NGワード・大丈夫だ問題ない 

December 20 [Mon], 2010, 21:57
研連の上映会がありました。はや6回目の参加
今回はカグヤ様の作画・撮影・編集でした。思ったより受けがよくてうれしい。人の書いた脚本を形に起こすのってアヤシイ快感ですね。


○逆シャア
シャアが微妙に似てました。
○クマとキノコ
いいキチガイぶりでした。エヴァあまり知らないけど笑えた。
○アリスとウサギのやつ
かわいい。きれいにまとまってて楽しく見られました。
○クロムレディー
国学院作だからあのテロ組織のイケメンがいつブレイクするかと思ってたのに。
○少年の夢
安心して見ていられる良作でした。次の新人に見せたい感じのアニメ。
○エルシャタンイ
声全部ちゃばさんかよwww
○キンダー
正攻法のストーリーでこういうの好きです。戦闘シーンがぬるりと来る。
○アバラ
言うまでもない、全てねじふせる動画のクオリティ。
○パリ番外区
研連とかニコ動ではなかなかないさわやかな笑い。映像もユニークで好き。
○それブ
司会はきっと前日試写の段で注意されたんだろうな。
○デイドリ
お話などの総合力でアバラに勝る印象。ちょっとくせのあるキャラデザも素敵。アバラとデイドリの三部マジ激戦区。
○GHOST
研連でこんなにすごいミュージッククリップは初めて見たかも。
○うぃるけい
場面の出し惜しみがなかったので一発ネタとしても通用した感。引き続きがんばれ。
○アキバ
一発ネタの極致www台詞の響きがおもしろすぎる。
○Gアイロン
前回のがネタがうまかった印象。
○水戸黄Men
まさかの復活。またUNKOかww

やるかーやるしかないかー

俺が、俺たちがガンダムだ!(独りで) 

September 09 [Thu], 2010, 12:02
サークル合宿行ってきました。関係者各位お疲れさまでした。
今までで一番喜怒哀楽の激しい中身だったと思います。生きてるうちにこんな合宿を経験するとはわからんものだ。


サークル主デスマーチ後半戦、はっじまーるよー
\わぁい/

夏コミ・業務連絡 

August 11 [Wed], 2010, 15:17
二日目・東ツ59aで「下策者宣言」スペース出ます。某所マップで唯一のナマズサークルにカウントされておりますが、新刊にあまりナマズは出ません。新刊「わたしとぼくの非想天則」ほか委託本(詳細:http://pixiv.cc/zeroemon/)・既刊など。どうぞお越しください。

切れた……ぼくの中の決定的な何かが…… 

June 12 [Sat], 2010, 13:51
いろいろ済んだので、大学+東方同人の通常シフトに戻れます。次は夏コミ。

へっ どうだ!これが ダメおとこ だぜ!! 

May 12 [Wed], 2010, 0:23
俺は全体を見る能力とものを教える能力に著しく欠けているのだろう。
どっちも上に立つ人間に必要なもんなのだろう。くれ。俺に。

作画関係の仕事が結構たまっててやばい。動画だけ描いて生きていたいと思ったが別にそんな事はなかったぜ。
東方の漫画が描きたくって描きたくってしょうがない修羅修修修ー。

ヒーナヒナヒナヒナヒナ 

April 02 [Fri], 2010, 19:57
厄い。去年に引き続きひどく厄い。こういうとこで愚痴るのってホント大嫌いなんだけど一年に一度くらいはさ。一度で済むか知らないけど。

うまくいかなくて鬱々なのは誰も同じのはずなのだがなあ。いや、同じでもなさそうなところがまた腹立つんだけど。あれだ、いないとこで何言われても知ったこっちゃないって割り切ること。そうでもなきゃやってられん。ま、こんなとこで書いてる時点で割り切れてないんだけどさ。どひゃどひゃばっきーん。
ああ、結局このイベントは新2年がディスられるためのものなんだねえ。血を吐きながら続ける悲しいマラソン(byウルトラセブン)の始まりよ。

どっちを向いても死兆星。ちにゃ。

雲山の新弾幕は絶対に蹴りだ 

March 15 [Mon], 2010, 17:59
例大祭終わりましたね。

今回は本40部くらいと色紙10数枚持って行きました。現地でも色紙生産しました。
結果、色紙は全滅、本は25部くらいはけました。可もなく不可もなく。色紙は残ったら怖いなと思いながら積極的に配ったのですが、それがどう影響したのかはよく分かりません。色紙の扱いはまだいろいろ考える余地がありそう。
やっぱりアレだ、カップリングモノは強いな。お、俺だってさく×さな×なまだ!嘘です。うん、ギャグやろう。次は。なまひそ本で。嘘です。ちなみに合同誌は100部以上いったとか。すげえ。
今回もいろいろおもしろい漫画・アニメなど頂きましたが、ゼッケン屋のCDだけは手に入らず。秀三さんの前に並ぶ長蛇の列を眺めて引き返しました。委託待ち委託待ち。ダブスポは最初から諦めてました。委託待ち委託待ち。新キャラが出るとか出ないとか。そこまでクリアできるのか、俺。

スペースに来ていただいた方々、色紙くれた人、合同誌の人、皆様ありがとうございます。もしかしたら夏コミでまたお会いしましょう。


またサークルでアニメを作る作業が始まるお・・・・・・。いや、作るのはいいんだけどさ。

例大祭明日だってさ 

March 13 [Sat], 2010, 14:43
スペースは け26b です。
冬コミで出した「信仰は捗無き釣りキチのために」と色紙数枚持っていきます。強敵からもらった色紙も少しあります。さっきゅんライトPVはもう刷ってないです。ごめんなさい。

合同誌もよろしく。俺は星パートです。http://natuhotaru.yukihotaru.com/seiren.html

死亡フラグの野を行くがごとく 

March 06 [Sat], 2010, 23:07
とにかく間に合ってよかった、それが一番。皆様、お疲れ様でした。

結局春休みってなんなんだろう

我に帰りゃ朝の10時 

February 11 [Thu], 2010, 21:06
分かる人にしか分からない合宿レビュー。

ゼロ日目
2150ごろ池袋着。バスに乗る。やっぱり、夜行は疲れる。去年よか相乗り少なくてよかったけど。

一日目
苗場着。宿のおっちゃんが寝起きで機嫌悪かった。
スキーに行く。腕は種籾じいさんレベルまではいかなくてもせいぜいトヨばあさんレベルなので初級コースで安全運転。雪すげえ。
宿に帰る。なぜか夫婦?喧嘩を見せられる。これはひどい。飯は普通。量あったからよかった。その後パーティは全滅した。飲みもなし。平和。

二日目
去年に比べまったく予定の融通がきかないので朝から暮れまでみんなでスキー。やっぱり安全運転。林道たのしす。
飯食ったあと飲み会。俺の首が十回は飛んでもおかしくなかった。皆さんごめんなさい。この調子で合宿行き続けたら俺はブロッケン伯爵になるのではなかろうか。雀鬼(ジャンキby平井和正の短篇)たちを見送ったのち席を片付けて寝る。前幹事長が隅っこで大殿籠って起きなかった。

三日目
スキーは行かずゲレンデ近くのホテルに拠点を構えだらだら。なぜか夏に向けてネームを切ったりポケモンをやったり。時間になったので宿に戻り土産を買う。1800に苗場を発ち2140ごろ新宿着。
事故もなかったしよかったです。関係者各位お疲れさまでした。


例大祭は通ってた。後日。
さて、合同誌だ。
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ギタス
» 俺が、俺たちがガンダムだ!(独りで) (2010年09月15日)
アイコン画像はっきょ
» へっ どうだ!これが ダメおとこ だぜ!! (2010年05月13日)
アイコン画像ゆたろう
» コンマイケ (2010年01月04日)
アイコン画像catic
» コンマイケ (2010年01月02日)
アイコン画像こんにちは
» コンマイケ (2010年01月01日)
アイコン画像ゆたろう
» 師匠じゃなくても走るって! (2009年12月26日)
アイコン画像はっきょ
» 師匠じゃなくても走るって! (2009年12月25日)
アイコン画像ゆたろう
» サラーダバーサラーダバー (2009年11月16日)
アイコン画像catic
» サラーダバーサラーダバー (2009年11月14日)
アイコン画像ゆたろう
» 秘神流し雛と秘剣飛び飯綱って似てね? (2009年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆたろう
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる