足抜けなんて出来ません。PBCに溺れるPLと自由奔放に生きる護法たちの勝手気侭なブログ。

ブログ変更しました
Serene Bachは異状なく稼働してるのですが、けっきょくそっちは版権サイトのまとめブログに利用しようと思い、とりあえずNINJAで借りました。
手前みそながらこのブログのカスタマ(もうほぼ原形留めてすらいねェ)は気に入っていたのですが、思い切って白基調にしてみました…(普段グレーばっかの人)
そしてやっぱり2カラム!3カラムは若干目に厳しいPLです。(全く以て雰囲気の問題)

それにしてもNINJAはテンプレの差し替えが楽でいいですね!
適当に造り溜めておいて、表示が気に入らなければ後から他のやつにひょいっと差し替えられるから。(そして今も替えた☆)

そんなこんなでこのブログは以降更新はございません。

今後は[こちら]のサイトトップより、お手数ですがお越しくださいませ。
これまでのご清聴ご高覧、まことにありがとうございました…!
今後はPCの日記のみで綴られるブログとなる予定です。(PLは別途日記でぼやきます)(※PL交流が苦手な方対策)
どうぞこれからもよしなにお願い申し上げます…(平に…

追記@記事はすべて中身ごとコピーペースト済みであります…この作業がものっそい大変だった…orz
 
   
Posted at 2007:07:08(日)22:21 / PCプロフ / この記事のURL
コメント(0)
7/7教室だった@さたろ
千秋の改造しとったらみっきー先輩(舞原先輩)が入ってきてちょおびっくり。ちゅーか先輩、この時期はどえらいしんどそう…。
錬工部製の冷えピタと超☆薄着でなんとか…てカンジだったけど、無理はよくないよねー。うん。
先輩も臨界学校行くっぽかったけど、海の水温よか先輩の体温の方が低そう?

やぱ死にそうじゃん!!!

みっきー先輩は俺の話もちゃんと聞いてくれるし、アドバイスとかくれるし。農耕委員でもどすげくお世話になったしー☆
ちゃんと帰れたかやー…ちょお心配。
あ、アドバイス、っちゅったら千秋の改造、瑠璃川ガンマンくんに頼むとイイっぽい。頼むヒトによって要らんもん付けられるっぽいけど、ソレてモノによるよねぇ。
ミシンにドリルとか、どーやって使うかよう分からん。で、銃関係は瑠璃川くん、て聞いたから今度見かけたら突撃決定ー☆

千秋も最近ちょお酷使気味だったでちゃんとメンテしてやらんとゴキゲン損ねちゃかんしね☆
でもって臨界学校にはフル装備で☆★
コンプレッサの大きさをもーちょと小っちゃくして貰ってー、コイルチューブとステンの継ぎ手は空圧屋さんで買ってー、ピンシリンダはどーしよ…元があったら錬工部でなんとかしてくれるんかや?

…ちゅーかお金掛るんかがいちばんの問題。聞いてみよー!
シリンダと、トリガーと、チューブととりあえずコンプレッサくらいは弄っとけばだいじょぶ?あとは魔動充電器の充電……魔法使いっ子に頼めば楽だよねぇ。誰かやってくれるよーなヒト、居らんかったっけ。
探してみよー☆

今日の日記、おわり。
 
 [以下PL独白]  
Posted at 2007:07:07(土)03:58 / 覚書@市ケ谷茶太郎 / この記事のURL
コメント(0)
某日、マシントラブル後の件@PL
どうしても気になったのでログを拝見して参りました…茶太で入って。(やり方が汚い)

うああああもうほんとにおもしろいとこだったのに!orz
平賀先輩に肩もみされるなんて(しかもにっこにこで)、まず有り得ない構図だ!!!!
うん…きっと正午はあまりびっくりして魂が飛んじゃったんだろうという事にしておいてやってくださいませ…(がくり)

ともかく後日実家からログを回収してきてしっかり補完せねば。そしてCは冷や冷やかも知れませんが是非とも平賀先輩へ贄として差し出してみたい。 <正午 (鬼ですか)

Macはわりと癇癪持ちだったり、すぐにマウスがイカレて操作を全く受け付けなくなったりするので、その点では窓のノートが欲しいなぁと思わないでもないのですが…いかんせん現在、窓買えるようなお金がない。
それに窓買うならデスクトップ希望したいもんなぁ。ゲームするのに良いから。

Macは大好きです。メインマシンはMac以外考えられない。
けど窓も欲しい。

人間って欲張りですよね…(明後日を見遣り
 
   
Posted at 2007:07:07(土)03:52 / PLぼやき / この記事のURL
コメント(0)
名前前の@と*の違い@PL
遊んでくださったお相手さまは大概その次の日のうちに妄想爆発でピツ落書きなどさせて頂いてしまうのですが(顔覆い)、後日に着色したりなどしてまぁちったぁ見られそうか知ら、というものは後から追記させて頂いております。

そこで、『お相手Cさまの(無断)絵』もしくは『(他にも)何らかの画像付き』の記事には分かりやすいように、@マークでなく今後『*』を使用しようと思います。

本日書き足したCさまは某日寮食堂でお相手してくださった燈狼ましろさんと、埠頭で遊んでくださった鈴木真証さん。

…てぇか銜え煙草で描くもんじゃない。
激しくごめんなさい…(平身低頭後頭平伏!!!!
 
   
Posted at 2007:07:07(土)02:06 / PLぼやき / この記事のURL
コメント(2)
正午と茶太の力関係@PL
玄武の正午と青龍の茶太。
相生ってこともあるけれど(今更ながら気付いた)茶太は正午から気力を吸い取っている気がする。(相克でないだけマシなのかも知れない)

7/6、たとえばこんな夜

暖簾に腕押し豆腐に鎹。
竹か柳か非常に扱いにくい茶太郎に対して、正午は非常にてこずっている模様。(加えて正午が年功序列をわりと重んじる性格だから尚の事)
そういや珍しくこの子供たちの誕生日を考えていなかったことに気付いたので今考えてみようと思う。

九重正午:おうし座、五月だな。多分O型。5/15
市ケ谷茶太郎:うお座、三月だな。多分AB型。3/1

Cの誕生日などはわりと直感で決めてしまう事が多いPLです。(愛が無いわけじゃない)
けど最初の設定時ではあまり深く考えない事が多い。動かすたびに分かる事があって、それがとても面白いし楽しい。
…わたし、正午はもっと発言数の少ない人だと思ってました…(割とフツーにツッコミ入れたりするからびっくり)(そしてプッツンすることが殆どない)(…ちょっとさせてみたい)(鬼ですか)
 
   
Posted at 2007:07:06(金)03:35 / 多窓遊び / この記事のURL
コメント(0)
7/5、校庭、そして記憶が…@正午
ブネアから学校に戻って、校庭に行ったらすげえ大穴が開いてた。あまりにでかすぎて、さすがにびっくりした。
穴に気を取られてて最初気付けなかったんだけど、よく見たら櫻井と若槻先輩が居た。から寄ってみた。
何がどういういきさつでこんな事態になったのか、櫻井も若槻先輩もよく分からないって感じだったけど、ブネアに居た時聞いたあの変な音、『キィィィィ…』みたいなのももしかしたら関係してたのかも知れない。
で、櫻井的見解ではどうやら榛田先輩の仕業じゃないか、って事だったけど…あの先輩が?両手でもくもくビス○食ってたあの先輩が?観葉植物の影から手ぇぴるぴるしてたあの、榛田先輩がこんな大穴、校庭にあけちまったりするんだろうか。
イヤでも、俺にはハッキングとかそういうのは全く分からないから何とも言えないが、櫻井はそういう事にすげえ特化した奴だし、櫻井が言うならその線が濃いんだろう。

三人で大穴見ながら喋ってたら、一年の結城が現われた。かなで、って名前だった。ご両親とも青龍属性のナチュラル…て、なんだかすげえ。で、サンダー遣いの元気っ子だった。
元気な奴ってのは見てるこっちも元気になれる気がするからいい。結城はあのまままっすぐ育って欲しい…というよりちょっと強過ぎるのかも知れん。(多々良魔王の授業を楽しいとのたまったから)いやもう五常に入学した時点でやっぱり人生の岐路を一度は抜けてるってのは本当なんだなと思う…(鬼瀬先輩曰くの)
しかし無理して雷!てのはやべえと思う。なんかふらふらしてたし。けどまあ、ああいうヤツってきっと伸びるんだろうな。将来が楽しみ…いや、ちょっと怖い…か?

若槻先輩の水鏡、普段は普通の水を張ってるみたいだけど、櫻井が面白え事言ってた。
例えば、ワインで張ったらその年代の風景を見る事が出来るんじゃ、みてえな事。
可能性があるって面白いし、なんだかすげえ羨ましい。(そして水銀を張る話に繋がる)水銀はフツーに危険だろ。(イヤ俺には関係ないが)
そういや櫻井って、クーロンも知ってんだな。ていうかあいつの知らないゲームってあるんだろうか。謎。今度KFの話でも持ちかけてみるか。

櫻井と言えばあいつの異能ってほんとにすげえ。ホイミやってもらった!!おかげで疲れ目がすっきり回復!しかしMPを6割消費しちまうホイミってのは辛そうだ…見せてくれてほんと、ありがたかった。サンキュな櫻井!俺に出来る事あったらまたこの恩は返すし。

……で、この辺から記憶がおかしいんだよな。
たしか櫻井の後ろからいきなり平賀先輩が出て来て…うん。喋ったのは初めてだけど。
で、俺はまだ若槻先輩と地味に水銀の話してて、耐性の話したら平賀先輩に食いつかれて、けど俺…どうしたんだっけ?
若槻先輩に水銀の件、俺に出来る事なら協力しますって言ったつもりなんだけど、その辺から記憶がぶっとんでる。

……で、気付いたら寮の部屋に居た俺。
どうしたんだろマジで。ちょっと聞いた話だと、若槻先輩がここまで連れてきてくれたみたいなんだけど…なんかすげえ悪い事しちまったよな…今度謝っとこう。

ほんと、テスト勉強疲れか?(つーかそんなの俺弱すぎ!)
 
 [以下PL独白]  
Posted at 2007:07:05(木)12:11 / 覚書@九重正午 / この記事のURL
コメント(0)
7/4、ブネアデビュー@正午
ホイミを手軽に習得すべくブネアレイムへ向かった…が正直すげえ後悔。
イヤ別に、嫌な目に遭ったとかそういうわけじゃないんだが…あそこは俺にはまだ早い。心底そう思う。
あまりに現実離れした店の中で(いやもう鏡界自体がなんていうか現界の現実とは掛離れ過ぎているとは言ってもだ)見た事ねえ干し草とかホルマリン漬けとかあって正直引いた。怖かった。呪われそうだった。

なんだかやけに怖くなったから、店を出ようかどうしようか迷ってたら廿楽『魔男子』轍宗先輩が割烹着の式神(…だと思ってたんだけど、考えたらヤギ頭って…悪魔?)に俺の存在を密告ったもんだから出るに出られず。いやいいんですけど。挙動不審だったのは認めますし俺。
で、そうこうしてるうちに客が入ってきて、割と繁盛してるんだなぁと思った。

前に治療できなかった先輩の名前は御手洗綾瀬さんというらしい。管理帳でよく名前を見る先輩が、まさかあの先輩だったとは…!先輩からは『保健委員崩れ』の称号を賜った…反論出来ない自分が憎い。何か臨海学校の準備の荷物を取りに来たとかで、やたらでけえ袋を店の人から受取ってたけど…臨海学校ってけっきょくどんな死祭りになるんだろうか。
いや、考えるのはよそう。(今はんな事よか考査だ考査!!)

気付いたら店内の中にいた鬼瀬先輩。あまり喋らなかったけど楽しそうな先輩だった…ていうか岐路と帰路、言い間違えたらすげえウケられた。心外と言うか、いやもう自分のボケ加減が憎い。
鬼瀬先輩の去り際がなんだか忍者を彷彿とさせた。かっこいい。護法っていろんな人が居るよなぁと今更ながらに感慨に耽った。

廿楽先輩はどうやら美化委員みたいだ。(壬生先輩って確か美化委員長だし、壬生先輩の事を委員長って言ってたから)美化委員は野球好きらしい。水まきなんかもするとかで、呼んでくれたからありがたくお呼ばれしようと思う。また時間を見つけて美化委員の三角ベースを覗きに行こう。うん。廿楽先輩は悪魔に密告ッたけどほんとはどうやらとても良い先輩だった。

とりあえず、次にブネア潜入するまでにアレだ。
魔導書の読み解きを出来るようにしておかないと俺、ポーションの取説が読めない。
 
 [以下PL独白]  
Posted at 2007:07:05(木)11:48 / 覚書@九重正午 / この記事のURL
コメント(0)
こんなの見ちゃったら*PL


どうして買わずに居られようか…!!(じたばた)(床ごろごろ)
サイズ的に、ちょうど携帯に付けたいくらいのうさぎさん。あみぐるみではないけれどうささん。

おめめが赤くて。耳は黒く長い。

このうささん、右耳のみ芯金が入っているのでぴょこんと曲げられます。うん。ごっさかわいい。
PLの携帯には今ものすごくごちゃごちゃとぶら下がっているのですが、この子をつけたくて仕方ない。されば組紐でストラップ作成のうえ下げようかと思案中。
因に現状は

・紫の革紐ストラップ(自作)
・日本精○のベアリング付きストラップ(誰もわかんないよ!)
・Match Clearのオマケだった、妙なミラーボール状のストラップ
・tezuka modernoのアトムのボールチェンホルダ
・ヴォルビックのオマケだったバーバママ
・てけとーなバーコードを切り抜いて作ったファスナートップ
・カルピスウォーターのオマケ、どこいつのトロ!

………同居人さんがいっぱいだ!orz
基本節操なしなので、気に入ったものはなんでも付けてしまいます。
けども。
自分はau使いだからドコ○ダケは持っていないけども。

うささん………!!!!orz(悶
こいつぁ非常に悩み所です。

あ。画像の端、相生相克やらバトルの勝敗の見方をおべんきょうしていました。
だって、バトルに向かないPCしか居ないものだからせめて立会人くらいできるようになりたいもの…!(まだそんなレベルなのかこの人)(…ごめんなさい)
 
   
Posted at 2007:07:03(火)03:10 / PLぼやき / この記事のURL
コメント(0)
7/2 図書室だった@さたろ
勉強せんとかんと思って図書室行ってみた。がんばって勉強してるっぽいヒトとかちらっといて、俺も見習わんとー!とは思ったんだけどなー。

なんかもー、当たって砕ける感じ?
今更じたばたするよかガツン☆と一発!男らしく砕けてみよーかなー、とか思ってみたり。

でも、とーさんとかーさんは何も言わんでイイけど、お兄にブーブー言われると思うとちょとフクザツ。やぱ、俺ももう四年だし。来年はもっと頑張らんとだし。日照りにも雨にも強いお茶の葉、出来るとイイんだけどなー。
鏡界来て五常学園入学して、農耕委員会に入って。
茶畑してるのは楽しいけどあんまり思ったようにいかん。現界だから、ての差し引いても、とーさんとかーさんて、だらすげーと思う。うん。俺ももっと頑張らんと。

とりあえず明日…じゃないじゃん。もう今日じゃん!
今日からのテスト、カンで乗り切る。でもって、分らんぽいトコは明日のうちにいっすん先生に聞いてみよー☆補習とかもしてくれる、てゆっとったし。
いっすん先生、だら好きー☆

今日の日記、おわり。
 
   
Posted at 2007:07:02(月)02:09 / 覚書@市ケ谷茶太郎 / この記事のURL
コメント(0)
7/1 お台場埠頭だった*さたろ
警邏しながらぶらぶらしとったら海で護法はっけーん☆
ちゅーか最初、ヒトか悪鬼か分らんかったもんで春菜で攻撃してみたらヒトだった。お茶の実、命中しちゃったみたいでちょおゴメんー☆
けど痛くないってゆっとったし、大丈夫。うん。

で、スズキしんしょーくん、てゆうらしい。真実の真に、証明の証。
真実を証明する?
なんかどらかっこいー名前。けどご本人は言ってるコトの98%がガセだーとかゆっとったし、どの辺が真実の証明なんだか分からん。謎。
トーフの話、自分から振っとって興味ナイとかどーでもイイとかゆっとったし。
んんんんー…ガセ率98パーってゆっとったけど、なんか喋っとったフンイキからすると言葉ならべりゃ全部ガセ☆みたいな感じもした。面白い子だったからいーけど☆
あ、そーいや名前はホントって言ってたっけ。ほしたらやぱ98パーなんかな?

ほじゃ名前以外全部ウソ!?

やぱ、アレ。特技はエアヴォーカルじゃなくてガセ撒き?(うをう!)
そーいえばシチサンっていまどき珍しい感じ?でもってメガネ好きっぽかった。なんか懐からたくさん出てきたメガネ。世界ビックリ☆ショーみたいで笑けた。
俺がお茶好きてゆったら「僕のメガネと似たようなもの!?」とかゆっとったけどあのトキの顔はマジ顔っぽかったから、もしかしたらアレもほんとかも?
喋る話題がころころ変わるのも面白かった☆たぶん話すたびに楽しいコトありそう。見かけたらまた春菜で攻撃☆したろー☆

そうそう。
テストなんか運に任せー☆とか喋ってる途中、いっすん先生がいきなり出て来てど焦った…!
びっくりし過ぎて寿命が2ヶ月半縮んだー!て先生に抗議してみたら、ラジオ体操で伸ばして伸ばしてー…て、こう。(何か伸ばすジェスチャー)
気配消すとかもー、そーゆう次元じゃないし。俺いちおう戦闘系のハズなんだけどなー…全然気配気付けんかった…
けどいっすん先生て和むー☆ちゃっかり手芸部サンに突撃の許可も貰ったし、ましろんが部活やっとる時狙って押しかけ決定ー☆(先生がヒトダマさんと消えてったのはもう見なかったフリで☆)

臨海学校の話題もちょろっと喋ったけど、けっきょく話題が変わりすぎて何話したかもうよう分からんくなった。
けど楽しかったし満足満足ー☆
で、ちゃんとしんしょーくんのあだ名を考える。ちょとむつかしい。

今日の日記、おわり。
 
 [以下PL独白]  
Posted at 2007:07:02(月)01:06 / 覚書@市ケ谷茶太郎 / この記事のURL
コメント(0)
P R
ブックマーク
PLプロフ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:九重、市ケ谷PL
読者になる
□ 茶歴は五年強程
□ ブランクは長め
□ 基本中長文傾向
□ プチロル勉強中
□ 街系学園系好き
□ PL交流も好き
□ 現在稼働C五人
□ うち護法は二人





  | 前へ  
 
Global Media Online INC.