またまたやってみた笑 

December 06 [Mon], 2010, 4:47
『一年目の手紙』



Rさんの恋人からお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

今日で付き合ってからちょうど1年。って、Rのことだから言われなくても分かっているとは思うけど。
節目なので総括の意味も込めて、珍しく手紙を書きます(笑)。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、Rっておれ以外の男と話すときは声がかわいいよね…凹。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ。

この前、結構強い言い合いになったよね。おれが忙しいとRはいつも文句を言うんだよな。「メールの一つも返せないの?」って。それで、おれはもっと理解がほしくて、言い合いになった。
もっとおれのことを信頼してほしいんだよね。メールが返せないことは、Rをどうでもいいと思っているのとは違うし。これはこの喧嘩に限ったことではなく。

ぶっちゃけ、ここのところ、あまり一緒にいても楽しくないよね。それはRも感じていると思う。いつもRの顔が不満そうだしね。
寂しいのは分かる。十分にかまってやれていないとも思う。だけどさ、一つ聞きたいんだ。寂しいのはおれのせいなのか、おれがいるから寂しさが増えてるのか、って。いるのといないの、どっちがいいんだって。
おれはおれなりにRを理解しようとしているし、正直もっと感謝されたいし認められたいんだよ。それは分かってほしい。

てか、記念日のわりに内容がひどいな…。話題が暗すぎる…。
よし、良い方向に話を変えよう。

なんだかんだ言って、おれはRには感謝してるんだ。
Rは、色で言えば濃いオレンジなんだよね、おれにとって。一緒にいて楽しいだけじゃなくて、理解のある暖かい感じが混ざっている。赤でも黄色でもなくオレンジ。その存在自体がおれのエネルギーになってきたと思うし、おかげでこの一年間は充実していたと思う。

Rが言っていた「どんなに困難があっても二人の気持ちさえブレなければ大丈夫だよね」っていうセリフをおれは今でも大切にしているし、おれもそう思っている。だから、これからの一年も、また次の一年も、一緒にいられると思ってるし、一緒にいたい。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、あと手編みのブラつくったのはまじですごいと思う…。

では、これからも末永くよろしく。Rがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.Rの家に「3秒見ただけで男の年収が分かる方法」っていう本があったけど…。

吐き出します 

December 06 [Mon], 2010, 4:10

この前の件では仲直りした。

そしてまた喧嘩し仲直りし、の繰り返し。

いつまでこれ繰り返すんだろう…
大抵あたしがふっかけてるんだけども。

今日も2時間ほど電話して、その最中に2回は泣いた。
悲しさと嬉しさが1回ずつ。

なんかもー
あたしは自分自身に疲れた。

好きな人ができるとどうしてこんなに弱いんだろう。
おかしくなっちゃうよね。
なんでもっと強くいられないのかな。




そしていまは…

やることあるのにモヤモヤしてばっかり。

つーかいまあたしの顔はすごいことになってるはず。


mixiの紹介文。


彼の元好きだった彼女とのお互いの紹介文を見てしまった。
両想いっぽいじゃん、みたいな。

なにが"ずっと一緒にいたい"だよ。
なにが"友達以上恋人未満"だよ。

くそったれぇぇえぇぇぇぇええぇぇぇえ!!!!
何度見ても(実は初めてじゃない)腹が立つ。


あたしは誰の紹介文も書いてないから
彼に書いてもらう資格はないんだけど。

でも

でもでも。

うぅぅ…


わがままなのはわかってるけど
自分が書いてもらってないのは悲しい。

これを機に他の人の紹介文書こうかな…
文章考えると凝りすぎて意味わかんなくなるし頭痛くなりそうだけど
取りあえず書いてくれてる人の分はやろうかなとか
でも中には人望の厚い人やなんかもたくさんいてその人の紹介文の中に自分の文章も入るって恐れ多くないかとか
めちゃくちゃ自尊心が傷つくような羽目になるかもしれないとか

いろんなこと考えちゃう。

こうやって考えること自体がもうイヤ。

なに振り回されてるのって思う。
しかも自分で勝手に振り回されといて文句言うとかほんっとわけわからないぃぃぃ


むかつく。
彼女ならもっと彼女の格あげろし!!

あたしはあなたの文を書いてないけど
その分他の人のやつも書いてねーーーーーんだよ!

ぐわぁぁぁぁぁぁあぁむかつく!


こんなこと考えてたんじゃいずれ嫌われるかもしれないって思うけど
でもとまらない。

泣けてくる。

さっきいやってほど泣いたのに。


好きなのに。
絶対離れたくないってようやく思えたのに。

傷つきたくないよ
でも自分守ってばっかじゃダメだな…



疲れる。自分のことで。



もう自分が嫌いすぎてやだ。

花火大会*><*【追記】 

November 27 [Sat], 2010, 17:19
今日は江ノ島で花火大会!
初めて参戦します(・∀・)

というか、冬に花火って初めてなのだ。

寒いのによくやるよねぇ。笑



でも
暖かい格好して恋人と手を繋いで見る花火も、
なかなかいいと思うんだな´`*


とか言ってるあたしも、
もし否リア充だったとしたらきっと
"爆発しろ"って言ってる気がする(・∀・)w


そんな訳で、片瀬江ノ島駅に到着です(・ω・)

珍しくあたしの方が早く着くという状況w
(待ち合わせは17時だったんだけど)
普段からもっとこんなだったらイイのにな!


では楽しんできます≧ω≦






---------------------------------

はい。笑

とまぁ意気込んで行ったわけですが。

ただいまのところ意気消沈してます。


花火はとても綺麗だった。
とても。

mixiにも書いたけど、毎年の恒例行事にしたいくらい。
すごい厚着していったから、寒くなかったし。笑





でもね。
最後の最後、電車の中で喧嘩が始まっちゃってね。

あたしは楽しい一日だったのに
向こうはちょっとイラっとすることがあったみたいで、
何が気に障ったのか言ってくれたの。

それ、言ってくれたことに関してはありがたいけど
あたしが反論したら、怒るの。


あたしは引かないから、それが向こうは嫌みたいだね。
たまには我慢すればいいのかな。

言いたいことの半分は溜めて、別のところへ吐き出せばいいんだよね。




でもね、もうね。


「別れたい」
とかは言わないけど。

しばらく距離おいた方が楽なんじゃないかな。
って思う。

向こうもきっとそう思ってるんじゃなかろうか。


いつもこの同じパターンで喧嘩してるから…もう面倒くさい。

「付き合うほど、相手の良さも悪さも云々…」

って父親にも言われちゃったけど……



こんな落ち込んでても
明日になったら仲直りしてたらいいな。

「んだよ結局仲いいんじゃないか」

って思われるような。

喧嘩したいわけじゃない。
できれば仲良くしてたい。
だから、最近は小さなことで文句は言わないようにしてる。



でもさすがにあたし最近いろいろ溜まってると思う。


消化はしないからな…
いつも覚えてたり考えてたりするわけじゃないけど
ずっと忘れないから。


だからどんどん蓄積されていって

疲れてたりすると、少しのことで爆発しちゃうの。


当たり前だけど、喧嘩してたいわけじゃない。
自分の意見は言いたいだけなの。
とことん攻めあいたいの。

あたしが間違ってました、って思うような説得を期待してるの。
引かないんじゃないの。
自分が引いてもいいっていう説明に妥協しないの。




俺らの間に言葉はいらない

って言うけど


それって体だけ触れてればいいわけ?
って思う。

広い意味で解釈してしまえば、"セフレ"と、どう違うんだろう。


まだ付き合ってたった4ヶ月なのに
言葉いらないの?笑





形から入る人。
とても子どもな人。


その人を選んだのはあたしだけど

なんか実は交通事故みたいなもんだったんじゃないかとふと思った。笑

運命。いい意味でも悪い意味でも。






…だめだ。


悲しむ前に、苛立ちが先に来る。


好きな人の嫌いなところ、
あたしはどこまで許せるんだろうな。




あーむり。つらい。

会いたくて会いたくて 

August 13 [Fri], 2010, 4:47
どうしようもない時はどうしたらいいんだろう。


せっかくお洒落してお化粧もして、バッチリ決めたのに…


■空回りその1
今日は江ノ島のライブ!

のはずが、
"台風により延期"
というメールが9時過ぎにくる(;_;)


浴衣着るの楽しみだった半面、遅刻しそうだったので…
気持ち的には半々だった。




そのあと。
すぐさま彼から「今日遊ぼう」のメールが。
今日はバイトが入ってないはずだから、ゆっくり遊べるだろうと思って、
すぐさま返事した。



ところが。


■空回りその2


最初はあたしから彼にドタキャン。



お盆ということで、美伶が戻ってきた。
一緒に美容院に行くことになって、一緒にどうかって。
あたしもカットと縮毛をしてもらいたかったし。
家族と過ごすべきなんじゃないかなって思ったから、
彼に断りの電話を入れた。

そしたら、彼はもう駅で(外は土砂降り、しかもシャワー浴びた後だったらしい)
行けないって伝えたら、当たり前だけど少し怒ってた。

「まさかのドタキャンか〜…」って。

でもあたしが縮毛かけるのをずっと心待ちにしてたから、許してくれた。
縮毛終わったら会おうって言ってくれた。


なのに…

行きたかった美容院は、お盆前で一人しかできないらしいし、
他のお店は二人で行くと高いし。

結局安いところに妹だけやってもらうことになった。




だからもう縮毛は諦めて、会いに行こうと思って
電話した。

そしたら
"出かけるから無理"って…


家族と焼肉だって。
まぁ…しょうがないよね。

でも、なんか仕返しされてるみたいで嫌だったな。



そのあと2時間以上電話で話したけど、もう会いたくてたまらないし。


独占欲と嫉妬心がやばい。

あたしのこれは愛情じゃないらしい。
ただの物欲?

なんかもう、上手くっやってく自信がないよ〜

すばやく付き合ったカップルはすばやく別れる、
っていうジンクスを聞いたからかもしれないけど…。


あー寂しい。寂しいよ。

独占欲とかってどうやって愛情に換えたらいいのかなー。



もうそろそろ寝よう。

(無題) 

August 11 [Wed], 2010, 13:27
今日は記念日デートだった。

なんか…波瀾万丈だった。笑


彼のバイトが5時からって聞いてたから
それまでしか遊べないと思ってたんだけど…

5時ちょっと前に別れて、しばらくぼーっと歩いてたら

なんと、彼から着信!笑

5時からだったのが、当日になって7時からに変更されてたらしい。

そこでもう一度会って、もう一度カラオケに行くことにした。

彼は「あの店長マジないわ!!」とかめっちゃ言ってたけど…
顔はにやk…笑ってたよ。笑

一緒にいられる時間が増えたのが、嬉しくて嬉しくて仕方なかったんだよね。
あたしにはそれが伝わってきて、さらに嬉しかったけども。


1時間、歌いながらちょっとラブなモードへ。笑
最初の時の2時間はあたしが歌ってばっかだったから、ちょっと拗ね気味だった彼も
再度のカラオケでは満足したみたいだった。

でもあたしたちの個室は一面ガラス張りで、めっちゃ外から見える状態で…
あたしはちょっと(いやかなり)ヒヤヒヤしたけど(´`;)


■今日の流れ
11時に待ち合わせするも、お互いに遅れて結果12時に…!
ちなみにあたしのが遅かった(-ω-*)

すぐさまカラオケ(カラ館)へ→2時間歌いまくる。
彼が少し不機嫌になる。笑

お昼を食べに、ミロードをぶらぶら→うどんを食べる。
ちょっと真剣な、暗い話をする(途中ではぐらかされた)。

公園でのんびりと過ごす→4時45分が迫る。
なくなく別れる。

ボケーっと、歩いては止まって…を繰り返してたら着信。
再会して即さっきとは別のカラオケ屋へ。
そこで1時間。

そのあとFamilyMartで何故かティラミスを買い、公園へ。
甘すぎ。
一口だけでいいのに、1/3くらいほうり込められたよorz
胸やけが…

しばらく喋ったあと、バイト先の前でお別れ。
やっぱり…正面から抱きしめてくれると嬉しいな(v_v*)笑
その時素っ気ないのがたまにきずだけど。


楽しかったよ。


そのあとの一人でのショッピングも楽しかった(´`*)


満足して帰れたし、寂しくなかったからよかった。

ここ最近の出来事 

August 09 [Mon], 2010, 3:14

彼氏ができたことは
前の日記で仄めかしてしまったので
それ前提で日記を書きます←

長いから注意してね!


ミクシィではマイミクに彼氏や両方の友人がいるので書けないので
この場でちょっと恋愛事情を語らせて><

4〜6日にサークルの合宿(ほぼ旅行)へ行ってきました。
場所は群馬の尾瀬!
とてもいいところでしたよ^^

あたしにとってはこれが最後の夏旅行。
今回の旅行をそれはもう、すっごく楽しみにしてたよ。

でもね、なかなか上手くいかない。
一緒にいられない。
「恥ずかしいからあっち行って」って言われたり…

なんかもうね。悲しいよね。一緒にいたいのに。

あたしの代わりというわけではないけれど、隣にはいつも女の子(しかも特定の子)がいて。

悔しい悲しい辛い。
その女の子(1年生)だってあたしが彼と付き合ってるのを知ってるはずなのにね。

旅行中はやきもちでいっぱいでした。醜い。

一緒に過ごせた時間はあるけど、足りないなって思っちゃった。


(無題) 

August 02 [Mon], 2010, 13:46
テスト
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:來祢
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年7月31日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書---ハリポタ・ぼのぼの
    ・写真---空や花
読者になる

アイコン画像 大食漢。けど胃痛持ち。
いつもどこかしら痛がっているわねぇ、と祖母によく言われてました・・・。 実は未だに、会うとよく言われます。
しょうがないじゃない、痛いものは痛いんだもの。

アイコン画像 去年の春、家族のところへ引越して家事三昧の毎日。妹や弟をこき使って頑張ってます。
最近、春休みになったのでサボり気味(-∀-)
かなりだらだらしてます。ホントは稼ぎ時なハズなのにねぇ。

アイコン画像 なんだかんだ言って家族大好きです。 ただ、最近あまりにも両親の仲が悪いので拗ねてます。
仲良くなるか、それか…とっとと離婚しちまいな!!
と思ってるのはみんな知ってます(-∀-)

アイコン画像 そんなこんなで、最近とてもイライラすることが多いのです。(カルシウム不足かしら?)
なので本が読みたいな。
今はハリポタを読み直し中です。
読み終わった時の爽快感を目指して!

アイコン画像 引越しの片付け、1年経った今もまだ終わってません(;∀;)ってか手を付けてすらいない状態orz
廊下にずらりと並んだダンボールは少し片付けましたが、結局はほとんどベッドの下に移動させただけっていう…
あたしも片付け下手ですねっと。←

アイコン画像 こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします(。・_・))ゝ

最新コメント
アイコン画像S、で分かるよね(笑)
» 幸せに向かって (2009年12月23日)
アイコン画像R
» 詩的なワガママ (2009年05月11日)
アイコン画像
» 詩的なワガママ (2009年05月07日)
アイコン画像來祢
» 寝られないので雑談 (2009年04月05日)
アイコン画像來祢
» (無題) (2008年12月16日)
アイコン画像ゅかり
» (無題) (2008年12月15日)
アイコン画像
» 面クリ!! (2008年09月25日)
アイコン画像來祢
» (無題) (2008年09月25日)
アイコン画像reina
» 予知夢・・・? (2008年09月20日)
アイコン画像
» ルンパッパー!(←呪文) (2008年09月13日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE