まとめてェエ!!! 

February 27 [Wed], 2008, 20:22
 

亀田擁護派の 

February 16 [Sat], 2008, 17:19
今、確認のためサンデージャポンをニコニコを見てきたんですけど高橋ジョージ氏には失望しました。自分はボクシングをあまり見ないのですけど、あんな質問はでませんよ。

「なんで打ち合わなかったの?」とか
「何で頭抑えているの?」とか
etc.


まず、前者は「普通」のボクシングファンならば出てこないと思います。というか出てくるはずもないです。前者は亀田大が打ち合いに来なかったからで済むことだし、後者は頭突きを避けるためにするしかないといえば済むからです。



他にもいろいろ書きたいのですけど、眠いし、朝早いので…。とりあえず、高橋ジョージ氏は亀田のファンでいろいろとおかしいと思いました。それと
宮城出身者の恥であることも分かりました。

正直恥ずかしいです。あの人と同じ県の出身だということが。

無題 

February 10 [Sun], 2008, 18:54
おお〜い、、誰かいいか♪

いろいろ

割り切って行こうね

残りわずかだし


ん〜と、強気発言の私ですが

時に、突然、燃料切れになっちゃいますゎ(情けない)^^;

そんな時 意味不明の行動や発言もよく飛び出ます 

ご理解のほど。。。よろしく[!]

常連さんゎ熟知 ・・・・まだ居ないか?

きのこの国、美術館・・・かな。 

January 20 [Sun], 2008, 20:54
相変わらず、エイゴリアン=きのこ、なんですが。

もう、勝手にやってくれ・・・。

今日、日曜美術館で「ねむの木学園美術館」をやっていましたが、崇高な、純朴な感じのする作品が「宮城まりこ」さんが好きなんだろうか。

よう君のエイゴリアンは、また違う世界のような気がしました・・・。



絵画教室に通っているのですが、「恐竜展」に出品する作品を描く、というので、よう君が書いた作品は、

やっぱり、エイゴリアンが何匹も並んでおりました。

恐竜って、描いたことないもんなあ。

みかんを極める♡ 

January 12 [Sat], 2008, 22:53
             
ピーの大好きなみかんの季節到来です♪ 
みかんは、ピーの好きな食べ物ベスト3に入るほど大好物☆
ちなみにダントツ1位は春菊、2位にとうもろこし&みかんのどちらかで甲乙つけがたし〜



                                 
では、ピーのみかんの食べ方を教えちゃいます。フルコースです♪



〓前菜。まずは皮を食す




実をほっといて、皮から食べ始めます。皮というかスジが好きなようです。








〓メインディッシュ そして実を食す




みかんの実を美味しそうに食べてます♪ 
途中、実の一部をプイっと飛ばすところはご愛嬌ということで(^O^)







だいたい4分の1弱で満足するようです。




'''みなさんのインコちゃんの一番好きな食べ物はなんですか?'''
餌でも結構です、教えてくださいね〜




※ムービーキャスターが変わりましたね。
「デコワク」なるものができて、可愛い枠?が増えました。
容量が500MBから1Gにアップしました。オーバーしたらメアド変更で何回も使えます。
一番は、CMがなくなったこと。これなら安心して使えそうです♪

我が家のペット第2弾 

January 04 [Fri], 2008, 20:31
■我が家のペット第2弾(これでおしまい)
 何を考えてるのかさっぱりわからない不思議な動物



 種別:ネザーランド・ドワーフ(うさぎ)
 名前:ウミ
 年齢:4歳
 性別:?
 体重:1Kgくらい
 出生:高崎市のセキチュー内ペットショップ
 好物:生牧草、長い乾燥牧草、ニンジン
 経緯:
  娘のペットなので詳細は不明。単身赴任から戻ってきたら家にいた。
  性別は聞いていないらしい。ウサギはどこでオスメスが判るんだ?
  少なくとも♂らしき外見的特長はない。
  顔はパンダ。背中に一箇所だけ黒い部分があるが、他は白。

  餌をやっても、なつかないので私はどちらかと言うと苦手だ。
  でもホホのあたりをやさしくなでてやると気持ちよさそうに寝てしまうのはかわいい。
  娘があまり小さいケージで飼っていたので、かわいそうだから室内犬用の大きなハウス

を買って入れてやった。

  しかし、2階のベランダなので今年の夏の暑さで死にそうになり、また娘の部屋に逆戻り。

  一冬、外で飼ったが平気なので寒さには強いようだ。小さい木の箱に入って昼間寝ている。
  夜行性みたいだ。朝まだ暗いうちに木をかじるので案外うるさい。
  コロコロウンチは匂いは無いが、おしっこは独特の匂い。ペレットが主食だが草をやら

ないと毛つくろいしたときの毛玉で便秘になってしまう。
長い牧草の硬い茎の部分が好きなようだ。

日々 

December 19 [Wed], 2007, 8:51
今日は朝合唱練習があるということなので35分に学校に到着!
でも、やってない〜、てか教室には「Kさん」しかいなかった…。
なので、とりあえず6組に遊びに…。
で、戻ってくると男子は8時から!?と聞いたのでまたまた6組に遊びに…。
6組の時計が8時になったので戻ってみると一組の時計がぁ!

まぁ、事件が起きたのですぃ。
まぁそれゎ措いといて、ショージキやる気なくなった!

で、二度目の合唱コンクール!体育館に入って一組の番になった!と思ったら、先生が激怒!
何だかんだで、一組棄権に!みな落ち込んでたようにみえますたorz

でも、放課後はいつもよりかなり声が出た〜。ようなきがしますし、良かったんじゃないかなぁ〜。

消費税の計算をしてみましょう 

December 14 [Fri], 2007, 9:16
ふぅ・・・。10日締めの請求書作成が落ち着きました。
この請求書・見積り書の作成が1ヶ月の仕事の中で一番忙しいです。



さてさて、この電卓。俺が今の会社に入ってから使ってます。

ソーラーシステムって言うのかな?明るい場所でしか使えない電卓。
いつも使ってるんでボタンの反発力が若干弱くなったりしてます。
ずっとこの電卓を使っているので、他の電卓より使いやすいです、いや普通に使えるはずなんですが・・・



うちの親分。(パンチパーマのアイドル好き)
'''「この電卓、使いにくいな!」'''・・・って、ぶつぶつ言いながら電卓のボタンを強く叩いています。
俺は右から左へ聞き流しながら書類を作成していると・・・



'''「ねぇ。消費税込みの計算ってどうやるんだっけ?」'''



一瞬、フリーズしてしまいましたよ。
それは電卓が使いにくいんじゃなくて、親分の計算力の問題でしょ?
いくら質問好きな親分でもね、まさか消費税の計算方法を聞かれるとは・・・。
小学生に混じって公文式で勉強してらっしゃい!って思いましたよ。



'''198,000円×1.05=・・・です、親分。'''



昨日は消費税の計算方法を教えてあげました。
今日は消費税込みの値段から税抜金額の算出方法を教えてあげようかと思います。




だだだ大丈夫か、この会社・・・。

東京国立博物館「東洋の名品−唐物−」 

December 08 [Sat], 2007, 5:52
東京国立博物館・本館での特集陳列「東洋の名品−唐物−」を鑑賞しました。

中国からの舶来品である「唐物(からもの)」を愛でる風潮は、鎌倉時代後期に始まったそうです。
とくに足利三代将軍義満は、最高級の唐物を熱心に集めました。
それは、みずからの趣味を満たすだけでなく、将軍家の調度品を唐物で固めることによって、将軍家の権威を誇示する意味合いもあったといいます。
足利将軍家の所蔵品である「東山御物(ひがしやまごもつ)」は、唐物のなかでも特別なものとみなされ、高額で取り引きされました。
以来、絵画や工芸品は、どの家に伝来したかが問われるようになり、それ自身の価値だけでなく、旧所蔵者の権威も加味して値段が決められるようになったそうです。
たしかに、今でも展覧会の作品解説に、「誰々旧蔵品」という言葉を見かけますね。

今年の春、「出山釈迦図」(梁楷筆)、「雪景山水図」(梁楷筆)「雪景山水図」」(伝梁楷筆)の三幅対が、東山御物(ひがしやまごもつ)の最優品として国宝に指定されました。

この三幅対は、足利6代将軍義教が、後花園天皇を将軍邸に招いたときに飾られていたそうです。
私は、中央の「出山釈迦図」を見たとき、釈迦の左横の線によって区切られた部分について、左右どちらが岩でどちらが空間かと迷ってしまいました。あとで調べたところ、左側が岩なんだそうです。
なんとも不思議な描き方をしている作品です。

他にも、優品がずらりと並んでいました。主なものを挙げます。超豪華なラインアップですね。

○国宝・伝胡直夫筆「夏景山水図」(久遠寺蔵)・・・人物の周囲の墨による上方向の激しい筆跡、衣服のはためき、画面上部の墨の濃淡表現が、雨上がりに吹いている風を感じさせます。

○重文・伝毛松筆「猿図」・・・まるで物思いにふけっているかのような猿の表情が特徴的です。猿の毛描きは、墨の繊細な線を重ね、金泥を用いているそうです。日本画の竹内栖鳳作「班猫」(重文)の猫の毛描きと似ていると思いました。

○国宝・青磁下蕪瓶(アルカンシェール美術財団蔵)・・・青磁釉がむらなくかかり、つやのある発色が何よりも印象的でした。

○重文:青磁茶碗(銘 馬蝗絆:ばこうはん)・・・足利義政が、底のひび割れの代わりを求めて、中国に送ったところ、鎹(かすがい)を使って修理され、その鎹が馬蝗(大きなイナゴ)に似ているので、この銘がついたそうです。

○御物御画目録(ごもつおんえもくろく)・・・足利義満以来の室町幕府が所蔵した宋・元時代の唐絵を同朋衆が記録したものです。牧谿、梁楷、馬遠、李唐、李迪といった名前がずらりと並んでいます。とくに牧谿の名前が非常に多数を占めていました。

東山御物のことを書いていたら、何だか京都を旅行したくなりました。(笑)


(訪問日:19年10月4日)

恭とトシ 六 

December 02 [Sun], 2007, 16:28
10月21日──。




恭「土方さんって・・・Mですか??」




ト「なんだょ。急に・・・」




恭「よく耳にするから・・・総悟と土方さんでSMコンビってww」




ト「俺ぁ、Mじゃねぇ・・・鬼の副長だぞ!?Sに決まってんだろ?」




恭「そうなのかぁ?もしかして・・・人によって変わるとか??」




ト「あぁ??・・・フッ。。そうかもな(笑」




恭「何で笑うの!?1?」




ト「お前を襲う時以外はMなのかも・・・♪」




恭「・・・えッッ///////////」




ト「うそ・・・///」




恭「///もーー。(フーー)」




ト「・・・の反対!!!!(押し倒す!)」




恭「トシの意地悪ーーー///キャァーーー(笑」




ト「チュ///・・チュ///チュ///」




+++++ひとこと+++++

甘いなぁ///
こんなことしてみたいよ・・・♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yrtoma833
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» まとめてェエ!!! (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» まとめてェエ!!! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» まとめてェエ!!! (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» まとめてェエ!!! (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» まとめてェエ!!! (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» まとめてェエ!!! (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» まとめてェエ!!! (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» まとめてェエ!!! (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» まとめてェエ!!! (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» まとめてェエ!!! (2008年08月14日)
Yapme!一覧
読者になる