学費振込み 

March 15 [Thu], 2007, 22:53
この前学費の振込みをしてきました

私の留学エージェントはASWHOというところ
ゴールドコーストにあり、最近はシドニーオフィスもできたみたいです
とっても親切に対応してくれます
4年前もこちらでお世話になりました
ASWHOはオーストラリア全土のすべての学校の手続きを無料でやってくれます

そこのASWHOで学費を送金するとき利用できるのが円送金です

円送金だと現地のレートで換金されるので、とってもお得
ドル送金だと日本でドルに換金してから現地に送金されます

AUS$で円送金だと 1ドル 94円
      ドル送金だと 1ドル 100円   (2007年3月15日のレート)

その差なんと6円

学費などのまとまった金額を送る場合は、円送金に限ります

今回送金したお金は6週間の英語コース分とその後進学するカレッジの1セメスター(半年)分です。
とりあえずそれだけ送って、残りのセメスター分は現地で支払う予定です

出発前にがんばって貯金したお金をまたどどーんと円送金しちゃいます

About study English 

March 05 [Mon], 2007, 23:09
私は通勤の電車の中でCNNラジオを聴くようにしています。
これが早くて聞き取りの練習をするにはとてもGOOD
とても勉強になります

でも、今日は仕事仲間のあーちゃんが電車にいたので一緒に通勤
ひとりよりもやっぱり気の合う友達と一緒の方が楽しいもんね

最近サボり気味の英語の勉強
そろそろやらなくてはやばいですね
頑張らないとー

留学前にIELTSのポイントを今の5.5から6.0を取るのがわたしの目標
ポイント伸ばしてあっちの学校でもついて行けるようにならないとね★

明日も仕事だからとりあえず今日はねちゃおー



★祝初ブログ★ 

March 04 [Sun], 2007, 23:40
やったね!!ついに念願のブログを開設したぞ

何がなんだかわかんない けど、マイペースに留学が終了するまで日記を書くことにします

さて、このブログですが、ゆっちんは2007年10月に人生2度目のオーストラリア留学に行くことになりました 以前はオーストラリアのゴールドコースト。今回は憧れのメルボルンへと旅立つ予定です 
今回が初めての留学じゃないけどやっぱり今からワクワクドキドキ

約4年前に初めての留学をしましたが、その時はブログなんてなかったよなー
そんなわけで、出発前からちょっと練習のつもりで、初めてみることにしました

今はこっそり練習して立派なブログになったら、みんなに教えるつもり
楽しみー

**Profile**
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆちこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
ゆちこの気まぐれ日記です 
2007年10月に大好きなオーストラリアへ人生2度目の留学に旅立ちます日本にいる私の大好きな人達へそしてこれから留学に行こうとしている人達への参考に・・・
このブログを通して私の日々の生活をお伝えしたいと思います

まずは留学準備編からスタート
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆちこ
» About study English (2007年03月12日)
アイコン画像まあ。
» About study English (2007年03月12日)
Yapme!一覧
読者になる