レジャーで牧場に行った時の楽しい思い出

March 26 [Tue], 2013, 9:55
私が小学校の頃、家族旅行でレジャーの一つである兵庫県にある有名な牧場に行ってきました。


その当時、牧場に行くのは生れて初めてであり、牛とか羊とかどれだけの数がいるか、乳搾り体験は出来るのかという感じで、頭の中は楽しみでいっぱいだったことを覚えています。




そして牧場についてみると、思った以上に大きく、牛や羊がたくさんいました。


そこで私は羊をなでたりしたのですが、羊は逃げる様子もなかったです。




羊の毛を触ってみると、とてもふわふわとしていて、羊の毛を使って枕でも作ってみたいと思っていました。


本題の乳搾り体験ですが、思った以上に乳搾りは難しく、上手に絞れませんでした。


父と母はなんとかコツをつかんだのですが、私だけうまくできなかったです。





乳搾り体験は失敗に終わりましたが、しぼりたての牛乳を飲みました。


するとその牛乳が濃厚でとても美味しく、普段飲む牛乳とは全然違う味に、自然のありがたみを感じ、感動しました。


乳搾りは失敗したけど、全体的にとても楽しいレジャーでした。


機会があるならば、レジャーの本とかインターネットで、オススメのレジャーの中の牧場にもう一度行きたいです。





今度はおすすめとされるレジャーの中から、花畑牧場にでも行き、失敗に終わった乳搾りを、リベンジしたいです。




牧場に行ってもう一度自然の雄大さを感じ、牛や羊のかわいらしさ、自然の雄大さに癒されたい気分です。




更にはその牧場でバーベキューをしたり、しぼりたての牛乳をお土産としてたくさん購入したいです。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:yrwfj
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる