温活生活で冷え性とさようなら

February 03 [Tue], 2015, 1:51
私はかなりの冷え性で、冬場は、お風呂で十分温まったのにも関わらず、足先が冷え過ぎ眠れないことがよくあります。
冷え性のせいか血行が悪く、蕁麻疹が出やすいため、病院で漢方薬を処方してもらったりもしていますが、飲まないよりも良いかな?という程度でポカポカ暖かいと言う実感はなく、悩んでいました。

そんな時に雑誌の記事がネットに載っているのが目にとまりました。それは、女優の松下由樹さんが、温活生活をしてほっそりした、という内容でした。具体的にはなるべく冷たい物を食べたり飲んだりしないようにして、夏場もエアコンの効いたところでは一枚上着を羽織るというものでした。

暖かくなって、しかもほっそりするなんて、私にとっては夢のような話なだけに、興味を持ちました。また、気軽に取り入れれる内容だったのも、実践してみようと思えました。

そこで、冷たい物を極力避け、生姜などの身体を温める成分のものをよく摂るようにしました。また、日中は、足用カイロを貼り、その上から、踝が隠れるくらいのソックスを履き、もこもこ素材のスリッパを使うようにしました。これは、かなり暖かさを実感てわきました。夜は暖かいお風呂の後、温感クリームてわ足をマッサージ。さらに、足元には湯たんぽで、寝つきがよくなりました。

まだ、実践して間もないので、身体の変化はありませんが、足の冷え症はかなり改善されたと実感しています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じんじ
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ys98ug3/index1_0.rdf