Queen

September 05 [Wed], 2012, 19:48


今日は最近はまり始めたQueenについて語りたいと思います。

えー、きっかけは4日前。

家族旅行に車で行ったんですが、家を出るときに父親が「車ん中でこれかけて」と、Queenのグレイテスト・ヒッツを持ってきたんです。(あとビリージョエルのアルバムも持ってきましたがこちらはいまいちはまりませんでした。

んで「いいよ(゚∀゚)」と笑顔でok出したんですが、内心YUIとかポルノとかサカナクションとかry聴きたかったです。

洋楽とか興味ないしまずQueenて髭生えたおっさんのバンドやろ?もさいもさいwwwww的なこと思ってました。この時の自分を殴り飛ばしたいです。

で、車に乗ってQueenが流れ始めました。一回目は興味なかったんで聴いてたけど頭には入ってないみたいな感じで聞き流してました。

で、何曲かしてからBicycle Raceが流れ始め「あ、これ知ってる……ってか良い曲じゃね?」

そこからちょっと真剣に聴きはじめ「・・・Queenの曲結構よくね?」

そしてTeo torriatteが流れ始め「あれ?これ日本語じゃね?」

だんだんと興味を持ち始めました。

そして気づけば「バーイセコ、バーイセコ」と口ずさんでいる自分。

そしてもう一回はじめからアルバムを聴くと、「Queenカッケー(゚∀゚)」

中でもKiller Queenにだだはまり。

Killer Queenを聴いてると何故かディズニーランドにいるような気持ちになり。

胸がキュンとなりました。

YUIのCHE.R.RYのワンフレーズ「恋のはじまり 胸がキュンと狭くなる」

ん・・・?じゃあこれはまさか・・・恋!?

完全にKiller Queenという曲に恋をしました。

そして、家についたとき。

YouTubeで「Killer Queen」を検索。

で、動画を見てみると。

「・・・あれ?これ、誰?」

自分の頭の中のフレディさんとKiller Queenを歌っているフレディさんはまったくの別人。

え、Queenのボーカルって短髪で髭面じゃなかったっけ。

このひと長髪で髭ないですけど。

てか誰やねん。

で、調べると、70年代のフレディは長髪で髭なしだったことが判明。

ちなみにQueenのボーカルが「フレディ」という名前だと知ったのもこのとき。

で、そのKiller Queenを歌ってらっしゃるフレディにずきゅーん。

「左手黒マニキュアかっけえ(゚∀゚)」

まねしようかとも思いましたが流石にやめました。

で、walkmanに即効入れました。

毎日聴きました。寝るときも起きたときも聴きました。

Killer Queenの一番暗記しました。

日本人だけど英語がんばりました。

YUI氏やポルノさん聴く時間がQueen聴く時間になりました。

けど決してYUI氏やポルノさんを嫌いになったわけではありません。

むしろ好きです。大好きです。好きすぎて泣けます。

でもQueenが良すぎるんだ!!!!!

ちなみに今はKiller Queen歌ってるフレディの動きを真似しようと頑張ってます。

大人になってそれなりにお金かせげるようになったらアルバム全部揃えます。

がんばろう!!!!

あ、でもやっぱり今んところYUI氏とポルノさんが一番ですよ。はぁと。

ただ、好きな歌手の中にQueenが仲間入りしたということです。

以上!!!!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆーか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1998年3月27日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:奈良県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ピアノ
    ・音楽
    ・PC
読者になる
YUIとポルノ大好きな一般人、だよだよ( ´(00)`)
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ys1240again/index1_0.rdf