドカップ
2018アジア最終予選・第3節
 
2016.10.06(木)
 
 
 
日本代表
 
vs
 
イラク代表
 
 
 
 
KICK  OFF
19:35
 
HOME
 
[会場]
埼玉スタジアム
 
負ければ解任の可能性があるバヒド・ハリルホジッチ監督(64)
 
ハリルクビ懸かったイラク戦"プレッシャー上等"解任危機に直面するハリルホジッチ監督から以外な言葉が飛び出した。イラク戦に向けた公式会見。重圧のかかる状況だが!「日本ではあまりプレッシャーは感じない。私はいろんな国を率いてきたが、ここの10倍はプレッシャーがあった」と言い切った。その上で「プレッシャーがあるのは良いこと。プレッシャーによってモチベーションは上がる」と持論を展開。集まった150人の報道陣に、もっと重圧をかけろと言わんばかりだったが、大きなジェスチャーで振り上げた手は小刻みに震えていた。
 
2016.10.06
 
一方本田圭佑は
本田圭佑選手の超ポジティブ思考は不変
 
 
ハリル解任論がくすぶる現状に、本田圭佑選手は
 
「ネガティブなことを言えば、そういうことまで考えなければいけないのでしょうけど、それをジャッジするのは我々ではないですし。我々は勝ち点3を取りに行くわけですから。むしろ、そんなことは考えたことがなかった」
"ホームで2連敗"は絶対に避けなければならない。選手に求められるものとして、本田選手は「自信は一番、大事かなと思います。
 
 
受け身にならないこと。悪い意味でのプレッシャーを感じないこと」と説く。
 
何度も修羅場をくぐり抜けてきた男は、最終予選でかかる重圧については
 
「こんなのプレッシャーでもなんでもない」といい放つ。
 
ターニングポイントになるかもしれない10月シリーズを前に選手たちに求められるものとして「自信は一番、大事」
 
今の日本代表に取り巻く環境に心を配りながらも、本田圭佑選手は勝利しか考えていない。
 
 
取材・文:広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)
2016.10.04
 
本田圭佑選手はロシアW杯出場を決めるためには、
なくてはならない存在であり、ロシアW杯でも欠かせない主力選手なのです。
 
やすひろの旬なニュース情報局
 
 
ホテルから投稿しています。
 
本田圭佑選手がやってくれるでしょう
 
何も心配していません
 
応援しています
 
by  SweeT
 
  • URL:http://yaplog.jp/ysa/archive/1528
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。


山口蛍選手ハッピーバースデー

勝ち越しゴールおめでとう



October 06 [Thu], 2016, 21:37


山口蛍選手 勝ち越しゴール2点目

凄い凄い凄い


試合終了


日本勝利おめでとう!!!!!!!!!



October 06 [Thu], 2016, 21:32

イラク時間稼ぎ


October 06 [Thu], 2016, 21:27


浅野残念!

再び浅野残念!



October 06 [Thu], 2016, 21:24


本田圭佑選手→小林悠投入


本田選手 お疲れ様でした

もっと見たかったけど素晴らしいシュートでした


October 06 [Thu], 2016, 21:16


岡崎→浅野投入


October 06 [Thu], 2016, 21:10

この辺で本田選手に決めてほしいね!!!!!!

清武選手にもね!


October 06 [Thu], 2016, 21:06


GK西川は下手


今日の主審イラクより


October 06 [Thu], 2016, 21:00

やっぱりね!!

日本やられた!!


October 06 [Thu], 2016, 20:56

前半終了
日本1-0イラク
後半に日本注意
集中していこう!!

October 06 [Thu], 2016, 20:27

日本
原口元気選手先制!!!!!


October 06 [Thu], 2016, 20:04
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SweeT
読者になる
★To the shining future.★
2016年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ヤプミー!一覧
読者になる